2014年08月29日

あんこ君も認めてくれました

あんこ君がついに威嚇をしなくなりました。カリカリ家の一員としてわらびを迎え入れてくれたようです。あの格好いいシャー顔が見れなくなるのは少し残念ではありますが・・・w

 

お気に入りのカゴ
100円ショップで買ったTVのリモコンとかを入れておくカゴがお気に入りのようです。オモチャを入れておくとここでずっと遊んでます。サイズがちょうどいいのでしょうね。リモコン用のカゴはまた別に買いにいきました。

 

カミカミ星人
手で遊んであげるとめちゃくちゃ喜びます。でも、爪がするどいのと、カミカミ星人で来た当初より歯が大きくなった感じがあり、痛いです。カリカリの手は傷だらけ。もう少ししたら、噛むのはダメー、ダメヨー、ダメ、ダメーって教えてあげないといけませんね。

 

大きすぎる
あんきながパッツンパッツンだったカゴだと、大きすぎるようです。このカゴでも遊びますが、いまいちみたい・・・。

大きさ比較用: ザル猫はじめました であんきなが入っているザルと同じ物です。

 

わらびを見ているきなこ
きなこは、机の上にドデーンと寝転がってわらびを見ています。机の上がヒンヤリしていて気持ちがいいのと、ここにパソコンのキーボードとマウスがあるので撫でてほしくて机の上に来ます。うちは、別に机の上にあがっちゃいけないとは教えていません。あんこも、きなこも、机の上に人間の食べ物を置いていても食べないからです(興味が無い)。

 

作業が進まない
ブログを更新してると、ドデーン!ときなこが・・・。そして、ゴロゴロゴロゴロw 撫でてほしくてたまらんのですw でっかいけど甘えん坊。かわええのぉ。
猫神様も気づかれたのですが、キーボードにサランラップを巻いてキーボードカバーにしています(笑 ここにきなこが良くくるし、飲み物とかはなるべく置かないようにはしているけど万がちこぼれた時のために・・・w キーボードカバーなんていらんですよ。サランラップで充分ですw 使い捨てできますし。意外と打ちやすいんですよ(写真のキーボードのようにキーが低いタイプにオススメ。フルサイズのキーボードには使ったことがないから不明です)。

 

スーパー座椅子
カリカリ愛用のカインズで買った座椅子と、なんか車のシートにつけるランバーサポートネット(腰の部分を保持する役目)ですw ここはわらびのジャングルジムになっています。まだジャンプ力がないので、自力で登っていけるところが楽しいみたいで座椅子は格好の遊び場になっています。
あんこ君が後ろで興味津々に見ています。今までなら、姿が見えた瞬間にシャーって威嚇してプイッっていなくなっていましたが、もうリビングでもくつろいでます。近くをわらびが通ってもちょっかい出さない限り大丈夫。

 

カリカリもジャングルジム
座椅子をカリカリが使っていると、カリカリ自身がジャングルジムになりますw 風呂あがりはパンイチの事が多いのですが、その時に登られると超痛いです。すぐにTシャツを着ますw 案の定、乳首かまれましたし・・・。顔の横にきて耳たぶをチュッチュするから、可愛いならて振り向いたら唇をカプリッ。痛いっすw

 

毎日楽しい?
毎日、キャッキャと電池が切れるまで遊びわらび。楽しいですなー。見てるだけで楽しいですなー。癒されますなー。わらびは、特に人間が相手しなくても自分で黙々と遊んでくれるので楽チンですわー。

 

電池切れ
電池が切れてオネムモードに。今日もよー遊んだなぁ。お疲れ−。

 

寝ちゃった
寝ちゃった。ほんと、睡魔に襲われるギリギリまで遊んでますw 最近は、食欲も旺盛だし非常に元気でよろしい。

 

肉球
おとなしくなっている間に、写真をw 肉球です。わらびはピンク色です。爪も、ちょっとずつ出し入れできるようになってきたみたい。

 

手の傷
手の傷。ハゲてたんですが、毛も生えてきました。手はもうすぐ完治しそうです。

 

尻尾
問題の尻尾。先が切れてしまっています。来たときは先が黒くなっていて、化膿しているのかと思いましたがカサブタでした。素人目では、このまま治りそうな気もしないではない。現在は抗生剤入りのお薬を飲んでいます。見た感じでは化膿してないっぽいですが・・。

 

ポンポコリン
トレードマークのポンポコリンw 来たときは、もっとパンパンでしたw 触ったら破裂すんじゃないかってくらいw 少しスリムになったかな? 毎日しっかりウンチも出ていい感じです。

 

ベッドにつれていこう
ずっとそこに寝かせておくわけにもいかないので、わらびの頭をチョンチョンってして「ベッドいこかー」って声をかけたところ。ゴロゴロゴロ 甘えてきます。そのままにしておくと、知らぬ間にカリカリが座っているところに来て体を密着させて寝ていることもあります。
今日は、お尻と座椅子の間に挟まって寝てたのですが、起きたらお尻を噛む噛むw 超痛いw ええ歳したおっさんが「ヒィィ」って変な声だしてますw

 

可愛い動画もたくさん撮影してるのですが、バックにおっさんの汚いパンツが映ってたりして編集が面倒で・・・w 汚いパンツを見てもいいか同意書にサインしてもらわんと公開できへんな・・・(汗

[同意書]

動画や写真にカリカリの汚いパンツが映っていても、訴えたりしないことを誓いますか?
[はい ・ いいえ ・ 度合いによる]

 

▼いつもクリッコ&拍手&コメントありがとうございます。
人気ブログランキング

最近、更新頻度があがっているカリカリ家ですが(笑 ブログランキングを見て驚いた・・。25位以内にまであがってた・・・。毎日、自力で頑張ってランキングをキープしてる方々に申し訳ない・・・。恐るべしにゃんず日記。
にゃんず日記ファンの皆さん、あざーす。

そのうち失速しますんで(笑

今日、猫神様から「3倍速の次はよ!」って催促うけましたので更新w
次回は、動画編行きたいっすねー。動画を編集するのいつ振りだろー。

 

  • にゃんぴぃ さん
    ほんとあの写真には、なんかほんわりとした家族のような雰囲気が漂ってますねー。きなこはオカン役ですねw 似合ってるかもw ほんと、自然治癒に期待です。ごはんはガッツリ食べてますよー。
    P.S. コメント2重投稿の件、わざわざメールくださりましてありがとうございます。このブログが重いのが原因ですので、全く気になさらないでください。どんどん投稿しちゃってください。よろしくでーす。
  • 猫にゃん さん
    ほんと、たくさんの方の思いがわらびを成長させてくれています。目標は、やっぱりKing of 茶トラ こと ソロじいさん ですよね。あんなほんわかした優しい子になってほしいですよね。
    ごはんの時に、私も並ぶ!! 盲点でした!! 今度挑戦してみますw

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 02:47 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

三倍速!!

来た時は、トイレを使ってなかったので心配でしたが、翌日にしっかりと大小共に出来ました。今では、失敗もなくとてもカシコーなわらび君です。が、ごはんのミルク度が多すぎるのか大が少し緩め。用を足した後に、思いっきり踏んづけちゃうんです(笑 1回目は、たまたま目の前で踏んづけたので、すぐに抱っこして足湯w 2回目は、知らない間にしててヘッドの中を歩き回った跡が・・・w 足湯&タオルケット洗濯行き。ふー。毎日、忙しいぜー。

 

可愛さに勝てるものなし
でも、見てよ・・・この可愛い顔。うんちマミレにしようが、何しようが全然OKでしょーw

 

動きが実は速い
猫神様と来た時は、ヨチヨチ歩きやったのに・・・。次の日から、動きが3倍くらい速い・・・・。え?そんなに機敏に動けるの?って感じ。あ”・・・そういえば、ひ〜ちゃんもお見合いに行った時は膝の上に乗ってきたりして、おとなしかったけど、うちに来たら毎日大運動会やったなぁ・・・。猫神様に、初日は大人しくしとくんやでって教育されてんやわきっとw

 

遊ぶの大好き
遊ぶのが楽しくてしょうがないみたい。おもちゃでも遊ぶけど、独りでも遊んでる。毎日、フリーの時間にリビングを冒険するのが楽しみなわらび君です。おなかのポンポコリンは少し小さくなったような感じです。

 

大きさ比較
カリカリ家 家宝の毛玉との比較。完全に、毛玉の方がわらび君より大きい・・・。

 

撫でてアピール
わらびにつきっきりになっているわけではないのですが、わらびの相手をしているとあんきなが嫉妬して「相手してくれや〜」って鳴きだします。順番に、納得してくれるまでナデナデ。

 

あんこに呼ばれる
あんこ君は、相変わらず玄関の上で「来て〜や〜!来て〜や〜!」って大鳴き。近寄ると、ゴロンと転がって撫でていいよモードに。満足するまでナデナデナデナデナデ。やっぱ、あんきなも色々我慢してることも多いと思うのでケアは大切ですね。

 

ひげがブワーン
こんな小さいのに、オモチャを目の前で動かすと、ヒゲがブワーーンって前に・・・w すげーなぁ、ちっちゃくても機能してんだなーそのヒゲw 手もまだまだちっちゃいちっちゃい。爪も小さすぎて爪切り断念・・。もう少し大きくなったら爪切り練習すっかー。

 

カミカミ星人
わらびはカミカミ星人なのだ。何でもとりあえず噛む。朝とか起きたら、ミャーミャーいいながらカリカリの元にきて、手とかカプカプしたりして、チュッチュ吸ったりしてごはんを要求してくる。だいぶカリカリに慣れてくれて、歩いてるとついてくるようになりました。でも、踏んでしまわないように最大の神経を使ってます・・。わらびの自由時間には、カリカリはあまり歩かないようにしています。

 

キューピーさん?
あれ?誰?キューピー人形入れた?あ・・・わらびか・・・w
ある程度遊んだら、ケージイン。すぐにおねむになって寝ちゃいます。すぐに寝てくれるのはありがたいわー。

 

目があうと話しかけられる
寝付けない時とかに、目が合うとミャって言われます。近寄ると、ケージから出してーって言い出すのでケージに入れた後は覗きたいのをグッっと我慢。

 

あんきなはというと、きなこはもう全然平気です。あんこ君は、近寄るとシャーって威嚇しますが、頻度も激減しました。あともう少しで慣れてくれることでしょう。

 

3にゃん
夜ごはんを食べているあんきな。猫神様から頂いた大人用缶詰を堪能中。わらびはおもちゃで遊んでました。ごはんの準備が出来たので、ケージに持っていったらアレ?さっきまで遊んでたのにいない・・。後ろを振り返ると・・・、なんとあんきなの間にw わらびがきなこに話しかけてました。あんこ君も、ごはんに夢中で威嚇なし。早く3にゃん並んでごはんを食べる時が来るといいですね。すぐに仲良くなるでしょう。
しかし・・・大きさが違いすぎる・・・・w わらびを抱っこした後に、あんきなを触ると猛獣に触れてる感触なんですよねぇ〜。それがまたたまらなくいいんです!!

 

このあと、わらびはごはんを見せると猛ダッシュしてきて、ガッツガッツ食べてましたよ。
食欲旺盛です。大きくなぁ〜れ〜!

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

朝起きた時に、慌ててケージから飛び出してくるわらび。人も猫も大好きな子に育ってもらいたいです。

 

  • にゃんぴぃ さん
    ソロ君みたいなおっとりした子になるといいですよねぇ。ほんと、まわりの方にサポート頂いており感謝感激です。きっと、みんなの思いがわらびをいい子にしてくれると思います。
    あんこも、きなこも、シャーって威嚇する顔は貴重です。私自身も、ほとんど見たことがありませんからw 子猫は猛烈に可愛いですね。
  • しば さん
    子猫の保護ありがとうございます。皆さんの少しの思いやりが繋がっていけば、大きな幸せになるだろうと思います。
  • みあ さん
    わらび君は天真爛漫で、このまま人も猫も怖くないという気持ちのまま成長していって欲しいですね。子猫の面倒をみていると、あんこやきなこがいかに手がかからない子なのかというのを痛感しますw これから、常時フリーになったときが、きなこの出番です。まだ、少し先の話ですが・・。
  • emi さん
    おてては治ってきていますね。あとは毛が生えるのを待つ感じです。尻尾は、様子見です。また来週病院に行って診察してもらう予定です。
    今はブログの写真で、楽しんでもらえたらと思います。また時間をみて、動画も公開していきたいと思います。
  • 猫にゃん さん
    ははは。子猫ロスしていた私へのご褒美ですか(笑
    これから暫くは、わらび中心のブログになりますね。可能な限り、可愛い・格好いい写真を掲載して、わらびを我が家に!! と立候補してくださる方を探すのみです。可愛い顔してますし、格好いい子になると思いますよー。
  • HIROMI-Y さん
    片手でひょいと持てる大きさです。お腹がポンポコリンなので、手の上で転がっていきそうになりますが・・・w 生後2〜3週間くらいでしょうか。怪我は、手はなおりかけています(ハゲています)。尻尾は、化膿していくようであれば断尾になるとのことです。次回、診察時に切らなくてもいいようになればいいのですが・・。

 

であ、またぁ!!

posted by karikari at 02:19 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

新人さんいらっしゃ〜い

にゃんず日記を見た方はもうご存じかと思います。
カリカリ家に新人がやってきました。

きっかっけはMeowのLINEで、猫神様からメッセージが来ました。

猫神様 「今忙しい?」

カリカリ「いえ、大丈夫です」

猫神様「コンビニでiTuneカードを買ってもらえませんか?」

カリカリ「へ?」

ちがっ・・・・w 友人が子猫を保護したとのことでした。
一瞬考えましたが・・・ にゃんず家も今は色々大変な状況ですし、ひとつ返事で受け入れる旨連絡しました。随分と昔なら無理ですと拒否していたと思いますが、なんか今は受け入れられる気がしたからです。夏休みで4にゃんもいたし、多頭に慣れてきたんかな? でも、相手はまだ子猫なので、とても緊張します。か弱くて少し怖いんですよねー。

猫神様が保護した子じゃないのに、病院に連れていってくれて、初期検診をしてくださいました。手と尻尾に怪我がありました。手は治りかけてる(ハゲてる)のですが、尻尾が骨が出ちゃっています。現在は、お薬(抗生剤)を飲んで、体力をつけて将来的には断尾の手術をしなければいけないだろうとのことでした。あと、鼻水に細菌が出たとのことで点鼻薬の投与です。はやく良くなればいいなぁ〜と思います。

 

ちっちゃー
お昼頃、カリカリ家にやってきました。
もう来る前に、名前は決まっています。

わらび」 君です。

きなこ、あんこはオコメーズということで、お餅の名前(きなこ餅、あんこ餅)なので、新人君もお餅の名前にしました。わらび餅ですw
体重は490g。お腹にソフトボール入ってんのか?ってくらいのポンポコリンw 病院で腹水ではないとのことでしたので、トレードマークですw

 

毛繕いするよー
こんなに小さいのに自分で毛繕いするよー。偉いすなぁ。

 

ばんにゃい
ばんざいして寝てたw ケージの外から撮ったので、ちょっとボケテます・・・。移動中、車の中で鳴いてたようなので、鳴き疲れかな?

 

エグゼクティブスイート
erikoさんに頂いたパルナスベッドの上に、タオルケットを敷いてるんですが、とてもしっくり来るようですぐに爆睡モードに。酔っ払った中年オヤジみたいになっていますw
カリカリ家のエグゼグティブスイートですよ。ゆっくりとお休みください。

 

あ!
何かに気づいたわらび君。何ですかね?

 

教育部長でした
そこにいたのは、カリカリ家の教育部長きなこでした。わらび君が来た瞬間だけ、シャーって威嚇してましたが、その後はずっと気になるようでケージの前で監視中。

 

子猫好き
きなこって何だかんだいいながら順応するの早いよなぁー。だから子猫に好かれるんやろうなぁ。実は子猫好きなんじゃないのー? カリカリが大切にしてた犬のくたくた人形をパートナーとしてわらび君に貸してあげました。

 

てけてけ
小さい子とだけ聞いていたので、ケージの中に段差とかがあると移動が大変かもーなんて思っていましたが・・・さすが猫、猫ベッドの段差くらい余裕って感じです。小さいのに身体能力高いよなぁー。

 

で、また寝る・・
ケージ内を一通り散策したら・・・また寝るとw ほんと、このベッド頂いておいて良かった。大活躍!! わらびも気持ち良さそうだわ。

 

わらびの寝てる姿を眺めていると、カリカリにも睡魔が・・・w
朝4時にきなこに起されたのもあり、カリカリも昼寝w カリカリが寝ると、あんきなもお昼寝。

 

a/d缶
大量のa/d缶。これも、猫神様がわらび君にってわざわざ買って準備してくださってた。他に、少し大きくなった時のカリカリ(キトン)と、粉ミルクも。全部、持ってきてくださいました。カリカリだったら、与えていた食事の残りとか、そういうのをあげるのはアリとしても、わざわざ買って準備とかしてないと思う。この辺が、猫界底辺のカリカリと、猫神様の違い。毎回、会う度にそう思う。猫に対する愛情は深い。凄い人だわほんと。

今回、わらび君がカリカリ家に来るにあたって、ケージとベッドはerikoさんから頂いたでしょー、ごはんやミルクは猫神様から頂いたでしょ。カリカリが準備したのは、トイレとお皿と愛情だけでした。ほんと、助かります。

 

食後の運動
ごはんにはめっちゃ敏感w お皿を出したら、いちもくさんにお皿にかけよってペチョペチョと食べてました。今は、たくさん食べて、たくさん寝るのが仕事(あんきなも同じやけどw)やからなぁ。
気がかりなのは、まだカリカリ家でトイレをしていないことくらいです。朝、にゃんず家で立派なのしたとのことなので、明日まで様子見。色々と困った時に相談できる人がいるというのは、とても心強いです。

【追伸】

翌日、おトイレ(大小共に)上手に出来ましたー!!

 

晩ご飯後は、カリカリ監視の元 徘徊タイム。きなこも、興味津々でたまに「この子誰やねん」ってウウウって文句いいますが、距離を保って見守ってくれていました。きなこは、もうすぐに馴染んでくれる感じです。のんちゃんが来た時よりも、余裕がある感じ。

が、・・・・グレーモンスター あんこ君はというと・・・案の定・・・・・

 

ご立腹
やっぱりご立腹〜w チビッコってわかってはいるみたいだけど、知らない猫は怖い。そらそうやわなー。まぁ、のんちゃんの時もそうでしたが、1〜2日あれば慣れるでしょう。ごはんの時間には、しっかり顔を出すので大丈夫そうです。

 

シャーいただきましたー
カリカリ家ブログでも超貴重な表情いただきましたー。とりあえず、めっちゃ距離あるんですが、顔が会うとシャーって威嚇しとくって感じ。わらびの方は、全然気にしてないw 大物になるわw

 

ミルクタイム
主食はミルクとa/d缶のミックス。ミルクを夜少しあげるとぐっすり寝るよ と教わっていたので、夜はミルクタイム。ミルクも出すと、すぐに駆けよってきます。カリカリがオッパイでればええんやけどなぁー。オヤジ汁しかでーへんわー。

このお皿は、あゆむとひとみが小さい頃に使っていたお皿です。あんきなも、小さい頃に使っていました。ごんちゃんや、ちびたも使ってたなぁ。みんな、このお皿からスタート。なんだか、色々懐かしい感じです。ギリギリの高さやね。

 

毎日更新できるか微妙ですが、今後もわらび君の様子をお届けしていきたいと思います。どうぞ応援よろしく御願いします。
わらび君の里親募集などは、尻尾の怪我が治ってから考えたいと思っています。
それまで、カリカリ家で猫修行に励んでもらおうと思います。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
ミルクうまー

わらびにミルクを作っていると、匂いにつられていつの間にか顔を出すあんこ君。ミルク欲しいんかなと数滴お皿に入れてみたら、美味しそうに舐めてました。あんこも、まだまだ子猫やな!! きなこは匂い嗅ぐだけ。

 

  • キティ さん
    今日、猫神様も毛玉ボール見てデカッ!って言ってましたよw 猫神様にもどうやって作ってるの?って聞かれたので、その場で実践しました。猫神様も作るそうです。にゃんず家なら、すぐにビーチボールくらいの大きさになりそうな予感w

    作り方ですが、簡単です。基本的に、毛をうすーく引き延ばして、少しずつ貼り付けていくんです。和紙をボールに貼っていくような感じで。うすーく伸ばせば伸ばすほど貼り付けやすいです。適当に貼り付けたら、手でダンゴを作る感じでモミモミします。それの繰り返しです。動画でも撮って公開しましょうかねw

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 01:37 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

