2014年10月03日

わらびの近況報告です

9月28日に卒業したわらびですが、里親様から近況報告を頂きました。

かご猫
カゴに入ってリボンで遊ぶわらび。かわええですなー。

 

大人になったねぇ
顔つきもしっかりして大人になりましたねぇ。眠そうやねw

 

目がキラキラ
遊んでもらえると、目がキラキラに!!

 

こてつ兄ちゃん奮闘中
わらびは、元気一杯のようです。食欲も旺盛で、こてつ兄ちゃんの分も食べようとするそうです(笑 そして、人間のも食べようと・・(笑 私も食事してた時は、わらびが来るので阻止しながら食べてましたよw
大人しかったのは、2匹共に初日だけで、翌日からこてつ兄ちゃんと大運動会の日々だそうです。こてつ兄ちゃん、しっかりとわらびを受けいれてくれてるようです。頼もしい兄ちゃんだ。

 

電池切れ
暴れん坊将軍化しているわらびですが、暴れすぎてすぐに寝ちゃうそうで、その寝顔に里親様も癒されているとのことです(良かった・・w)。
こてつ兄ちゃんは、わらびの毛繕いもするようになったそうです。いいですねー。あんきなは、毛繕いする気配すらなかったですからねぇ。こてつ兄ちゃんも、一緒に遊べる仲間が出来て嬉しいんでしょうね。

これから寒くなってきますし、猫団子が見れることに期待しちゃいましょう!!
また、新しい名前も現在検討中とのことで、名前が決定したら教えて頂けるそうです。

猫は孤独でもそれなりに楽しんで生活できますが、やはり気の合う者であればパートナーや仲間はいたほうがいいですよね。

 

いやー幸せそうで何よりです。はっはっは、テンションあがるー。このまま、こてつ兄ちゃんと仲良くなってもらい、1ケ月後に正式譲渡で会う時には、カリカリに向ってシャーーって威嚇してくれることを楽しみにしています。

 

で、カリカリ家はというと・・・、

 

 

キョウダイン
いつもの日常に戻っています。あんきなは兄弟ですからねー。仲いいです。わらびが居た頃はあまりしなかったけど、またプロレスが日課になりました。1〜2回わらびが居た時にプロレスしてたけど、そういう時ってわらびは参加せずに遠くて見守ってたんですよねぇ。やっぱ、邪魔しちゃいけない空気が読めるんですね。

 

あんこのひらき
わらびは常にカリカリの側にいたので、毛繕いもなかなかゆっくり出来ません。わらびが居なくなり、のんびり毛繕いタイム。気持ち良くてペッチャンコになったあんこ君。尻でか!!

 

甘えん坊度倍増
きなこの甘えん坊度が倍増しています。いつも、ここで寝転がってTVをみながらわらびを撫でたりオモチャで相手してたのですが、今はきなこが来ます。撫でてほしくてたまらんみたいです。

 

腹天
きなこは大人になった今でも腹天。近寄ると、ぐにーーんってこのポーズに。撫でろっつー合図ですなw 気づかなかったフリしてスルーすると、凄い大きな声で呼ばれますw

 

戦艦あんこ
まるで巨大な宇宙戦艦のような姿のあんこ君。強そうだわー。ゴゴゴって効果音入れておけばよかった・・・w

 

ケージマンション
ケージで兄弟でくつろぐシーンも増えました。2Fはきなこ専用。寝る時は、ピンクのりらっくまベッドでくつろぐときはニャンモック。使い分けてます。

 

わらびが居なくなると寂しいですが、とっても愛されている姿を見るとやっぱり嬉しいですよね。里親様はもちろん、こてつ兄ちゃんが喜んでくれているのが何よりなことです。こてつ兄ちゃん、わらびを頼んだでー。

 

▼いつもクリッコ&拍手&コメントありがとうございます。
141002_12

今年は、8月にサビっ子のんちゃんが来て、9月にわらび、毎月子猫月間でしたw 子猫は無邪気で可愛いですよねー。でも、気が張ってしまうのも事実です。あんきなだけになると、何て言うんでしょう。とても安心感があるんです。もう5年以上も一緒にいますからねー。

 

  • 3にゃんママ さん
    良縁に巡り会えて良かったです。カリカリ家の里親探しは幸運続きです!!
    やっぱり猫さん見れば、どう接してもらってるのか何となくわかると思いませんか?私はその直感に託しました。こてつ君なら・・・ってw こてつ君にしたらプレッシャーかも。
    里親さんを探すのは、にゃんず日記でも使っているように ペットのおうち を使用されることをお奨めします。ここに掲載して、里親さんがあらわれるのを待つしかないですね。また、にゃんず日記に御願いして告知を出してもらったりして出来るだけ多くの人の目にとまるようにするしか方法がありません。動物病院に張り紙させてもらうのも手ですね。里親探し頑張ってください!! 面倒臭いけどw
  • sasaki さん
    はい。別れは必ずやってきます。子猫の期間はとてもとても短いです。ですので、できる限り早く里親様の元に行かせてあげたい一心です。里親様にも子猫の成長を見て頂きたいですし、大きくなると募集も減ってしまいますしね。
    他にもたくさん里親さんを募集されている方がいると思いますので、是非探してあげてください。よろしく御願いします。カリカリ家の卒業生はやんちゃボーイズが多いので・・(笑
    こてつ兄ちゃんはとっても優しいからわらびを迎え入れてくれそうです。
    トライアル期間は、近況報告として連絡頂くよう御願いしていますが、正式譲渡後はどうなるかは今のところ未定です。正式譲渡の際に、ブログなりtwitterなりオススメしてみたいと思います。
  • 雪国ランナーしば さん
    しばさんが救ってくださった命は、数々の人の手を渡り、今一生を共にする家族の元に届きました。あとは、先住のこてつ君と仲良しになってくれることを見守るだけです。ありがとうございました。
  • HIROMI-Y さん
    3回目ですからねぇ。慣れたというよりは、ごんちゃんや、チビ太みたいにその後の幸せな生活を見てきていますからね。それを想像しちゃうので寂しい反面、嬉しさもありますね。こてつ君いいわー。可愛いわー。私の目に狂いはなかったw 元々やんちゃボーイだったこてつ君だからこそ、現在のやんちゃボーイのわらびのことは良くわかってくれるはず。いい兄弟になってくれそうです。
    里親様のご夫婦もとっても温和な方です。愛情をたくさん注いでくださることでしょう。
  • みあ さん
    幸せになれますよ。わらびを幸せにしてあげようという思いが、気がついたら皆がわらびに幸せもらってるという里親制度の素晴らしさ。猫親戚がまた一つ増えて嬉しい限りです。本家にゃんず家には遠く足元にも及びませんが、教えて頂いた里親制度の素晴らしさを少しずつ体感中です。
    写真や動画も未公開のが沢山あります・・。本当は、もっと更新しないとダメですよねぇ・・。なんか、心の中で現在の里親様に決定してたような気がしないでもないです。なので、更新そんなにしなくても・・・みたいな・・・余裕というかサボリ癖が・・w
    あんきなのぽっちゃりブログは、ぼちぼち更新してまいりまーす。
  • emi さん
    10月いっぱいはトライアル期間ですので、近況報告が届き次第ブログでお知らせしていきますねー。お楽しみにー。

 

では、またぁ!!

P.S. カリカリ家ブログは、誤字脱字多すぎ・・・。あと、日本語が変なとことが沢山。たまにこっそり修正してるんですが、基本放置・・・w 御了承くださいませーw

posted by karikari at 01:11 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

わらびの里親さん内定しました!! トライアルを開始しました。

こんにちは。更新が遅くてすみません。
わらびの里親さんが内定しました。28日にトライアルを開始しました。

祝!! 卒業!!

にゃんず日記ぐらいの知名度があると、茶トラの子猫の募集は殺到すると思うのですが、カリカリ家ブログだとそう簡単には里親さんは見つかりません。今回は、webの力を借りずに自力で探しました(笑。とあるご夫婦の猫さんを見て、決めました。やはり大切にされている子は穏やかな顔をしてて可愛いし毛並みがとても綺麗。

約1ケ月間のわらびとの生活でした。とても、楽しかったです。手や足は傷だらけです。それも、この日を迎えるための試練(笑 あんきなもずっと我慢してたようで、わらびがいなくなったとたんに超甘えん坊モードです。玄関にも、前みたいに揃って迎えてくれるようになったし。猫は猫なりに色々気を遣ってるって

 

1kgオーバー
来た時には450gで、片手の中に収まるくらいでしたが、今では1kgを越えて立派な姿に・・・。ほんと、成長が早いですよねー。来た当初は、このカゴに入って遊んでたんですよ。もう入らなくなっちゃいました。

 

カミカミ星人
カミカミ星人は兄ちゃん達に甘える時にも噛みます。兄ちゃん達は、逃げるのに必死・・。おーい・・・愛の教育的指導は??? もう逃げるのに疲れて、諦めモードのきなこ。

あんこもタジタジ
初日に、鉄拳アンパンチをくりだしていたので、一目おかれていたあんこもこの通り。上に乗っかっていくのがわらびスタイル。わらびの気の強さは一級品。

 

寝顔
でも、実は超甘えん坊。いっぱい遊んで、いっぱい食べたら、いっぱい寝てました。そりゃー大きくなりますよね。寝相も腹天あたりまえー。

 

いつも側に
遊んだりしてる時以外は、常にカリカリの側にいました。不思議なことに、カリカリが起きている時はカリカリの側で寝てて、カリカリが寝ちゃうとベッドに移動して寝るんです。なんか、逆に見守られてるような・・・w

 

The 腹天
もう、こうなったら何しても大丈夫。音立てたりすると起きてしまいます。ですので、爪切りは常に手元に置いてました。この状態になったら、爪切りスタート!!

 

ケージ制覇
ジャンプ力はまだまだですが、よじ登るのは得意でした。すぐにキャットタワーを制覇し、ケージの屋上も制覇。きなこも、屋上にわらびが来るようになって油断禁物に・・・。あと、1ケ月くらい一緒に生活したら、寒くなって一緒に猫団子してる姿が想像できます。いつも、これくらいの距離感になった時に里親さんの元へ行ってしまうんですよねぇ。

 

あんこの助言
わらびはあんこ君には一目置いてる感じで、やたらめったら飛びかかったりしません。やっぱ、最初のアンパンチが印象的だったのでしょう。

 

ナイススタイル
尻尾のケガであったり、手のハゲであったり、ポンポコ回虫お腹だったり、色々ありましたが、全て解決してナイスなスタイルになりました。走るのは凄く速いし、運動神経もよさそう。兄ちゃんに飛びかかって吹っ飛ばされても、何度も飛びかかる気の強い子です。でも、ほんと可愛いやつなんですよ。トイレ掃除中は毎回ついてきて邪魔手伝いしてくれるんですが、もうそれもなくなってトイレ掃除がはかどってはかどって・・・悲。

 

座椅子マイスター
よくここで寛いでました。座椅子の上がお気に入りでした。新しいお家にはソファがあったので、ソファマイスターになってくれることでしょう。あんこもソファマイスターでした。もうソファがないので披露できませんが・・・。

 

お別れの挨拶
一応ね・・世話になったから。お別れの挨拶を。照れるきなこ。最後、連れだす時も、あんこときなこに鼻チュをしてお別れしました。

 

erikoさんに頂いたケージ、パルナスベッドやよく遊んでいたオモチャ。猫神様に頂いたカリカリフードや缶詰、とりアタマさんに頂戴した彦左じいちゃんの首輪、100均で買ったわらび専用トイレ、小さい小さいキャリーバッグ、そして応援してくださる皆さんの愛情を持って里親さん家に引っ越しました。

 

こてつ君
里親さん家に入るとお出迎えあり。可愛いでしょー。先住猫 こてつ君です。毛がツヤッツヤピッカピカです。里親さんに話を伺うと、こてつ君もカミカミ星人だったようで苦労したようです。最近は随分とおさまったようですが・・・。そこに、新たなカミカミ星人が合流(笑 また傷だらけの日々??w
カミカミ星人同士、仲良くなって欲しいですね。
こてつ君は、初対面のカリカリに対しても、すぐに近寄ってきてくれてご挨拶してくれました。

 

猫にもフレンドリー
いきなりご対面。こてつ君がゆっくり近寄ってくれて鼻チュ成功。はやっ!! こてつ君は、猫にもフレンドリーで、これは大成功ですね。うっちーさんの所のこうき君と同じ柄なのですが、この柄の子はフレンドリーな子が多いんですかねぇ。いいお兄さんになってくれそうです。

長居すると、悲しくなるので早々に帰宅。
やっぱね、この日が必ずやってくるのはわかっているんだけど、それまでは我が子同然に可愛がってますのでねー。ヤンチャ坊主すぎて、無理ですーーーって出戻りもアリなんじゃないか?とか、思ったり。ごんちゃんや、ちび太の時もそうでした。しかし、その後の幸せな姿を見て、あぁ良かったって思うんです。そのために、元親オジサンやるんです。

わらび、ちゃんとメシ食ってるかなー。
トイレしてるかなー。
里親さんに噛みついたりしてないかなー。

人間の都合で、保護され、人間の都合で引っ越し、人間の都合でまた引っ越し。もし、猫の立場が自分だったらと思うと辛い境遇です。でも、これからのわらびの長い猫生のことを考えると、これら全てが最良の選択であったと思えると信じて行動しています。

わらびの保護にあたって、数々の方の応援・サポートに心より感謝申し上げます。
わらびは、カリカリ家3番目の卒業生として、無事卒業いたしました。

暫くまたブログはお休みかな・・・(笑
この1ケ月間で撮影した写真・動画を整理してみました。写真が668枚。動画が119個でした。DVDに入るかなー。プレゼントしよっかな。でも、パンツオヤジが映ってるのがたくさんあるので、チョイスするのが大変だー。正式譲渡までに間に合わすぞー。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。人気ブログランキング

いやー子猫って可愛いですわー。離乳ぎりぎりくらいから一緒に生活しだしたので、とても懐いてくれてましたねー。いっつもゴロゴロ喉を鳴らして寄ってきてくれるのが可愛かった。あと、膝を叩いて「ジャンプ!! おいで!!」っていうと、ジャンプ力がないのにジャンプしてこようとするのも可愛かったです(動画あり)。大きくなったら、胸元にジャンプしてくる子になりそうな予感。

 

記念写真
いつも最後には必ず自分も一緒に記念撮影をします。見捨てた・・・のかもしれない・・・。いつもそう思いながら里親に出します。元親の心の叫びです。

ちなみに、ブログの募集での応募は0件です(笑 そんな簡単に応募は来ないですよー。
里親募集って難しいですねー。カリカリ家はいつも良縁・幸運の元、里親さんが決定します。病院の待合室で、猫を連れてきている方に声をかけてみたり・・・。全部断られましたが・・・w ブログやtwitter,LINEといったITパワーの力は凄まじいけど、何となく今回は人力だな・・・なんて思って活動していました。親兄弟にも話しましたが、断られました。

来月、あんきなの予防接種に行った際には、先生に里親さん家に行ったことを伝えないと・・・。2匹になっちゃったけど、割引してくんないかなー(笑 ワクチン打つタイミングが同じなので、一緒に連れていこっかな(里親さんと相談?w)

 

ただのお皿だけど
あんきなは 理想の器 でも紹介した フリフリー食器にしたので、上の写真のお皿は食器棚にしまって普段は全く使っていません。あゆみとひとみ から 始まりずっとカリカリ家の子猫の食を支えてきたお皿です。今回、わらびも使っていたので一緒に・・・とも思いましたが、このお皿だけはどうしても置いておきたかった・・・。同じのなんて簡単に手に入るからええやんって思いましたが・・・。またいつの日か使う時がくるまで食器棚にしまっておきます。

 

  • 紀樺 さん
    お久しぶりでーす。わらびを保護した時に、真っ先に頭の中に浮かんだのが紀樺さんでした(笑 茶トラといえば・・w ごんちゃんと暮らしてた事を思い出しましたよ。ごんちゃんと同じくきなことばかりじゃれ合ってました。
    猫のゴロゴロ音って実は凄い効果があるそうですよ。紀樺さんが言われているように、疲れている時の睡眠効果も実際にあるそうです。
    詳しくは、こちら を見てみてください。猫と一緒に暮らすと健康になれそうです。
    わらびも一緒に寝てくれますねー。あんきなは寝てくれないんですよねー。真冬になったら寒くて羽毛布団の上には来ますけど・・。布団の中には入ってこないです。残念。
  • sasaki さん
    関東方面にお住まいなんですね。すみません。やはり、移動させる距離は最小限に止めたいと思っていました。それでも募集が集まらない時は、新幹線で日帰りできる範囲と広げて行こうと思っていました。
    里親さんもそうですが、先住猫のこてつ君もわらびに興味津々でしたし、家の中に遊び相手が出来て楽しい日々が始まるのではないかと期待しております。まずは第一歩のトライアルを開始しました。仲良くなりますよーに。
  • さん
    里親募集はぶっちゃけ面倒くさいですよw 元親も里親さんも面倒くさいと思いますw でも、安心できるように契約をかわして、相性が悪い場合には里親を辞退することもできます。人が可愛いと思っても、猫同士ではそうでない場合もあるでしょうし、面倒くさいですが有益な制度だと思います。心の隅に、別にうちの子になってもいっかーなんて気持ちがあるので、面倒臭さが増大するのかもw
    動画は作らないです。理由は、面倒臭いのとセンスがないからw
    ありの〜♪ ままの〜♪ 姿見せるのよ〜♪

    首輪も近日発売予定です。お楽しみに−。あんきなも、付けてますよ。わらびは首が細いので、もう少し大きくならないと付けられないですが・・。うちには、まだクレームって来てないですね。なるべくクレームが来ないように事前調査はするようにはしています。

    里親さんからの報告写真が届くのが楽しみです。
  • HIROMI-Y さん
    ほんと、太陽みたいな子でした。居なくなってから、家の中が静まりかえっていました。子猫のパワーって凄いなーって感じる時です。
    居なくなったら、寂しいですねー。ごはんを準備してると、ニャーニャーゴロゴロいいながら、足元でゴロンゴロンするのがなくなったのは寂しいですねー。写真は、600枚オーバーでした。ちゃんと使える写真はほんの一部ですが・・。ごんちゃんの時は、居る期間が少し長かったので1000枚以上ありますね。カリカリ家卒業生カレンダーですかw うーむ地味w ネームバリューもないし。10冊作っても完売するかどうか・・w 受注生産ということでw
  • ike-mi さん
    もうトライアルをスタートしました!!
    わらび幸あれ!! 里親さん家を明るくしてくれるでしょう
  • 猫にゃん さん
    決まって欲しくもあり、決まらないで欲しくもあり・・・。里親さんに、わらびをもらって頂けないかお話をする時、行くべきか・・やめるべきか・・って少し悩みました。やっぱねーそれまではカリカリ家の子ですから。苦渋の決断です。パピーウォーカーとかの方も、毎回そうなんだろうなぁーって思います。
  • ちぃ さん
    はじめましてー。お世話では全く疲れません。お世話してるという感覚がないからでしょうね。あと、可愛さで麻痺してるw ガブリエルwww ええ名前w
    カミカミ星人は、自然に治る子とそうでない子がいますね。猫と同棲してる場合は、猫同士で躾けされる場合もありますが、うちのあんきなは逃げちゃいますので躾けになっていません。ダメーなんて言ったら、尻尾をブンブン振り回してさらにハッスルしてましたねー。気が強いですw 里親さん家のこてつ君も元カミカミ星人のようですので、カミカミ星人対策は万全だと思いたい・・・w 噛まれた時に身代わりになってくれるキャットニップもプレゼントしましたw
  • みあ さん
    応募0件ですw 自力で探しましたw
    ブロガーではないと思います。ブログやってみませんか?ってやんわりお誘いしてみましょうかねw 私も成長する姿を見てみたいし。ブログ面倒ってことだったら、写真頂いてカリカリ家で公開していきましょうね。かくいう私もブログ面倒って思ってますけど(笑

 

では、また!!

posted by karikari at 02:22 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

わらびの里親募集開始!! (現在一時休止中)

気がついたら、前回の更新から10日も経過してたという・・・・。
今日は写真のみです。すみません。


あんこには慎重
俺には突進してくるわらびですが、あんこに対してはとても慎重です。前回の動画で一発くらってるのでとても慎重です。でも、あんこもあの1発以降アンパンチを出したことはありません。ちょっかい出されて嫌だったら、ヒョイってかわすようにしてるようです。猫が猫のこと一番よく理解してるなって思います。

 

今日は、癒し系写真中心です。

寝顔アップ
起きてる時は超絶ヤンチャボーイですが、おねむになるとおとなしい(当たり前w)。でも、少し寝て目が覚めた時にカリカリがいないと、ミャーミャーと鳴きます。近寄って撫でてあげると、ゴーロゴロゴーロゴロととても大きなゴロゴロ音です。寝てる横でやられると目が覚めるくらい大きいw

 

にくきう
わらびは、悶絶ピンクです。肉球が好きって人も多いと思いますのでサービスショットw わらびが寝てる時は、TVを見ながらこの肉球をプニプニと揉んでますw

 

尻尾の先
尻尾の先のアップ。先には毛が生えていませんが、傷も完治しました。ここから毛が生えるかどうかは不明です。

 

手のアップ
手もとっても綺麗になりました。ハゲてたなんてわからないでしょ?

 

耳
耳の中は来た時からとても綺麗でした。ツヤツヤのピンク色。匂いも無臭。俺の耳の方が臭いと思う(笑

 

カリカリ要塞
部屋が狭いのに、窓際にケージ並べてたものだから要塞みたいになっていました(笑 ロールケーキ型のベッドに入っているきなこを見上げるわらび。わらび用にと買っておいたのですが、ケージに入らなかったので大人猫用にw

 

定位置
ちょっと汚いもの映ってますが、御了承をば。することがなくなった時の定位置。あと、カリカリがごはんを食べていると、とても興味を示して下から顔を出してきます。でも、あげない。わらびは、カミカミ星人なのですが、気を許してると股間大切な箇所を噛むんです(笑 最初、冷や汗でました。あかん・・・そこは・・・まじであかん・・・。

 

トイレ掃除
わらびがトイレしてる写真ではありません。トイレ掃除をしている写真です(笑 毎日、トイレ掃除をしていると、邪魔手伝いをしてくれます。ウンチが入ったビニール袋にズサァーーーしてくれたり、ペットシーツを広げて敷こうとしたら手を出してきて邪魔手伝ってくれます。寝てても、必ずやってきます。もう日課ですね。

 

耐えるきなこ
きなこは、一番ちょっかい出されてるんですが、耐えるんです。あんこみたいにキツイのを1回やっとけばいいのだけど、耐えるんです。そして、軽い反撃しかしないのでわらびは何度もちょっかいを出しにきます。きなこって大人やわー。こういう姿をみる度、きなこのことが好きになります。

 

おっぴろげ
子猫って腹天でよく寝ますよねー。何でなんでしょうね。野性味ゼロですな。お腹が膨らんでますが、食後ですw よー食べるんです。最近は、ウェットフード、ドライフードの半々です。最初はドライフードを上手に食べられなくて、噛んだら破片がピョーンってその辺に飛び散ってましたが、最近は上手に食べてますね。

 

覚えた香箱
香箱も覚えました。まだ手のしまい方が下手くそですけど。TVを見ているカリカリの目の前で、香箱を組んでドヤ顔されますw

 

ばんざい
万歳寝。子猫は特に体が柔らかいから、どんな格好でも寝れるようですね。眠い時は超甘えん坊でカミカミ星人じゃないのにねー。

 

何寝?
どうやったら、そんな格好なるねん!って感じw ライダーキック寝? 一回寝ちゃうと、手とか足とか触っても無反応なので、ここぞとばかりに爪切りをします。起きてる時は、爪を切ろうとすると嫌がります。爪切り自体が嫌なんじゃなくて、固定されてジッとするのが嫌みたい。まぁ、でも切れないとわかってても一応やりますよ。練習ですから。子猫の頃から、抱っこされて爪切りしたり、お腹触られたり、お腹に顔を埋められて吸われたり、色々経験させるんです。

 

凛々しくなりました
もう体も大きくなり、だんだん猫らしくなってきましたね。もう、子猫の域ではないのかも。

Meow

ちょっと宣伝。Meowで近日、「彦左じいちゃんの首輪」の販売がスタートしますよ。きなこも毎日愛用しているニャンモックも登場します。お楽しみにー!!

首輪
カリカリ家に試作品が送られてきました。さっそく、きなこが装着。サイズはLサイズw きなこの首回りは25cm。毛も多いし、締め付けたくないので緩めに。

 

あんこは黄色
あんこには映える黄色をチョイス。似合ってるわー。首輪自体の素材がとても柔らかくゴムが仕込んであるので伸縮性があります。なので、装着時に締め付ける感覚がありません。あんこもきなこも全く嫌がる気配なし。特にきなこは首輪が嫌いだから、嫌がるかと思ったんですが、全然その気配なしでした。
あんこの首回りは21cm。

 

Sサイズ
わらびはSサイズをつけてみましたが、大きい・・・w Sサイズは3ケ月くらいの子が対象です。わらびみたいな子猫には、超Sサイズがいるね。わらびの首回りは10cmでした。

カミカミ星人とご対面 (黒豆ころりん) を見られた方は、もうご存じかと思いますが15日に カリカリ家に、黒豆ママさん、サスケおかんさん、erikoさん が わらびに会いに来てくれていました。うちって来客がほとんどないので(毎日来るのはクロネコヤマトさん)、あんきなは接待できるんだと思ってましたが、今回姿を消していたので接待できない子だということがわかりました(笑 もう少し時間があれば、みんな普段の行動になるんだと思います。みんな仕事部屋に待避してたw 途中でカリカリが大きな音を立ててしまい、わらびも逃げていっちゃいました。棚の奥の方の手の届かないところに隠れてました。でも、「わらびー、わらびー」って声をかけると、顔をヒョコっと出してトコトコってすぐに出てきてくれました。呼んだくらいじゃ出てこないと思っていたので意外でした。私の想像している以上に、わらびとの信頼関係は出来てたんだなって発見でした。

あと、わらびはお客さんには噛まないw 慣れた人でないと噛まないことも発見。いつもガブガブ噛まれてるカリカリですが、それは心を開いている証でもあるのです。最後、帰り際に、サスケおかんさんがヒョコっと顔を出しているわらびに近寄った時に噛まれてました(笑 慣れると噛むw その後の写真が、黒豆ころりん の写真ですw もう帰ろうかーって時にようやく慣れたわらびw もうちょい長居してもらえたら、みんなガブガブされてたことでしょうw

最近は、少し肌寒くなり外から帰宅すると、あんきなも玄関に迎えに来る回数が減りました(笑 ベッドでぬくぬくしていたい。そりゃそうだ。でも、わらびだけ玄関にトコトコトコって出てくるんです。おぃおぃ、逆転してるやないかw そして、ミャンミャンと甘えてきます。

そして、お披露目の翌日 病院に連れて行きました。念のために、全員のウンチを持って検便もしてもらいました。結果は、全て陰性。虫退治完了です。が、念のためもう1回検便した方がいいねーってことになりました。それは、来月のワクチンの時でOKとのことでした。「じゃ、来月3匹連れてきます」って言ったら先生が「3匹割引あるよ」って言ってました。そんなのあるのかー。

なんて、考えていてフと気がつきました・・・。

里親募集はどうするの?黒豆ママさんとかにも聞かれました。どうするのー?って。私は、「面倒臭いんですよねー」って回答しましたw 実際そうなんです。面倒臭いんです。ごんちゃんやチビ太は、運が良かったです。良縁にすぐに巡り会えました。あの時も可愛くて可愛くてこのままカリカリ家の一員になってもいいのに・・・なんて思いながら接していました。今回も同じです。このまま忘れたフリして一員にしちゃうか?なんて思ったり。

でも、うちは裕福でもなんでもなく、家も狭いです。前もひ〜ちゃんがいたので3匹暮らしには慣れていますし問題ないかもしれません。けど・・、是非わらびと一緒に暮らしたい!!と思って超可愛がってくれる方に巡り会えるのではないかと期待もしています。今回、初めてカリカリ1人で全ての面倒を見てきたので一番愛着が強いかと思います。この人に委ねて大丈夫だろうか・・・とか詮索したりするのも嫌だなーとか色々考えてしまうのが正直なところ・・・。そういうのをひっくるめて面倒くさい と発言したのでした。カリカリ家の一員にするのが一番簡単。でも、やっぱり わらびを家族に!! と思っている方がどこかにいると信じたい。でも、居なくなったら泣くな・・。それくらい大切にしています。そんなわらびをどなたか、家族に迎えてやってくれませんか?

わらびの里親募集中!! (現在一時休止中)

140922_20
男前になるぞー。間違いない。写真は寝起きw

わらびを幸せにしてくれる、幸せにしようと思ってくださる方、下記をご一読して頂き、ご一報ください。

2014/09/27 現在。募集を一時休止中です。続報は、またブログでお知らせいたします。

【特徴等】

  • 仮名:わらび (わらび餅)
  • 生後 約1ケ月
  • 雑種 茶トラ オス
  • 体重: 約1kg (9/16時点)
  • ワクチン 未摂取 (10月頃摂取予定)
  • 去勢 未
  • 回虫 対処済 (10月に念のため再度検便予定)
  • 血液検査 一部済み (エイズ、白血病 陰性)
    ※: 月齢が若いので、血液検査が必ずしも正しいとは判断できません。月齢4ケ月以降ぐらいに再度血液検査が必要です。
  • トイレ 躾済 (にゃんとも清潔トイレ、専用チップ細い方)

とてもワンパクなナイスガイです。かみ癖が強く。心を許した人にはガブガブ噛みます。今の彼は噛むのが愛情表現のひとつです。大きくなればおさまってはいくでしょうが、噛まれる事になれていない、お尻を叩いて躾するというような方には向いてないかもしれません。

保護当初、回虫さんがいてお腹がポンポコリンで下痢でしたが、薬で対処済です。今では、立派なウンチをしています。また、右手にハゲがありましたが完治。尻尾の先も切れていたのですが、そちらも治っています(今日のブログの写真を参照ください)。

めちゃくちゃ人懐っこいです。基本的にカリカリの側にずっといます。遊ぶのはもちろん大好き。猫にも社交的ですが、噛みにいっちゃうので嫌がられます。あんきなとも、少しずつですが距離は縮まっています。もう少し寒くなってくれば、猫団子効果も期待できそうです。

食欲旺盛です。
トイレは、ひのきチップのあるトイレで出来ますので問題ありません。

とにかく可愛いです。茶トラ特有の甘えん坊さんです。

【里親候補さまへのお願い】
・完全室内飼い
・適切な医療行為
・終生飼育(離婚などの人生の変化にも猫を手放さないこと)
・脱走防止策
・ご家族全員の同意
・ペット可住宅にお住まいであること(お宅にお伺いさせて頂きます)
・小学生低学年以下のお子さんがいないこと
・70歳以上でないこと
・近況報告が出来る方
・長生きできるように食餌に気遣い頂けること
・関西にお住まいの方

【連絡方法】
【里親候補さまへのお願い】をよく読んで頂き、

  • お名前(フルネーム)
  • お住まいの地域
  • 簡単な自己紹介

をお書きの上、下記メールアドレス宛にメールをお願いします。メールの題名(subject)には、「わらびの里親募集について」と記載ください。こちらから、さまざまな質問やお話が進めばアンケートをお送りさせて頂きます。
また、アンケートに頂いた内容などは一切他言いたしませんのでご安心ください。

  • メールアドレス (一時休止中)

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

ある日のこと、あんきなとわらびが揃って天井を見上げてニャーニャーと騒がしい。あんきなは、高い所に上がってニャーニャーいってる。何事かと目線をチェックしてみたら、何と家の中にセミがいる・・・なんでw 鳴くなよー鳴くなよーって思いながら虫網でキャッチ。そして、ベランダでリリース。あんこが、その時に一緒にベランダに出て来たので、外も暗いし中に入るように言ったけどベランダの端から端まで走って楽しんでるし・・。ようやく、あんこも家の中に入ってもらって一安心。セミって家の中で鳴いたら爆音ですからね・・・、鳴かなくて良かった。

で、TVを見ながらすり寄って寝ているわらびをナデナデしてると、わらびがカーテンの方に向って何か興味津々な行動。「セミはもう逃がしたで・・」と、またTVに夢中になるカリカリ。が、どこからか猫の声がする・・。「はて?」「え?」 慌ててカーテンをあけると、そこにはきなこの姿が・・・。いれてくれーって鳴いてる・・・。窓を開けると、家の中に慌てて入るきなこ。「ごめんごめん」となぐさめる。あんこをベランダで追いかけてた時に、あんこしかいないと思っていたのに、きなこも外に出ていたとは・・・。きなこは、中に入りたくて窓を手でこすったのだろう、手が黒くなっていた。ウェットティッシュで手を綺麗綺麗しながら、何度も何度もきなこに誤りました。洗濯物を干す時は、必ず外に出るので入る時に点呼はかかさないのですが、今回はあんこが外に出たのはわかっていたし、ベランダの端から端まで追いかけていたので他に外にいないと思い込んでました。きっと、きなこはクーラーの室外器の陰にいたのでしょう。毎回点呼や。忘れるな!!

 

  • emi ☆ さん
    ごはんを食べてる時は悪さしません(笑 でも、食べ終わると兄ちゃん達のお皿に顔を突っ込みます。食欲旺盛です。手も尻尾も綺麗になりましたよー。
  • sasaki さん
    ガツンと怒られたのが初めてだったから、ショックだったみたい。その後も、あんこに対してだけはとても慎重。これも猫社会のいい経験ですね。そうそう、兄ちゃん達に突進できない分、私に八つ当たりが・・w 下僕の定めですw
  • ボブテイル さん
    やっぱり小さい時はカミカミ星人くらいの方が元気あってよろしいですw 噛むというのは信頼あってのことですから。そんなの気にしなーい、くらいの気持ちでいないと猫とは暮らせませんよね(笑
  • HIROMI-Y さん
    猫はきまぐれです。犬みたいに飼い主の躾けどおりに行動してくれません。それが猫ですよね。良い悪いでもなく、それが猫なんですw 私は賃貸に住んでいるので、退去する際の修繕費が怖いですw ペット可賃貸なので通常物件よりも敷金が高いのは、そういう理由でしょうねw その敷金で許してもらえるのかなぁ・・・(遠い目w) カミカミは愛情ですよ!! 下僕は喜んでうけましょう!! 信頼していない人なんて怖くて噛めませんから!!
  • みあ さん
    回虫さんは退治しました!! 今は普通の体型ですw 食後はポンポコリンになりますけどねw きなこもバシッと1回怒っておけばいいと思うのですが、きなこは優しいので・・。なので毎回、飛びかかられてます。
    更新遅くてすみません・・・。今、やっと募集開始したところですw もし、お探しになられてる方がいたら紹介ください。よろしく御願いいたします。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 10:36 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。