2015年02月09日

幸せ便り

皆さん覚えてますか?半年前に、カリカリ家にやってきたお腹ぽんぽりんのカミカミ星人を(笑

カミカミ星人
来たときは、こんな感じでした。とっても小さくて人懐っこくて可愛かった−。

 

そんなポン太は・・・・

 

 

ワンパク王子
体付きも立派になり、今もオモチャ大好きワンパク王子のようです。ほんと、新しいお家でも王子様としていっぱい愛情注いでもらって幸せ生活を送っています。

 

興味津々
よく遊び、よく食べる 健康優良児に育ちました。現在、体重は3.6kg。もうそろそろ去勢手術をする予定とのことです。立派になったなー。私とあった時と比べて8倍に(笑 ほんと猫って成長早いなー。

 

とっても仲良し
こてつ兄ちゃんとも仲良し。カミカミ星人だったから、こてつ兄ちゃん困り果てないかなーなんて心配していましたが、懐の大きいこてつ兄ちゃんはしっかりと受け入れてくれています。あんがとー!

 

寝る時はいっしょ
寝る時は、兄ちゃんと一緒に寝てるんだそうですよ。ほんと、良かったなー。こうやってみると、まだこてつ兄ちゃんの方が大きいですね。

 

幸せなんです
立派な茶トラになったなー。こてつ兄ちゃんを初めてみたとき、「この子なら!」とピンときたカリカリ大正解!! ほんと、良かったなー。お父ちゃん、お母ちゃんも優しいしなー。甘えられる人(猫)がたくさんいて、羨ましいな。

 

気がつけば半年。あっという間ですね。幸せ便りが届いた日の晩ご飯はいつも以上に美味しく感じる気がします。

また機会あれば、大きくなったポン太君の取材にでも行かせて頂きましょうかね−。こてつ兄ちゃんにもまた会いたいし。こてつ兄ちゃん、スラっとしてて格好ええんですよ。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。人気ブログランキング

やっぱ男の子は成長が早いし、大きくなるなー。まだまだ大きくなりそうですね。茶トラは太りやすいという都市伝説もありますし(笑 今、3.6kgだからー去勢したら、4kg越えるのはすぐで、その後は・・・(笑

うちの、あんきなさんは、6…… kg です(汗

 

  • にゃんぴぃ さん
    ひ〜ちゃんは、いつもクールですね。特に、まわりに人や猫がいるととてもクールです。1対1になると超甘えん坊さんになるんですけどね。のんちゃんは、食が細めですねー。まぁ、そのうち大きくなるでしょー。次回は、ふっくらのんちゃんと会えるのに期待します。あんきなも接待上手になりました。あっぱれです。
  • HIROMI-Y さん
    もともと5個は常時セットしてあるので、5個足しただけですねw
    ひ〜ちゃんも、のんちゃんも、元気いっぱいでしたよ。ひ〜ちゃんも、のんちゃんも柔らかーい。やっぱり男子達はカッチカチですな(笑
  • sasaki さん
    ひ〜ちゃんは、にょろりんと出て来てごはんを食べて、そのままにょろりんとバックしてましたよ(笑 タワーも買っといて良かったです。それ以降、あんきなもほぼほぼ使わず(笑 爪研ぎとして使ったり・・・。頂上だけはたまに登ってますけどね。中に入って遊んだりは全然しません(笑
  • 猫にゃん さん
    ひ〜ちゃん相変わらずエメラルドアイで美人さんでしたよー。のんちゃは、ほんと人懐っこくて終始余裕でした。車移動でも鳴かないし。写真は、もっといっぱいありますよー。ほんと、マメに更新しろよ俺!!って感じです。すみません。
  • みあ さん
    何処にいても必ず猫と遭遇するという、密集度が高い日々でした(笑 そうそう。そのうち、慣れっこになって自分からキャリーに入ってくれるといいんですが(笑 あんこもきなこも、全く威嚇なしで楽チンでした。だんだん接待上手になってきた気がします。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 18:55 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーらあら、ポン太くんすっかり大きくなって!
末っ子らしいヤンチャっぷりが顔ににじみ出てますね(笑)

こてつ兄ちゃんと里親さまの優しさと愛情に包まれて
ずぅーっと幸せに暮らしていくんだなぁ…と思うと
わたしまで幸せな気持ちになります♪

最近特に寒くなったこの時期に
心も体もあったまるような幸せ便りありがとうございました!
Posted by sasaki at 2015年02月09日 22:04
おぉーーー、ポン太くんおっきくなって男前になりましたね。
こてつ兄ちゃんにも、お父さんお母さんにもかわいがってもらえて、
幸せいっぱいの顔してますね(=^・^=)♪
でっかい茶トラになるんだよ〜。
ステキなお便りありがとうございました。

Posted by 猫にゃん at 2015年02月10日 22:55
ポン太君、大きくなってワンパクそうな表情が、また可愛いです。
ほのぼの幸せそうな写真を見てたら、私もみるくとほのぼのしてきちゃいました。
一人っ子みるくは私にべったり、幸せにしてあげたいです。

そうそう、キャットフードですけれど、時々変えてあげた方が良いのですか?この頃あまり食べなくなって困ってます。
Posted by Hiromi-Y at 2015年02月11日 22:30
ポン太くん、笑顔で幸せそう。
今の里親さんに決めたカリカリさんの目に、狂いは無かったですね!
いつまでも、元気で長生きしてね〜〜〜(^-^)/
Posted by みあ at 2015年02月22日 00:55
カリカリさん、あんこくん、きなこくん、お元気でしょうか?
便りがないのは良い便りといいますので、皆さまご達者かとは思いますが。。。
寒くなりましたので、ご自愛ください。
Posted by みあ at 2016年11月07日 00:48
あんこちゃん、きなこちゃんの兄弟、くろちゃんとヒゲちゃんちの黒豆ちゃんが亡くなった事を知り、そういえば元気かな?と覗きに来ました。お仕事とか忙しいのかな?
年に3〜4回、季節の挨拶程度で構わないので、元気にやってますよーって写真だけでもアップしてもらえると嬉しいし、安心します。
Posted by きー at 2016年11月21日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。