2014年10月08日

わらびの正式名称は、「ポン太」になりました!!

里親さんから近況報告がありました!! わらびの正式名称は、「ポン太」になりました!!
お腹ポンポンでしたしねー。今も、食欲が凄いらしいです。こてつ兄ちゃんのごはんの袋に顔を突っ込んだり・・。

ポン太
LINEでこの写真を見た時、大笑いしてしまいました・・・。袋の中舐めとるし・・w
おぃおぃ、カリカリ家でごはんあげてなかったみたいやんか・・・。

 

はまると・・
で、案の定はまると・・・w バックして抜きたいけど・・抜けへん・・・ってパターンですな・・(笑 あいかわらずワンパク王子やっとりますなー。

そうそう。Meowで10月5日から販売がスタートした、にゃんず日記応援プロジェクト第一弾のクリアファイルですが、1セットはカリカリ家に。1セットは、里親さんにプレゼントしました。手で持っていったのですが、その時玄関口にポン太が出て来てくれましたよ。まだカリカリのこと覚えてたみたいw 威嚇しなかったし。その後ろには、こてつ兄ちゃんも顔を出してくれましたよ。「どちらさん?」って顔してたけどw

 

自分を見つめる
めっちゃ自分を見てる・・・w どこかで見たことあるんでしょうなぁ・・・。多分、カリカリ家の鏡で見たんでしょうなー。

 

ガン見
やっぱわかるんかね。自分だけガン見してる。もしかして、自分が大好きってやつ?それか、普通に可愛い子やなーって見てんのかな? ちょうど、クリアファイルのサイズが等身大って感じですねー。クリアファイルが届いた時は、こんな大きさかーって実感してくださいねー。

 

まったりモード
もう、随分と慣れてまったりモード。日が照ってる時は、日光浴ですなー。

兄ちゃんと一緒
そこでは、こてつ兄ちゃんも一緒です。こてつ兄ちゃんとの中もどんどん良くなり、今ではご覧のとおり。一緒にゴロゴロ。ポン太は、ガブガブしてるっぽいけどw

 

何か似てる
なんか、上の写真といい、この写真といい、ポーズがよう似てるw このままいけば、もうじき猫団子でしょうねぇ。こてつ兄ちゃんは大きいから、暖かそうだ。こてつ兄ちゃん抱っこしてーw

現在、里親さんにこてつとポン太のブログを開始できないか御願い中です。
まぁ、ブログは更新が面倒wなので、twitter , instagram , facebook に画像投稿するだけって感じでも全然いいですよね。

 

 

猫団子前線
台風が去った後、急激に冷え込んだので猫団子間近となっております。きなこもあんこと寝たいようで、あんこの寝場所に行くのですが、あんこは基本ぎゅうぎゅうな場所で寝ているので入れないという・・・。きなこは誰かにくっついてたいんよねー。

 

カリカリにくっつく
で、ひ〜ちゃんはいない。あんこはぎゅうぎゅうになって寝てる・・。さて、どうしたものか・・・。最後に、ようやくカリカリの元へ来ると(笑 最近、毎日この状態。まじで眠たくなったら、自分のベッドに移動して寝ています。その辺で寝てるのを見たことがない。

 

といった感じで、カリカリ家はまったりモードです。

 

ブラシの毛
ブラッシングした後のブラシの手入れは面倒ですよねぇ。でも、毛玉をつくりたい人は、この毛をしっかり保管しておきましょう。指でとるととりづらいので、

 

つまようじ
コンビニでもらう箸の中に必ず入っている爪楊枝。これで、ぐいぐいっとやれば簡単にごそっり取れます。

 

保管
で、取れたらこのまんまの状態で保管。毛玉を作る時に、薄く伸ばすのでこのまま保管しておいた方が作業しやすいです。

【毛玉ボールの作り方】

上手に毛玉を大きくできないという方のために、動画撮影してみました。
URL: http://youtu.be/we6WvUWeqws

 

下から
ローアングルから撮影すると、どんな美人でもブサイクに見えるみたいです。あんこ君も下から撮ってみました・・・。うっは、ブサイクや・・・w

 

口が半開き
口が半開きやし・・・w 指入れたくなるなぁ・・w

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。人気ブログランキング

宇宙に飛びたてる日はやってくるのだろうか?
相変わらずのヤンチャぶりですが、里親さんにはとっても可愛がられています。
兄ちゃんと一緒に日向ぼっこしてる姿なんて、最高やんね。

たまにケンカもしてるそうですが、兄ちゃんも限界あるしなぁ。怒られつつ勉強していくしかないよねぇ。まだまだトライアル期間はありますし、じっくり猫同士で語り合って頂きましょう。人間が出来る事はそっと見守るだけです。

 

キナグルト
私はきなこ餅が大好物です。でも、餅焼いて・・とかやるのが面倒くさい。なので、お菓子で我慢。このきなこ餅のお菓子めっちゃ美味いです。そのまま食べても美味しいんですが、ちょっと甘いのでヨーグルトに入れて食べるんです。これが、超美味い。ヨーグルトは砂糖なしのやつ。きなこ餅の甘さでええ感じになります。

また、食べたいのですが、このきなこ餅のお菓子を何処で買ったのか覚えてないんです・・・。確か、近くのスーパーだったような・・・。今度見つけたら大人買いしとこ。量もいい感じだし。

 

  • 3にゃんママ さん
    子猫の順応能力の高さはあると思いますが、ポン太の場合はガンガン行きますからねぇ。それをうまくコントロールできるこてつ兄ちゃんは凄いです。もっともっと仲良しになってくれるといいなぁー。あと、もう少しというかポン太が落ち着くのを待つだけ?w
    里親探し頑張ってください。結構、見つからないかもしれませんが、くじけないでくださいね。
  • 猫にゃん さん
    ほんと、王子様のように扱ってもらって。良かった−。
    うちは、のんびりと行きたいところですが、Meow関係で毎日大忙しです・・(汗
    次の天使いらないです・・・w 当分、いいです・・w
  • さん
    面倒臭いんですけど、ポン太が幸運なのでしょう。私が頑張らなくても、良縁が見つかるんです。あんこも、きなこも、毎日撫でろ撫でろーの連呼です。やっぱり猫にも遠慮ってのがあるんですねぇ。
  • みあ さん
    クリアファイルを持って行った時に、走って出て来てくれたんですよ。その時、「おーおっさん久しぶりやん!」みたいな感じでミャーって鳴いて甘えてくれたのですが、ちょっと声が大人ぽくなってた感じがしました。どんどん成長していきますなー。
  • sasaki さん
    こてつ兄ちゃんに可愛がってもらってるようで何よりです。猫団子しだすと、仲がぐぐっっと縮まりますからねぇ。冬の到来はチャンスでもあります。
    あんきなはノンビリしとります。撫でろー! ごはんー! 外だせー! トイレしてきたー!の繰り返しw
    カリカリ家では当面募集はないです。カリカリ自身の里親さんは常に募集中です。3食昼寝付(内1食は肉希望)を希望します。おトイレは躾済ですのでご安心ください。
    オマケであんこときなこがついてきます。どうぞ家族に迎えてやってください(笑

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 01:56 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わらびくん、素敵な家族と巡り会えて良かったですね。おめでとうございます。
こてつお兄ちゃんと並んでしぐさも一緒。まるでにゃらんの師匠と弟子みたいな感じで微笑ましいです。
カリカリ家は静かでさみしくなりましたねぇ(^_-)-☆

それと毛玉ボールの凄い事!もう直ぐ実物大の顔が作れそうです。そしてもっと大きくなったら実物大のマスコットが出来ますね(@_@)
Posted by HIROMI-Y at 2014年10月08日 20:23
ちび太ちゃん、ごん太ちゃんに続いてポン太ちゃんですか。
かわいいお名前つけてもらいましたね(=^・^=)
さてさて、次は??太ちゃんになるでしょう?←まだ次の天使を期待しているww
ご飯の袋に顔を突っ込んで舐める・・・貴重な写真ですww
里親様ナイスショット!
毛玉を作るカリカリさんはどんな顔で作っているのでしょう?
真剣?得意げ?ニマニマ?
Posted by 猫にゃん at 2014年10月08日 22:52
ポン太くんになったのですね〜
袋ペロペロしている姿が妖怪みたい!?
こんなカワイイ妖怪ならドンとこいですけどね。
食欲がものすごいとのことなので
こてつお兄ちゃんと同サイズになる日も近いかも?
元気で大きくなぁれ☆

うちのキャパは今のところ一匹(一人?)ですので
残念ながらカリカリさんの里親になれそうにないです…
すみません(笑)

Posted by sasaki at 2014年10月09日 23:07
タイトル見て、ポン太くん=ポン菓子=お米つながり!!
と思ったら、ポンポン腹だからポン太くんでしたか。
一番上の写真見てポン菓子の袋かと思いました(笑)
こてつ兄ちゃんと同じポーズで寝てる写真見て、ほのぼの〜&涙ほろりです。幸せそうで、よかったねぇポン太くん。

きなこくんの甘えっぷりも可愛いけど、あんこくんのクールっぷりも好きです。この前のシャー顔でイメージ崩れましたが(笑)

クリアファイル発送メールいただきました。楽しみw
カレンダーは卓上がほしいなw
Posted by 文 at 2014年10月10日 22:34
ポン太くんですか〜
寒くなる前に、暖かそうなこてつお兄ちゃんができて、良かったですね。シンクロしたポージングが、微笑ましいです^_^

あんきなちゃん、お顔が仔猫帰りしてるような?冬毛ぽくモフモフになってきて、かわいいです(ブショットは、見なかったことに。。。笑)
Posted by みあ at 2014年10月11日 14:53
クリファイル届きました。ミャ王様 あんこ店長 きなこ副店長 ありがとうございました&おつかれさまでした。残念ながらレア物 あんきな毛はついておりませんでしたW わらび君。今はぼん太君ですね。 かわいすぎ! きゅるるんおめめがたまりません。いっぱいいっぱい幸せになってください。次はアレですね。楽しみにしています!
Posted by さくら at 2014年10月13日 08:43
ごぶさたしてますー

おぼえてますか?
 
ばたばた忙しくて読み逃げに徹していました。
わらび君改めポン太くん、かわいいですねぇ。
元気に育ちますように。

あのね、最後に出てきたお菓子、レギュラーかどうかわからないけれど、セブン○レブンでよく見ます。

それだけどーしても、お伝えしたくて…
 
お邪魔しましたぁ〜
 
Posted by nekomama at 2014年10月13日 22:04
本日クリアファイル届きました。カリカリさん、あんこ店長、きなこ副店長、発送作業お疲れ様でした!!

幸運のあんきなちゃん毛は…ついてました!!静電気のお陰で(笑)空のビンに入れて私の密かな御守りにします。

次はアレですね。写真展でなおさんにお会いした時、『今年も頑張ります!』と仰っていたのでとても楽しみです♪♪

Posted by あーちゃん at 2014年10月13日 22:18
にゃんず日記からの大ファンで、にゃんず日記もカリカリさんの日記も過去にさかのぼって最初から読んで泣いたり笑ったり楽しみにしてますが、人生初コメです
クリアファイルありがとうございました!きなこ副店長と\(^-^)/思われるおまけが入っていたのでテンション上がりまくってコメしました!
お忙しい中皆様への配送作業本当にありがとうございました!!寒くなってくるのでお体ご自愛下さい!
カリカリさんの最愛の里親(^○^)さんも見つかりますように
Posted by ボスにゃん at 2014年10月15日 16:22
ぽん太くん、成長ぶりにびっくり!大きくなってますね〜(^^)
先住猫さんとも仲良くなれて、本当によかった♪

クリアファイルの件ではお世話になりました。
無事に届きました。ありがとうございました。
残念ながら店長、副店長の福毛は…ついていたかどうかわかりません。
わが家のにゃんずの毛だらけですから。む〜
どうでしょ、おまけ企画で福毛付きってのやってみては?(笑)
Posted by にゃんぴぃ at 2014年10月16日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。