2014年10月03日

わらびの近況報告です

9月28日に卒業したわらびですが、里親様から近況報告を頂きました。

かご猫
カゴに入ってリボンで遊ぶわらび。かわええですなー。

 

大人になったねぇ
顔つきもしっかりして大人になりましたねぇ。眠そうやねw

 

目がキラキラ
遊んでもらえると、目がキラキラに!!

 

こてつ兄ちゃん奮闘中
わらびは、元気一杯のようです。食欲も旺盛で、こてつ兄ちゃんの分も食べようとするそうです(笑 そして、人間のも食べようと・・(笑 私も食事してた時は、わらびが来るので阻止しながら食べてましたよw
大人しかったのは、2匹共に初日だけで、翌日からこてつ兄ちゃんと大運動会の日々だそうです。こてつ兄ちゃん、しっかりとわらびを受けいれてくれてるようです。頼もしい兄ちゃんだ。

 

電池切れ
暴れん坊将軍化しているわらびですが、暴れすぎてすぐに寝ちゃうそうで、その寝顔に里親様も癒されているとのことです(良かった・・w)。
こてつ兄ちゃんは、わらびの毛繕いもするようになったそうです。いいですねー。あんきなは、毛繕いする気配すらなかったですからねぇ。こてつ兄ちゃんも、一緒に遊べる仲間が出来て嬉しいんでしょうね。

これから寒くなってきますし、猫団子が見れることに期待しちゃいましょう!!
また、新しい名前も現在検討中とのことで、名前が決定したら教えて頂けるそうです。

猫は孤独でもそれなりに楽しんで生活できますが、やはり気の合う者であればパートナーや仲間はいたほうがいいですよね。

 

いやー幸せそうで何よりです。はっはっは、テンションあがるー。このまま、こてつ兄ちゃんと仲良くなってもらい、1ケ月後に正式譲渡で会う時には、カリカリに向ってシャーーって威嚇してくれることを楽しみにしています。

 

で、カリカリ家はというと・・・、

 

 

キョウダイン
いつもの日常に戻っています。あんきなは兄弟ですからねー。仲いいです。わらびが居た頃はあまりしなかったけど、またプロレスが日課になりました。1〜2回わらびが居た時にプロレスしてたけど、そういう時ってわらびは参加せずに遠くて見守ってたんですよねぇ。やっぱ、邪魔しちゃいけない空気が読めるんですね。

 

あんこのひらき
わらびは常にカリカリの側にいたので、毛繕いもなかなかゆっくり出来ません。わらびが居なくなり、のんびり毛繕いタイム。気持ち良くてペッチャンコになったあんこ君。尻でか!!

 

甘えん坊度倍増
きなこの甘えん坊度が倍増しています。いつも、ここで寝転がってTVをみながらわらびを撫でたりオモチャで相手してたのですが、今はきなこが来ます。撫でてほしくてたまらんみたいです。

 

腹天
きなこは大人になった今でも腹天。近寄ると、ぐにーーんってこのポーズに。撫でろっつー合図ですなw 気づかなかったフリしてスルーすると、凄い大きな声で呼ばれますw

 

戦艦あんこ
まるで巨大な宇宙戦艦のような姿のあんこ君。強そうだわー。ゴゴゴって効果音入れておけばよかった・・・w

 

ケージマンション
ケージで兄弟でくつろぐシーンも増えました。2Fはきなこ専用。寝る時は、ピンクのりらっくまベッドでくつろぐときはニャンモック。使い分けてます。

 

わらびが居なくなると寂しいですが、とっても愛されている姿を見るとやっぱり嬉しいですよね。里親様はもちろん、こてつ兄ちゃんが喜んでくれているのが何よりなことです。こてつ兄ちゃん、わらびを頼んだでー。

 

▼いつもクリッコ&拍手&コメントありがとうございます。
141002_12

今年は、8月にサビっ子のんちゃんが来て、9月にわらび、毎月子猫月間でしたw 子猫は無邪気で可愛いですよねー。でも、気が張ってしまうのも事実です。あんきなだけになると、何て言うんでしょう。とても安心感があるんです。もう5年以上も一緒にいますからねー。

 

  • 3にゃんママ さん
    良縁に巡り会えて良かったです。カリカリ家の里親探しは幸運続きです!!
    やっぱり猫さん見れば、どう接してもらってるのか何となくわかると思いませんか?私はその直感に託しました。こてつ君なら・・・ってw こてつ君にしたらプレッシャーかも。
    里親さんを探すのは、にゃんず日記でも使っているように ペットのおうち を使用されることをお奨めします。ここに掲載して、里親さんがあらわれるのを待つしかないですね。また、にゃんず日記に御願いして告知を出してもらったりして出来るだけ多くの人の目にとまるようにするしか方法がありません。動物病院に張り紙させてもらうのも手ですね。里親探し頑張ってください!! 面倒臭いけどw
  • sasaki さん
    はい。別れは必ずやってきます。子猫の期間はとてもとても短いです。ですので、できる限り早く里親様の元に行かせてあげたい一心です。里親様にも子猫の成長を見て頂きたいですし、大きくなると募集も減ってしまいますしね。
    他にもたくさん里親さんを募集されている方がいると思いますので、是非探してあげてください。よろしく御願いします。カリカリ家の卒業生はやんちゃボーイズが多いので・・(笑
    こてつ兄ちゃんはとっても優しいからわらびを迎え入れてくれそうです。
    トライアル期間は、近況報告として連絡頂くよう御願いしていますが、正式譲渡後はどうなるかは今のところ未定です。正式譲渡の際に、ブログなりtwitterなりオススメしてみたいと思います。
  • 雪国ランナーしば さん
    しばさんが救ってくださった命は、数々の人の手を渡り、今一生を共にする家族の元に届きました。あとは、先住のこてつ君と仲良しになってくれることを見守るだけです。ありがとうございました。
  • HIROMI-Y さん
    3回目ですからねぇ。慣れたというよりは、ごんちゃんや、チビ太みたいにその後の幸せな生活を見てきていますからね。それを想像しちゃうので寂しい反面、嬉しさもありますね。こてつ君いいわー。可愛いわー。私の目に狂いはなかったw 元々やんちゃボーイだったこてつ君だからこそ、現在のやんちゃボーイのわらびのことは良くわかってくれるはず。いい兄弟になってくれそうです。
    里親様のご夫婦もとっても温和な方です。愛情をたくさん注いでくださることでしょう。
  • みあ さん
    幸せになれますよ。わらびを幸せにしてあげようという思いが、気がついたら皆がわらびに幸せもらってるという里親制度の素晴らしさ。猫親戚がまた一つ増えて嬉しい限りです。本家にゃんず家には遠く足元にも及びませんが、教えて頂いた里親制度の素晴らしさを少しずつ体感中です。
    写真や動画も未公開のが沢山あります・・。本当は、もっと更新しないとダメですよねぇ・・。なんか、心の中で現在の里親様に決定してたような気がしないでもないです。なので、更新そんなにしなくても・・・みたいな・・・余裕というかサボリ癖が・・w
    あんきなのぽっちゃりブログは、ぼちぼち更新してまいりまーす。
  • emi さん
    10月いっぱいはトライアル期間ですので、近況報告が届き次第ブログでお知らせしていきますねー。お楽しみにー。

 

では、またぁ!!

P.S. カリカリ家ブログは、誤字脱字多すぎ・・・。あと、日本語が変なとことが沢山。たまにこっそり修正してるんですが、基本放置・・・w 御了承くださいませーw

posted by karikari at 01:11 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わらびくんとこてつ兄ちゃんがこんなにもすぐに仲良くなったのがすごい!
まるでずっと前から一緒にいたみたい^^
こてつ兄ちゃんのような猫さんがいるお家でうちの子達も貰ってもらえたらいいな〜って思いました。
わらびくん、幸せそうで良かったです。
こてつ兄ちゃんとずっと仲良く楽しい猫生を送ってね〜♪

カリカリさん、お返事ありがとうございます。
「ぺットのおうち」のぞいてみます。
あ、張り紙の作ります。。。たぶん^^;
面倒臭いのが苦手で。。。なんて言ったら、保護活動とかされてる方に申し訳ないですね(汗)

今後の展開がどうなるかわかりませんが、出来ることから始めます。
Posted by 3にゃんママ at 2014年10月03日 15:19
わらびちゃん、ずいぶん大人っぽくなりましたね。
こてつ兄ちゃんにも優しくしてもらって、よかったよかった。
カリカリさんお疲れさまでした。
しばらくは(?)あんきな君との〜んびり過ごしてください。
あんきな君、たくさん甘えるんだよ(=^・^=)

猫神様〜、次の天使お願いしま〜す。(ΦωΦ)フフフ…
Posted by 猫にゃん at 2014年10月03日 21:31
わぁ、わらびちゃん&こてつ兄ちゃん仲良し♪
カリカリさん、面倒くさいといいつつ、ステキな里親さんを見つけられましたね♪
わらびちゃんおめでとう。
カリカリさんご苦労様でした。

宇宙戦艦のあんこくん、ちょっと目つきが怖いですよ。
これからは遠慮なく好きなだけ甘えられるから、機嫌なおしてね。
Posted by 文 at 2014年10月04日 18:11
早速の続報、ありがとうございます!
早くも里親さん家に馴染んでるわらびくんを見れて、うれしいです。大人っぽい顔になったなぁ。
こてつくんにとっても、いい遊び相手ができたみたい?(写真は何やら、吸血わらび君ですが。。。笑)
Posted by みあ at 2014年10月05日 20:36
近況報告ありがとうございます!

だいぶ大人っぽくなりましたが
おネム顔はまだまだ赤ちゃんで可愛いですね。
こてつくんもいいお兄ちゃんしてくれてるみたいで
本当によかったです。

あんきなちゃんもヤンチャっ子がいなくなって
のんびりできているようでなにより(笑)

今後も、里親募集していてご縁のある子がいたら
ぜひ家族に迎えたいと思っています。


Posted by sasaki at 2014年10月05日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。