2014年09月22日

わらびの里親募集開始!! (現在一時休止中)

気がついたら、前回の更新から10日も経過してたという・・・・。
今日は写真のみです。すみません。


あんこには慎重
俺には突進してくるわらびですが、あんこに対してはとても慎重です。前回の動画で一発くらってるのでとても慎重です。でも、あんこもあの1発以降アンパンチを出したことはありません。ちょっかい出されて嫌だったら、ヒョイってかわすようにしてるようです。猫が猫のこと一番よく理解してるなって思います。

 

今日は、癒し系写真中心です。

寝顔アップ
起きてる時は超絶ヤンチャボーイですが、おねむになるとおとなしい(当たり前w)。でも、少し寝て目が覚めた時にカリカリがいないと、ミャーミャーと鳴きます。近寄って撫でてあげると、ゴーロゴロゴーロゴロととても大きなゴロゴロ音です。寝てる横でやられると目が覚めるくらい大きいw

 

にくきう
わらびは、悶絶ピンクです。肉球が好きって人も多いと思いますのでサービスショットw わらびが寝てる時は、TVを見ながらこの肉球をプニプニと揉んでますw

 

尻尾の先
尻尾の先のアップ。先には毛が生えていませんが、傷も完治しました。ここから毛が生えるかどうかは不明です。

 

手のアップ
手もとっても綺麗になりました。ハゲてたなんてわからないでしょ?

 

耳
耳の中は来た時からとても綺麗でした。ツヤツヤのピンク色。匂いも無臭。俺の耳の方が臭いと思う(笑

 

カリカリ要塞
部屋が狭いのに、窓際にケージ並べてたものだから要塞みたいになっていました(笑 ロールケーキ型のベッドに入っているきなこを見上げるわらび。わらび用にと買っておいたのですが、ケージに入らなかったので大人猫用にw

 

定位置
ちょっと汚いもの映ってますが、御了承をば。することがなくなった時の定位置。あと、カリカリがごはんを食べていると、とても興味を示して下から顔を出してきます。でも、あげない。わらびは、カミカミ星人なのですが、気を許してると股間大切な箇所を噛むんです(笑 最初、冷や汗でました。あかん・・・そこは・・・まじであかん・・・。

 

トイレ掃除
わらびがトイレしてる写真ではありません。トイレ掃除をしている写真です(笑 毎日、トイレ掃除をしていると、邪魔手伝いをしてくれます。ウンチが入ったビニール袋にズサァーーーしてくれたり、ペットシーツを広げて敷こうとしたら手を出してきて邪魔手伝ってくれます。寝てても、必ずやってきます。もう日課ですね。

 

耐えるきなこ
きなこは、一番ちょっかい出されてるんですが、耐えるんです。あんこみたいにキツイのを1回やっとけばいいのだけど、耐えるんです。そして、軽い反撃しかしないのでわらびは何度もちょっかいを出しにきます。きなこって大人やわー。こういう姿をみる度、きなこのことが好きになります。

 

おっぴろげ
子猫って腹天でよく寝ますよねー。何でなんでしょうね。野性味ゼロですな。お腹が膨らんでますが、食後ですw よー食べるんです。最近は、ウェットフード、ドライフードの半々です。最初はドライフードを上手に食べられなくて、噛んだら破片がピョーンってその辺に飛び散ってましたが、最近は上手に食べてますね。

 

覚えた香箱
香箱も覚えました。まだ手のしまい方が下手くそですけど。TVを見ているカリカリの目の前で、香箱を組んでドヤ顔されますw

 

ばんざい
万歳寝。子猫は特に体が柔らかいから、どんな格好でも寝れるようですね。眠い時は超甘えん坊でカミカミ星人じゃないのにねー。

 

何寝?
どうやったら、そんな格好なるねん!って感じw ライダーキック寝? 一回寝ちゃうと、手とか足とか触っても無反応なので、ここぞとばかりに爪切りをします。起きてる時は、爪を切ろうとすると嫌がります。爪切り自体が嫌なんじゃなくて、固定されてジッとするのが嫌みたい。まぁ、でも切れないとわかってても一応やりますよ。練習ですから。子猫の頃から、抱っこされて爪切りしたり、お腹触られたり、お腹に顔を埋められて吸われたり、色々経験させるんです。

 

凛々しくなりました
もう体も大きくなり、だんだん猫らしくなってきましたね。もう、子猫の域ではないのかも。

Meow

ちょっと宣伝。Meowで近日、「彦左じいちゃんの首輪」の販売がスタートしますよ。きなこも毎日愛用しているニャンモックも登場します。お楽しみにー!!

首輪
カリカリ家に試作品が送られてきました。さっそく、きなこが装着。サイズはLサイズw きなこの首回りは25cm。毛も多いし、締め付けたくないので緩めに。

 

あんこは黄色
あんこには映える黄色をチョイス。似合ってるわー。首輪自体の素材がとても柔らかくゴムが仕込んであるので伸縮性があります。なので、装着時に締め付ける感覚がありません。あんこもきなこも全く嫌がる気配なし。特にきなこは首輪が嫌いだから、嫌がるかと思ったんですが、全然その気配なしでした。
あんこの首回りは21cm。

 

Sサイズ
わらびはSサイズをつけてみましたが、大きい・・・w Sサイズは3ケ月くらいの子が対象です。わらびみたいな子猫には、超Sサイズがいるね。わらびの首回りは10cmでした。

カミカミ星人とご対面 (黒豆ころりん) を見られた方は、もうご存じかと思いますが15日に カリカリ家に、黒豆ママさん、サスケおかんさん、erikoさん が わらびに会いに来てくれていました。うちって来客がほとんどないので(毎日来るのはクロネコヤマトさん)、あんきなは接待できるんだと思ってましたが、今回姿を消していたので接待できない子だということがわかりました(笑 もう少し時間があれば、みんな普段の行動になるんだと思います。みんな仕事部屋に待避してたw 途中でカリカリが大きな音を立ててしまい、わらびも逃げていっちゃいました。棚の奥の方の手の届かないところに隠れてました。でも、「わらびー、わらびー」って声をかけると、顔をヒョコっと出してトコトコってすぐに出てきてくれました。呼んだくらいじゃ出てこないと思っていたので意外でした。私の想像している以上に、わらびとの信頼関係は出来てたんだなって発見でした。

あと、わらびはお客さんには噛まないw 慣れた人でないと噛まないことも発見。いつもガブガブ噛まれてるカリカリですが、それは心を開いている証でもあるのです。最後、帰り際に、サスケおかんさんがヒョコっと顔を出しているわらびに近寄った時に噛まれてました(笑 慣れると噛むw その後の写真が、黒豆ころりん の写真ですw もう帰ろうかーって時にようやく慣れたわらびw もうちょい長居してもらえたら、みんなガブガブされてたことでしょうw

最近は、少し肌寒くなり外から帰宅すると、あんきなも玄関に迎えに来る回数が減りました(笑 ベッドでぬくぬくしていたい。そりゃそうだ。でも、わらびだけ玄関にトコトコトコって出てくるんです。おぃおぃ、逆転してるやないかw そして、ミャンミャンと甘えてきます。

そして、お披露目の翌日 病院に連れて行きました。念のために、全員のウンチを持って検便もしてもらいました。結果は、全て陰性。虫退治完了です。が、念のためもう1回検便した方がいいねーってことになりました。それは、来月のワクチンの時でOKとのことでした。「じゃ、来月3匹連れてきます」って言ったら先生が「3匹割引あるよ」って言ってました。そんなのあるのかー。

なんて、考えていてフと気がつきました・・・。

里親募集はどうするの?黒豆ママさんとかにも聞かれました。どうするのー?って。私は、「面倒臭いんですよねー」って回答しましたw 実際そうなんです。面倒臭いんです。ごんちゃんやチビ太は、運が良かったです。良縁にすぐに巡り会えました。あの時も可愛くて可愛くてこのままカリカリ家の一員になってもいいのに・・・なんて思いながら接していました。今回も同じです。このまま忘れたフリして一員にしちゃうか?なんて思ったり。

でも、うちは裕福でもなんでもなく、家も狭いです。前もひ〜ちゃんがいたので3匹暮らしには慣れていますし問題ないかもしれません。けど・・、是非わらびと一緒に暮らしたい!!と思って超可愛がってくれる方に巡り会えるのではないかと期待もしています。今回、初めてカリカリ1人で全ての面倒を見てきたので一番愛着が強いかと思います。この人に委ねて大丈夫だろうか・・・とか詮索したりするのも嫌だなーとか色々考えてしまうのが正直なところ・・・。そういうのをひっくるめて面倒くさい と発言したのでした。カリカリ家の一員にするのが一番簡単。でも、やっぱり わらびを家族に!! と思っている方がどこかにいると信じたい。でも、居なくなったら泣くな・・。それくらい大切にしています。そんなわらびをどなたか、家族に迎えてやってくれませんか?

わらびの里親募集中!! (現在一時休止中)

140922_20
男前になるぞー。間違いない。写真は寝起きw

わらびを幸せにしてくれる、幸せにしようと思ってくださる方、下記をご一読して頂き、ご一報ください。

2014/09/27 現在。募集を一時休止中です。続報は、またブログでお知らせいたします。

【特徴等】

  • 仮名:わらび (わらび餅)
  • 生後 約1ケ月
  • 雑種 茶トラ オス
  • 体重: 約1kg (9/16時点)
  • ワクチン 未摂取 (10月頃摂取予定)
  • 去勢 未
  • 回虫 対処済 (10月に念のため再度検便予定)
  • 血液検査 一部済み (エイズ、白血病 陰性)
    ※: 月齢が若いので、血液検査が必ずしも正しいとは判断できません。月齢4ケ月以降ぐらいに再度血液検査が必要です。
  • トイレ 躾済 (にゃんとも清潔トイレ、専用チップ細い方)

とてもワンパクなナイスガイです。かみ癖が強く。心を許した人にはガブガブ噛みます。今の彼は噛むのが愛情表現のひとつです。大きくなればおさまってはいくでしょうが、噛まれる事になれていない、お尻を叩いて躾するというような方には向いてないかもしれません。

保護当初、回虫さんがいてお腹がポンポコリンで下痢でしたが、薬で対処済です。今では、立派なウンチをしています。また、右手にハゲがありましたが完治。尻尾の先も切れていたのですが、そちらも治っています(今日のブログの写真を参照ください)。

めちゃくちゃ人懐っこいです。基本的にカリカリの側にずっといます。遊ぶのはもちろん大好き。猫にも社交的ですが、噛みにいっちゃうので嫌がられます。あんきなとも、少しずつですが距離は縮まっています。もう少し寒くなってくれば、猫団子効果も期待できそうです。

食欲旺盛です。
トイレは、ひのきチップのあるトイレで出来ますので問題ありません。

とにかく可愛いです。茶トラ特有の甘えん坊さんです。

【里親候補さまへのお願い】
・完全室内飼い
・適切な医療行為
・終生飼育(離婚などの人生の変化にも猫を手放さないこと)
・脱走防止策
・ご家族全員の同意
・ペット可住宅にお住まいであること(お宅にお伺いさせて頂きます)
・小学生低学年以下のお子さんがいないこと
・70歳以上でないこと
・近況報告が出来る方
・長生きできるように食餌に気遣い頂けること
・関西にお住まいの方

【連絡方法】
【里親候補さまへのお願い】をよく読んで頂き、

  • お名前(フルネーム)
  • お住まいの地域
  • 簡単な自己紹介

をお書きの上、下記メールアドレス宛にメールをお願いします。メールの題名(subject)には、「わらびの里親募集について」と記載ください。こちらから、さまざまな質問やお話が進めばアンケートをお送りさせて頂きます。
また、アンケートに頂いた内容などは一切他言いたしませんのでご安心ください。

  • メールアドレス (一時休止中)

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

ある日のこと、あんきなとわらびが揃って天井を見上げてニャーニャーと騒がしい。あんきなは、高い所に上がってニャーニャーいってる。何事かと目線をチェックしてみたら、何と家の中にセミがいる・・・なんでw 鳴くなよー鳴くなよーって思いながら虫網でキャッチ。そして、ベランダでリリース。あんこが、その時に一緒にベランダに出て来たので、外も暗いし中に入るように言ったけどベランダの端から端まで走って楽しんでるし・・。ようやく、あんこも家の中に入ってもらって一安心。セミって家の中で鳴いたら爆音ですからね・・・、鳴かなくて良かった。

で、TVを見ながらすり寄って寝ているわらびをナデナデしてると、わらびがカーテンの方に向って何か興味津々な行動。「セミはもう逃がしたで・・」と、またTVに夢中になるカリカリ。が、どこからか猫の声がする・・。「はて?」「え?」 慌ててカーテンをあけると、そこにはきなこの姿が・・・。いれてくれーって鳴いてる・・・。窓を開けると、家の中に慌てて入るきなこ。「ごめんごめん」となぐさめる。あんこをベランダで追いかけてた時に、あんこしかいないと思っていたのに、きなこも外に出ていたとは・・・。きなこは、中に入りたくて窓を手でこすったのだろう、手が黒くなっていた。ウェットティッシュで手を綺麗綺麗しながら、何度も何度もきなこに誤りました。洗濯物を干す時は、必ず外に出るので入る時に点呼はかかさないのですが、今回はあんこが外に出たのはわかっていたし、ベランダの端から端まで追いかけていたので他に外にいないと思い込んでました。きっと、きなこはクーラーの室外器の陰にいたのでしょう。毎回点呼や。忘れるな!!

 

  • emi ☆ さん
    ごはんを食べてる時は悪さしません(笑 でも、食べ終わると兄ちゃん達のお皿に顔を突っ込みます。食欲旺盛です。手も尻尾も綺麗になりましたよー。
  • sasaki さん
    ガツンと怒られたのが初めてだったから、ショックだったみたい。その後も、あんこに対してだけはとても慎重。これも猫社会のいい経験ですね。そうそう、兄ちゃん達に突進できない分、私に八つ当たりが・・w 下僕の定めですw
  • ボブテイル さん
    やっぱり小さい時はカミカミ星人くらいの方が元気あってよろしいですw 噛むというのは信頼あってのことですから。そんなの気にしなーい、くらいの気持ちでいないと猫とは暮らせませんよね(笑
  • HIROMI-Y さん
    猫はきまぐれです。犬みたいに飼い主の躾けどおりに行動してくれません。それが猫ですよね。良い悪いでもなく、それが猫なんですw 私は賃貸に住んでいるので、退去する際の修繕費が怖いですw ペット可賃貸なので通常物件よりも敷金が高いのは、そういう理由でしょうねw その敷金で許してもらえるのかなぁ・・・(遠い目w) カミカミは愛情ですよ!! 下僕は喜んでうけましょう!! 信頼していない人なんて怖くて噛めませんから!!
  • みあ さん
    回虫さんは退治しました!! 今は普通の体型ですw 食後はポンポコリンになりますけどねw きなこもバシッと1回怒っておけばいいと思うのですが、きなこは優しいので・・。なので毎回、飛びかかられてます。
    更新遅くてすみません・・・。今、やっと募集開始したところですw もし、お探しになられてる方がいたら紹介ください。よろしく御願いいたします。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 10:36 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
わらび君すっかり猫ちゃんらしくなりましたねぇ〜
ゴロゴロが大きくて横にいたら目が覚めちゃうくらいって
ごんちゃんソックリですね(≧∇≦*)
でもそのゴロゴロが子守唄のようで寝付けない時には最高の薬なんですよね( *´艸`)
暑い時は枕元で添い寝してくれるし寒かったら布団に入って顔を並べて寝てくれますよ♪
わらび君もそうなんだろうなぁ〜
Posted by 紀樺 at 2014年09月22日 16:04
いよいよ募集始まったのですね!

わらびちゃんを初めて見たときから、あまりの可愛さに体が震えて
募集が始まったらどうするか、本気で考えていましたが
応募条件「関西にお住いの方」……ダメじゃん!!
ってことで、ご縁がなかったんだと潔く諦めることにしました(笑)

できればカリカリ家に留まってくれて
今後も成長を見続けられたらうれしいですが
カリカリさんがこの人なら!と思う方が見つかれば
それも喜ばしいことです。

どうか、わらびちゃんが幸せにのびのびと
暮らせる場所を見つけてあげてください。
Posted by sasaki at 2014年09月22日 19:57
黄な粉風味のわらび餅くん、ついに里親募集ですか。
って、「面倒臭い」て…(笑)

そういえば昔、にゃんず日記さんは里親募集の動画作られていましたよね。健太君とか、ミルクティゆうくんとか、あきほちゃんとか。
見ててむっちゃ泣いたのを覚えています。
カリカリさんは、ああいうのは作らないですか?
(…自分は作れないので難しいのかどうかもわからず言ってますが…)

「彦左じいちゃんの首輪」、ついに発売ですか!! 楽しみ♪
ちなみに、類似品の定義について問い合わせようと思ったのですが、考えがまとまらなくて(´△`)
ハンドメイド品のオークションでよくあるような、同業者つぶしのクレームって、やっぱりあるんでしょうか。
著作権とか商標登録とか、歴代の全てのレシピ本を網羅した上で類似しないものを作るなんて、不可能だと思うけどな…(-_-)

まあさておき(^_^)写真一枚&コメント一言だけでも、更新あったらうれしいです。
絶対良縁がありますよ。がんばってください(*≧ω≦)
Posted by 文 at 2014年09月23日 19:37
天真爛漫わらびくん。
陽の光を一杯もらって幸せになる茶トラの子猫です。
きっと素敵なご縁があると思います。
可愛すぎて手放すのが寂しい気持ち良く分かります。
沢山写真を撮って、いつか子猫カレンダーを販売されたらいかがですか?きっと喜ばれると思います(^_-)-☆
Posted by HIROMI-Y at 2014年09月23日 20:40
やはり里親募集されるのですね。。。
いつかわらびくんの成長が見れなくなるのは残念ですが、
こんなに可愛いんですから、すぐにお声がかかると思います。
うちにも甘えん坊の茶トラがいて癒されてます(笑)
Posted by ike-mi at 2014年09月24日 16:50
わらびちゃんの姿を見ていると、顔の筋肉や緩んでしまいます。(*´ω`*)

可愛いわらびちゃんだから、里親募集したらすぐに決まっちゃうかな。
決まって欲しくもあり、決まらないで欲しくもあり・・・
Posted by 猫にゃん at 2014年09月24日 17:09
はじめまして、にゃんず日記から飛んできました。
子猫ちゃんのお世話、お疲れ様です。いろいろ大変でしょうけど、でも可愛いんですよね。
私も先代猫は450gの時に引き取りましたので、当時を思い出しながら拝見しています。
うちの子もカミカミで、あまりにひどいのでミドルネームをガブリエルにしましたよ。
カリカリ様はずっと猫を飼ってらっしゃるからご存じかと思いますが、これは大人になったらおさまるというものではありませんね。
子猫のうちにきちんとしつけないと、ずっとカミカミのままです。私はしつけを失敗して常に手が傷だらけでした(笑)
今の子も来た当初カミカミの片鱗を見せていたのですが、半年後に下の子がやってきて、じゃれ合う時に強く噛み過ぎたら抗議され、自然と加減を覚えていきました。もう人は噛みません。
カリカリ様のところにはお兄ちゃんたちがいるから、教えてもらえるのでは、と思います。
でも里親様のところで一匹で飼育されることになったら、対処が必要になるかも。
手が傷だらけになっても平気!と笑ってくださるような、おおらかでタフな里親様が見つかるといいですね。
わらびちゃんはとても可愛いから、もう希望者殺到かな?
幸せな出会いがありますように。
Posted by ちぃ at 2014年09月27日 09:06
わらびくん、里親募集一時停止ですか。。。
たくさんの応募が来たのでしょうか?
カリカリさんくらい愛情深い方に貰われてほしいような、あんきな兄さんとともに成長してほしいような。。。もしもらわれていくなら、ブロガーさんとこがいいなあとか、考えてしまいます。
Posted by みあ at 2014年09月27日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。