2014年02月05日

理想の器

最近、ホームセンターのペットショップコーナーに行くとついつい衝動買いしてしまいます。

もみもみ専用クッション
なんだかよくわかんないけど「もみもみ専用クッション」(正式名称忘れました・・)。うちなんて、タオルケットでモミモミしてるからいらんかな・・・なんて思いましたが気になって気になって購入(笑 最初は匂い嗅ぐだけで興味なし・・・。やっぱりかーーって思いましたが、暫くすると使ってくれるように・・・。

 

もみもみタイム
サイコロベッドの中に入れておいたら使ってくれてました。結構な力でもみもみしているようで、すぐに表面がズタボロに・・・。もみもみ専用のわりには材質が弱すぎる・・・(汗

 

もみもみ後
きなこも使いますよ。もみもみして満足した様子です。

 

自動なでなで器
あと、こんな物も・・・。タワシみたいなのが輪っかになってる物。私は「エコなでなで器」と呼んでいます。自分で体をスリスリするやつですね。きなこが、最近撫でろ撫でろってうるさいので、自分でナデナデしてもらおうと思って購入しました。効果はイマイチ(笑 端っこにスプリングにくっついたネズミが付いている(写真にはきなこの頭で映ってません)のですが、暇なときにきなこがかじってます。

 

マジックハンド
マジックハンドも購入(爆 カピパラさんを掴んでるところʬ これ、何故買ったかというと、カピパラさんとか、ネズチューとかをすぐにTV台の下とか冷蔵庫の下とか、狭いところに投げ込んじゃうのでそれを救うために購入しました。便利ですよーʬ(関西だとコーナンに売ってます)

 

ぎゅうぎゅう
最近は、兄弟で一緒に夜寝ています。布団が軽くなってカリカリも熟睡。いつも先にあんこ君が寝ているのですが、そこにきなこが割り込む感じ。きなこは、甘えん坊さんなので、誰かとくっついて寝ていたいんです。

 

ピンクの肉球
おや自作ベッドからきなこの足が・・・。

 

あずき豆
今度は、あんこ君だ!! 自作ベッドは、縁とベッド本体が別々なので足が飛び出すんですよ・・・ʬ

 

鏡餅?
あ、やっぱり兄弟で寝てる〜。仲良しですなぁ〜。一緒に寝た方が暖かいしなぁ。しかし、なんか鏡餅みたいやなʬ

 

あ、そうそう題名の件書いとかないとね・・・引っ張りすぎ・・・ʬ

 

 

ペッツルート フリフリー食器
猫の食器は、いつも悩みの種でした。近所のペットショップで売られているものは、どれも似たような感じで猫には適していません。猫は、噛むというより舌で舐めてすくって食べる習性があるので、どうしてもお皿の縁がなだらかな物が好ましいんです。なので、人間が使う食器の方が適した物が多いかも。しかし、先日ロイカナの肝サポとか満腹サポートを買うために色々物色していましたら、フリフリー食器なるものを発見。これだ!! と即購入。

理想の湾曲スタイル & 落としても割れない材質 & ちょっと台に乗って高くなっているという猫に最適サイズ。もちろん、あんこ用、きなこ用の2個買いました。すぐに使ってくれましたよ。食べやすそうです。

 

横から
横から見るとこんな感じ。洗う時は、皿だけとれます。台に乗せてるだけです。皿自体をあえて重量のあるものにすることで安定感もあります。缶詰とかをあげても綺麗に残さず食べてくれます。洗うのも簡単だし。いいですよ、これ。もう少しカラーバリエーションがあれば良かったのですが、白とピンクしかなかったので・・・。白は汚れが目立ちそうなので、あえてピンクをチョイス。

 

前の食器
前の食器だと、缶詰とかを食べると舐めているうちに皿からこぼれてしまったり・・・。で、最後食べられずに諦める・・・という感じに・・。

 

食事中
カリカリを入れると常に中央に集まりますので、皿の隅っこのカリカリを一生懸命とらなくても大丈夫になりました。お皿の角度は自由に変更できるので食べる物や量によって角度をかえることが可能です。ヒゲが気になる子には、皿を横にセットすることで幅を持たせることも可能です(通常でもヒゲはほとんど当たらないみたいです)。

このお皿が最近買ったもので最も満足度が高かった物です。なお、お皿と土台はセットです。セットで2000円前後です。楽天でもAmazonでも売ってましたよ。Amazonだと送料無料なので1〜2個だとAmazonの方が安く買えます。

これにしたら、首輪のペンダントもお皿に当たらなくなったのでカチンカチンいってたのもなくなりました。猫用のお皿で悩んでいる方は是非!!

▼探すのが面倒な方は下記からどうぞ(アフリエイトリンクになっています)。アフリエイトが嫌いな方は直接Amazonに行って「フリーフリー食器」で検索すればOKです。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

最近、ナチュラルフードに飽き飽きしているきなごん。お皿を出すと、左手をヒョイと持ち上げて「これじゃない!!」アピールwwww わかりやす!! しょうがないので、オヤツ用のジャンクフードを少しだけパラパラとふりかけると渋々食べてくれます。あんこ君も、オヤツタイムにカニカマを出すと、同じポーズをします(爆 きなこはカニカマ大好きやのにねぇ。兄弟でも好き嫌いがあって面白いですなぁ。でも、必ず左手をあげるってのが兄弟ですなぁ。

  • みゅう さん
    簡単レシピありがとーございます!! 鳥のササミでもいいですか?ササミとお醤油とお酢とニンニクを買ってきたので今度チャレンジしてみます!! あ、唐辛子買うの忘れてる・・・。ニンニクはチューブでもOKですかね? さばの味噌煮はセブンイレブンにも置いてあったので今度買ってみます。
    また簡単なレシピあったら教えてください。
  • 猫にゃん さん
    あんこ丼は手が入る隙間もありませんよw ミッチミチです。壊れないか心配です。料理ですがレパートリーがなさすぎて大変です。味に飽きてきました・・。なので最近は野菜炒めを作って、味付けは塩こしょうだけにしておいて、味ぽんで食べたり焼き肉のタレで食べたりしています。味ぽんに最近はまってます。もう若くないのであっさり味の方が受付けるのかも・・・w
  • HIROMI-Y さん
    飛騨は氷点下ですか!! 寒すぎる!! 暖房代とか凄そうですね。我が家は、夜はエアコンで22度設定です。それでもポカポカしています。あとは、コタツですね。あんこときなこしかいないのに、ベッドを数えたら10個もありました・・・(汗 くつろぐ場所全てにベッドを置いてる感じです。何処にでも寝てくれ状態w
    料理ブログは楽しいですか? 続けた方がいいですかね? レパートリーが少なすぎて同じ物ばかり作ってます・・・。私自身が自分の料理に飽きてきています(笑

では、またぁ!!

 

料理ブログ?はここから・・。(スマホの人は展開されて表示されてるはず)

ほんとレパートリーが少ないので、段々作るのがイヤになり時にはお総菜スペシャルで済ませることも。これって料理してないですよね(笑

 

全て総菜
セブンイレブンの金のエビチリ と サラダ。スーパーで買ったコロッケ。そしてごはん。全て暖めるだけw 楽やし美味しいw

野菜炒めを作って、塩こしょうで味付けし、直接食べたり、味ぽんに付けて食べたり、焼き肉のタレに付けて食べたりして誤魔化していました。それでも、そこそこいけました。

 

グレート炭水化物
そうや!! 冬は鍋や!! ってことでスーパーに行きましたが、何鍋にするか悩んだあげく、湯どうふが簡単や!! ってことで豆腐を買いました。横に厚揚げが置いてあり、焼いたらうまいかな・・・と買ったのはいいのですが、並べてみてビックリ。炭水化物のオバケごはんに・・・(爆 しかも、湯どうふも厚揚げも豆腐やし 食感も似てるし、全部食べるのは苦痛でした(笑 でも、湯豆腐好きなんですよねぇ。湯豆腐の出汁は、こんぶは持っていないので簡易出汁を入れました。カセットコンロがないので出来上がったら熱いうちに食べる!!

 

肉じゃが
カリカリだって肉じゃがくらい!! 作れませんよ(爆 材料を全部買ってくるのが面倒くさいw 細々と使い切れず傷んでしまうのが目にみえているので買いたくない。なので、セブンイレブン製肉じゃがです。1人分なので材料全部買って余らせてしまうより経済的ですしね。便利な世の中ですなぁ。

 

ハンバーグ
スーパーで買ったハンバーグ。他の総菜は美味しいなと思うのですが、ハンバーグだけは総菜だと物足りないですね。なんか、ハムの塊みたいな味です。やっぱりハンバーグは手作りしないとダメですかね。今度チャレンジしてみよう。納得いくものが出来るだろうか・・・。

 

レトルトカレー
簡単食事の定番を忘れていました。カレーです。もちろんレトルトカレー。若い頃、お金がなくて毎日カレーを食べていたのを思い出します。なので、今でもレトルトカレーは何か好きじゃないんですよね・・・(笑 CoCo壱のカレーは好きですよ。
2種類のレトルトをブレンドしています。ごはんも2食分。大盛りです。

 

マクドナルド
2月に入り、遂に禁断のジャンクフードに手を出しました(笑 なんかクラシックタイプのポテトに興味があって行ってしまったんですねぇ。ドライブスルーで簡単に買えますしね。家食をしていると、マクドナルドって高いですね!! お値段もカロリーも!! でも、ジャンクフードはたまーーに無償に食べたくなります。これ、チーズとベーコンチップをふりかけて食べるのですが、手がめっちゃ汚れるやんけーって思ってたらフォークがついてました。食べてる途中で気が付きましたw

幼い頃、マクドナルドに行った記憶がほとんどありません。親が嫌いだったからです。なので、少年野球の集まりでビッグマックをみんなで食べた事があったのですが、その美味しさは衝撃でした。それ以来、マクドナルドに行くと必ずビッグマックを頼んでしまうのです。でも、残念ながらその当時の衝撃は甦ってはこないのですが・・・。

家食続けてますが、料理が少なくなってきてますねw
同じ種類の料理は作っても写真を撮っていません。野菜炒めとか、焼きそばとか・・・。焼きそばとかは、3食入っているので、3食連続焼きそばとかw もやしが安く手美味しくていい食材だなーって思うのですが日持ちしないのが残念。ほんと1〜2週間もってくれたら買いだめ出来るんですけどねぇ。残念。

ピーマンを切っていて思うのですが、ピーマンって想像以上にみずみずしい野菜ですね。香りも味も大好きな野菜です。ところで、ピーマンの中のタネ?をとるにはどうするのが正解なのでしょうか? 私は、頭とケツを切り落とし、一片に包丁で筋を入れピーマンを一度開きます。そして、種のついている部分に包丁を1箇所ずついれゴソッっと丸ごと切り取るようにしています。最初は、半分に切っていたのですが、そうするとタネが包丁とかマナ板に不着して掃除が面倒。なので出来るだけタネに触れないように切り、タネ丸ごと切り取るようにしていますw 今度、動画撮りましょうか?主婦の方がみたら笑える切り方なんだと思いますw

 

料理ブログではなく、カリカリに簡単なレシピや、おいしいお総菜を教え、カリカリの栄養状態をみなさんにサポートしてもらうコーナーになりました(爆 よろしくどうぞー!!

ではでは!!

posted by karikari at 00:35 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フリーフリー食器かわいいし、実用的でいい!ストレスフリーですね!

ピーマンは私も包丁で切り取り線を入れてぱかっと開けて、タネ部分を手でそっと引きちぎります(笑)タネは残っても2〜3粒ですので結構いいと思います。

鍋は一人用の小さな土鍋がお勧めですよ〜
コンロなしでも普通の鍋よりは食べてる間あったかいです!

鍋のスープのモトはペットボトル状の物が使いやすいです。味噌、醤油、塩、キムチ、坦々、とんこつ、カレーとか色んな味があるのでたくさん買って、毎日違う味をローテーションできますのでしばらく飽きません。
具材は野菜、キノコ、肉、豆腐、油揚げ、うどんなど好きなものをを適当にいくつかぶち込むだけです。私は面倒なので野菜は包丁使わずに手でちぎってます(爆)
お気に入りは坦々鍋にひき肉とか、カレー鍋に納豆です(私の地方では納豆入りスープカレーが定番なのです)
簡単で野菜をたくさん食べられるのでおすすめです!
長文失礼しました。
Posted by ななっしー at 2014年02月05日 12:02
このお皿良いですね!
こんな良い物があるとは・・・今は猫様グッズがいっぱいで嬉しいです。

ピーマンはヘタの部分だけを切り落とし、指を突っ込んで種とってます。雑です(笑)

使い切れなかった野菜は、冷凍するといいですよ。
適当な大きさに切って、ジップロックのタッパーで保存しています。キノコ類は袋のまま冷凍してます(やっぱり雑(笑))ジップロックタッパーはそのままレンジにかけられるのでお勧めです。

ササミで作った事ないです・・・ササミって煮込むと硬くなるイメージがあって。さっぱりした感じになるのかな。
今度チャレンジしてみます!
にんにくチューブは使った事ないので、風味がどうなるか・・・
唐辛子は輪切りになった物が売っています。
うっかり唐辛子を触った手で目を触り、ギャー!!という事もなく便利です。

はみ出ている肉球つつきたい!!
Posted by みゅう at 2014年02月07日 18:02
猫グッズもいろいろ有りますね。
ウチは猫ベッドとジャラシぐらいしか買ってませんが。
なんせ、お高くて・・・・
食器も良さげですが、お値段も・・・・^^;
あ〜、宝くじでも当たらないかな〜、と、買ってもいないのに思ってます。

ベッドから出ていアンヨがかわいい(=^・^=)
鏡餅あんきな君、来年のお正月に飾ってみては如何でしょう。

皆さんからのアドバイスで、料理の腕がどんどん上がりそうですね。
Posted by 猫にゃん at 2014年02月07日 21:51
フリーフリー注文しました。ちょっと大きさが分からないですが、可愛いし食べやすいのが良いですよね。
ペット用品って、飼い主の思いと猫ちゃんの思いが一致しないのが多いです。買ってきても使ってもらえない物の方が多いかな^^;
頂いたもみふみクッションも、もみもみしてる所は見かけたことはありませんが、部屋中移動はしているので遊んでいるのだろうと思ってみています。

料理ブログ…皆さんのアドバイスで私も勉強になります。
ハンバーグは絶対手作りがお勧めです。何個か作って冷凍しておけばいいですよね。
鍋料理は簡単なので、是非野菜を沢山食べてくださいね。
Posted by HIROMI-Y at 2014年02月09日 08:49
はじめまして (o^。^o)

最近、猫ちゃんを飼い始め色々な方のブログを拝見させて頂き、勉強しております。

寝姿にキュンとなり、ついつい… (〃^¬^〃)

微力ながら、応援させて頂きました (*^ー゜)v

良い一日をお過ごしください (^o^)/~~

魅鵺
Posted by 魅鵺 at 2014年02月16日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。