2008年09月23日

Newキャリー

こんばんは〜。
ひ〜ちゃんが喘息の疑いがあるということで、まずは環境改善からトライです。と、いうわけで家中のお掃除スタート!!

ノリノリ
掃除機だしたり、クイックルワイパーだしたりしてると、あ〜ちゃんが遊ぶのと勘違いして何故かノリノリ♪
今から・・掃除するんですが・・w

クイックルワイパーでホコリをまずズダダダッっと集めてると、姉妹はクイックルワイパーの動きが面白いらしく邪魔しまくりww しまいには、たまったホコリを食べようとする始末。

私「おぃおぃ、食べてどうするよ・・w」

と、いうわけでいつもの姉妹は隔離。

姉妹隔離
すんごいガン見されても・・・(汗

 

宅配便到着!! 
掃除も終わって和室でフーって全員でくつろいでると、ピンポーン♪
宅配便が来たようです。受け取りにいくと、新しく注文したキャリーでした。箱開けるやいなや、姉妹のチェックです。チェックというより、箱の中に入りたい模様w

 

完成
はい!組立て完了!! なんか、宇宙船をイメージするような作りです。結構、大きめで姉妹ともに一緒に入れる大きさです。手前には、ごはんと水を入れることも可能らしい。もう、興味津々の姉妹は入ったり出たりの繰り返し。まるで、USJのアトラクションのようです。暫く、和室に置いたままにして慣れてもらいましょう。

 

どうだった?
一通りチェックしおわった姉妹に、Newキャリーの感想を聞いてみました。

冷静なひ〜ちゃんと、どうでもいいあ〜ちゃんw

キャリーのレビュー

ただ買っただけだと有意義ではないので、どうなのか?という点を簡単に書いておこうと思います。同じ物を買おうと思ってる人に向けて・・。まぁ、キャリーなんて何でもいいっちゃーいいのですけどね・・。

商品名 ペットカーゴ カブリオ
機能

通常のキャリーのように全面扉が開閉および取り外し可能。全面に、トビラを開けずにごはんと水入れを出し入れできるようになっている。このキャリーをケージ代わりに使う場合に使う機能だと思われます。水入れは取り外し可能。

また、キャリーの上半分がサンダーバードの基地(わかりづらっww 桃太郎の桃のように)パカッと割れるようになっている。お掃除する時とか楽ですね。

長所 でかい。扉が上面と全面に2カ所あるため色々便利。ケージとしても利用できる。なんか、デザインがクライスラーのようで格好いい。
車のシートベルトに固定することも配慮されてて助かる(動物をのせる時もシートベルトを!!!)
短所 結構作りがアバウト。組立式なのですが、継ぎ目がアバウトでちと苦労した。でかいだけに、ちょっと重い(3.1kg)。
全面の扉は単なるクリアのプラスティック製なので、落とすと間違いなく割れると思う。ボディは柔軟性があるので大丈夫かと(そのお陰で組立てに苦労しましたけどw)
通気口はたくさんあいてるけど、中は暗い(猫はおとなしくなっていいかも)。

ま、総評としては、機能と見た目は申し分なしですが、作りがアバウトw
ペットショップに良く売っている、緑や紺の牢屋のようなキャリーで充分なんですが、なんとなくお姫様達には馬車に乗って病院に行かせたかった・・・・ただ、それだけです・・・。

興味ある方は、Google等で ペットカーゴ カブリオ で検索したら出てくると思います。

 

って話してたら
って、話してたら庭に虫が舞い込んできて姉妹共にジーーーって見ています。

私「ちょ・・もうちょっとキャリーの話聞かせて〜な」
姉妹「・・・・・・。」

もう、キャリーはどうでもいいようです。

 

ひ〜ちゃんも!!
なんと、ひ〜ちゃんもついに秘密の水飲み場の存在を知ってしまいました。
台所に水置いてるんですけどぉぉぉww 最近、フクちゃんのお水が一番減りが多いです(爆
多分、フクちゃんと会話しながら、お茶飲んでる感覚なんですかね?

ここのお水飲むときは、とても長い時間飲んでるんですよねぇ。やっぱ、おいしいのかな?
ジジが押し倒されてますが・・ww

 

小話

ジジといえば、魔女の宅急便 に登場する黒い猫です。
日本では、宅急便は、登録商標です。登録しているのは、ヤマト運輸です。ですので、他の運送会社は、宅急便と言う名前が使えません。佐川やゆうパック等は 宅配便 という一般名詞を使っています。

魔女の宅急便では、使えないはずの宅急便という言葉が使われているのですが、本や映画の題名には商標権は設定されていないので、使ってもいいのです。しかし、名前を決定してから宅急便が登録商標であることにきづき焦った宮崎監督らは、ヤマト運輸に相談したところ特別協賛という形で逆にスポンサーについてくれることになったという逸話があります。

黒猫ヤマトの宅急便♪ って言うくらいなので、ジジと関連があるかといえば全くありません。

 

最後の小話いらんかったかな・・・w
では、また!!

posted by karikari at 23:19 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>お姫様達には馬車に乗って病院に行かせたかった

分かります!分かりますとも!!w
キャリーからお茶碗、毛布に至るまで全てお姫様仕様に
したくなるから、これ不思議w

>宅急便は、登録商標です。登録しているのは、ヤマト運輸です。

そうなんです。そうなんですとも!w
飛脚とかペリカンは、あくまでも「宅配」なのですよw

クロネコだからといってジジと何ら関係は無いのですが。
実は、社員旅行のバスの中で流れるビデオは
「魔女の宅急便」だったりするおちゃめな企業ですw
Posted by 胡瓜 at 2008年09月24日 04:41
おお!素敵なキャリーですね。
このキャリーも実は気になっていたので
レビューが参考になります ^^

ひ〜ちゃんがぜんそくの疑い、と聞いて
驚いてます TT
保護時にあ〜ちゃんばっかり手が
かかって、ひ〜ちゃんにはさびしい思い
させてしまって、ぜんそくのケにも
気がつかなくて、、申し訳ないです TT

悪くなりませんように、お薬のむのも
上手だし、く〜ちゃんが
がんばって飲ませてくれてるから
大丈夫だよね。

そうそ、私もクロネコさん大好き!
宅配使うならやっぱクロネコ!

Posted by なおちゃん@もも組 at 2008年09月24日 08:33
我家も棚の上に黒猫ヤマトのトラック柄の
ダンボール箱が四個並んでいます。小話は
広くて浅ーい知識の持ち主、わが息子に
聞いた事があります。

人間は〔私だけでしょうか〕薬をちゃんと飲んで
風邪さえ引かなかったら、喘息の発作は
でませんけどね。

すてきなキャリーですね。
ごはんや水入れも搭載〔大げさ〕してある。
Posted by えつこ at 2008年09月24日 14:18
胡瓜 さん:

 今一番、お金かかっているというかかけてることすら記憶に残らないのが、姉妹ですww 衣食住(衣はないけどっw)もっとも優遇されていますw 自分達の服とか食べるものは、ちと高いなーなんて見送ったりするけど、姉妹のは気にしたことがないwww
 おっと・・小話返しきた!! こういうのが、ブログのいいとこですねぇ。多分、この小話返しも含めて3年後くらいに皆さんお忘れになった頃に、また小話として書きたいと思いますww

なおちゃん さん:

 あ、今度きた際にじっくり見て触っていってください。アバウトさが体感できます。あと、重いですww 運ぶ時は、姉妹の体重とあわせると10kgくらいになりますね。まぁ、運ぶ人は涼しい顔して運んでればいいんですよwww
 いえいえ、症状は悪くないと思います。健康だと思います。ただ、念のためということでお薬もらってきてますので。なおさんは、全く悪くないし、謝る必要性も全くないです。生き物ですから、たまには体調悪くなることだってありますよ。うちにきて、ホコリっぽいから調子悪くなったという可能性だってあります。お試し期間終わったら、ゲッソリ痩せていたなんてことないように、全力で愛情注いでますのでご安心下さい。
 
 クロネコさんは、サービス命ですからね!! その分送料高いですけど・・。安心を料金にしているのがクロネコだと思います。

えつこ さん:

 トラック柄のダンボールかわいいですよね。子供とかにも喜ばれそう。小話、結構有名すぎましたかw
 ひ〜ちゃんも、発作は見たことがない(咳もない)ので、あくまでの病院の先生の保険的な感じの対応なんじゃないかと私は思います。

 このキャリーにカリカリと水入れては持ち運べないので、ケージとして使う人用なんでしょうね。小動物とかなら飼えそうです。

 まぁ、何度も書いてますが、作りがアバウトですww
 

 
Posted by karikari at 2008年09月24日 23:07
ぢつは、ちょっと前まで「宅配便」屋さんやってました^^

うちはちゃんと名乗りますが、見ているとペ○カンやひ○ゃくの下請けのおっちゃんたちなんかは涼しい顔して「宅急便でーす」とか言っちゃってます。

ちゃうだろ。ぷらいどってもんはないのか!と眺めていましたけど、まぁそれだけ名称の浸透度が違うってことですね。

蛇足ですが、うちに来るクロネコのおっさんはサイテーです。
時間帯指定はシカトするわ荷物はタバコ臭いわ。(クルマには「禁煙車」って貼ってあるけど、くわえタバコで運転しているのを何度も見てる)

会社っていうより、ドライバーの資質なんでしょうねぇ。
 
Posted by nekomama at 2008年09月25日 15:30
nekomama さん:

 時間指定は問題なので、ドライバーではなくて営業所に文句言うたってください。その人それでまだ稼働してるってことは、ズルやってますね・・・確実に・・。

 確かにドライバーの資質は重要ですよね。送る方はサービスの質と料金を考えて会社を決めて送るのですが、受け取る方はドライバー次第。ショッピングの時なんて、あのドライバー来るから・・って理由だけで違う運送会社が使える店をワザワザ探したりww

Posted by karikari at 2008年09月25日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。