2015年01月03日

新年早々・・・

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしく御願いいたします。

仲良く寝てたのに
新年早々、カリカリに事件勃発。ちょうど新年を迎え、お正月番組をコタツの中で観ていたら、きなこが寝言を言っている・・・。途中から、うなされた感じになってきた。怖い夢でも見てるんかな??と、カメラを持って撮影に向った瞬間・・・。

YouTube: http://youtu.be/agmun1j0S8Y

カメラを向けた瞬間。突然、きなこが飛び起きてあんこに威嚇。あんこも驚いて脱出。どうやら、きなこは寝ぼけていて、夢の中と現実の違いがわからず、あんこを威嚇しまくっていたという状態。暫く、きなこの興奮が冷めずお互いに距離を置いてました。

たまに家の外で猫同士がケンカしている声聞いたことがある人ならわかりますが、めちゃくちゃ声が大きいんです。それが、家の中で・・・。しかも、深夜に・・・(汗

こんなに怒ったきなこをみたのは初めてでした。興奮をおさめるのに必至でした。オヤツ見せても無反応で・・・。でも、またたびを見せたら、寄ってきて舐めてました。またたび恐るべし(笑 でも、舐めた後はまた元通りという・・・w 舐めに来ただけかーいって感じで・・。

なんとか、本気の喧嘩をする直前で止められたので良かったのですが、新年早々あせりました。きなこも、落ち着いた後は、何で俺はあんこを威嚇してるんだ?みたいな感じになり、なんとなーくあんこに対して気を遣ってる感じでしたw

 

珍しく毛繕い
いつもはあんこ君が毛繕い専門なのですが、この日だけはきなこが毛繕い担当。まるで、寝ぼけてごめんやで・・・と言ってるかのよう・・w ほんま、堪忍してや・・。

 

お年玉
カインズホームで、キャットタワー?を購入。あんきなへのお年玉です。3個の筒が入っていて、上に積み上げるだけの簡単タワー。軽いし、少スペースなので狭い我が家に最適。 なんとなく、お洒落感にビビビときて衝動買いw

 

穴があいてる
中には穴が開いていて、上に登っていける仕組みになっています。最上階だけ穴が狭いので子猫じゃないと登れません。前に作ったブレンディタワーと同じ構造(笑

 

重ねることが可能
使わない時などは、重ねておけます。販売されている時も、重なった状態なのでキャットタワーにしてはコンパクトな箱に入っています。また、材質が軽いです。軽いので掃除の際などに移動が簡単ですが、その分不安定になるので注意。

 

頂上のとりあい
やはり頂上は取り合いになるんですよね・・w 猫たるもの上があるなら登ります。爪を研ぐのも気持ちいいみたいで、中に入ってバリバリやってます。価格は、12,800円だそうです。だそうですと言うのも、買った時にレジを通したら9800円でした。「12800円ちゃうの?」って確認したのですが、バーコード上9800円になっていますので、9800円で問題ありません。と、言われたので9800円で購入。なんか、カタログで12800円なのに間違って9800円と表記してしまっていたようで、本当は12800円でした。って訂正が入っていました。恐らくバーコード上の値段の修正漏れやと思われる。新年早々、ラッキーな買い物でした(笑

 

ロールケーキ
ポン太(旧姓わらび)君を迎える際に、色々ベッド買っておいた一つのロールケーキベッド。あんこ君が普段は寝てるのですが、正月の事件以降、きなこが寝てる・・・。怖い夢みたから場所を変えてるのか?(笑 きなこが、ケージ以外で寝てるのも珍しい。

貝殻ハウスのビニールハウスですが、温度計を入れて計測してみました。内部は、3度くらい暖かいみたいです。なかなかいい結果でした。

 

あ、そうそう皆さんにお知らせがあります。
ひ〜ちゃん と のんちゃん が、また1週間ほどカリカリ家に冬休みで遊びに来ます。
多分、1月9日ぐらいに来ると思います。また、写真や動画など撮影しておきたいと思います。お楽しみに。みんな覚えてるかなー。のんちゃん大きくなっただろうなー。

あと、ポン太君ですが、その後少しだけ会うことが出来ました。偶然、家の前を通りかかった際に、お会いしたので写真撮影する時間はありませんでしたが、とっても大きくなっていましたよ。会うや否やゴローンってなってスリスリ。とっても人懐っこいいい子に成長していましたよ!!

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。今年もよろしく御願いいたします。人気ブログランキング

今や、窓際はケージ、タワー2つと、カオス化しております(笑 いいのよ・・猫さんが楽しんでくれればそれで。

  • キティ さん
    ホームセンターでDogyyManのやつをみかけましたね。電子レンジで温めるタイプのやつですね。これも安全そうでいいですね。電子レンジで温めるときに入れるビニール袋も付属していましたよ(笑 どうしても耐えられない時は検討します!!
    家の外にも野良猫をために見かけるのですが、この時期はどうやって暖をとっているのだろう。
  • sasaki さん
    忙しくて更新できないと言ったらそれは嘘になります(笑 さぼってるだけですw
    初期投資の280円(税込)のみです(笑 3度暖かくなります。あんきな両方で寝たらもっと温度差でるかも。ビニールハウス恐るべしって感じです。
  • こた さん
    きなことヒゲ君は似てますねぇ。兄弟って感じがします。きなこの方がビビリ君ですけどね。ここ最近、布団で寝た記憶がありません(笑 コタツ最高(笑 でも、体が乾燥気味です・・・(汗
  • りんご さん
    断熱ビニールカーテンだと効果大きそうですねー。実際、うちのペラッペラのビニールでも効果でてますので、実際に暖かくなりますよ。人間の場合は家の中に一人用のテントを張って、寝袋で寝るのが一番効果的(笑
  • HIROMI-Y さん
    うちの近所でも少し山側に行くと雪が降ってましたよ。雪は大変そうですね。
    うちの子も、市販品は買ってすぐは使いませんね。多分、匂いが駄目なんだと思います。ストーキングしてくれるなんて嬉しいじゃないですか。みるくちゃんには、HIROMI-Yさんしか頼れる人、甘えられる人がいないんですよ。存分に甘えさせてあげてくださいー。
    お餅やオヤツありがとうございました。私もあんきなと一緒に美味しく頂戴いたしました。

 

では、また!!

posted by karikari at 16:54 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。