2014年11月14日

あんきな健康診断に行く

年に一回のワクチンと健康診断のため、病院に行ってきました。きなこを病院に連れていくのは、1年振りです。

朝、キャリーを2個準備していると、あんこ君の姿が見えない・・・(笑 すでに察知されてる・・・w でも、捕まえてキャリーに入れようとすると暴れる暴れる。で、ギュと抱っこして「すぐ終るから・・・」なんて話しかけていたら、あんこ君がブルブルと震えてる。あ〜、怖いもんなぁ〜病院行きたくないよなぁ〜なんて少し悲しくなっちゃいました。しかし、そこは心を鬼にしてキャリーに入ってもらいました。

きなこは、1年間病院に行っていないので、平気な顔してキャリーに入ったあんこ君を近くで見てます(笑 「今日はきなこもやで!」と、抱っこしてもう一つのソフトキャリーに入れようとすると暴れる暴れるw。自分も病院だとやっとわかったようで、逃げる逃げるw コタツの中に隠れていました。ようやくソフトキャリーに入ってもらったと思いきや、ソフトキャリーの天井をバリバリと突きやぶっちゃいました・・・(汗 ソフトキャリーの天井は、マジックテープで止める箇所があり、そこを突き破ってでてきたみたいです・・・。しょうがないので、ハードキャリーにあんきな一緒に入ってもらうことにしました。少し狭いですが、兄弟一緒の方がきなこも安心でしょう。ハードキャリー自体も重量が3.1kgもあります。あんきなとあわせると、総重量(6.4+6.5+3.1)16kg!!! なかなかの重さです。

病院は近いので車で5分。あっという間に到着。
珍しく混んでなく、すぐに検査開始。

体重測定、検診、体温計測、血液検査、ワクチン の順で行ないました。
あんこは足の裏に汗かきまくりで、足跡ペタペタつけてました。そして、1個の検査が終るたびに、私の肩に手を置いて「助けてぇ〜」って感じで寄ってきます。あぁ〜可愛い・・。注射する時もジッと我慢してました。お利口さん。きなこはというと、終始落ち着きがなくすぐにキャリーの中に戻ろうとします。怖くて怖くてしょうがない。でも、注射の時も一切暴れることなく立派でした。

検査結果を待つ間は、外で待ちました。天気も良かったし、涼しかったし。

コタロー
待っている間に相手をしてくれていたコタロー君。主人に待てと言われてひたすら待ち続ける賢い子でした。

 

ベンチ
外にはベンチがあるので、ここでコタロー君と待ってました。手前の車はカリカリの車です。早く行って、この駐車場に止めるのがベスト。

 

検査結果待ち
病院では、ブザーみたいなものを受付けでもらって、順番が来たらブーブーって鳴って教えてくれます。これのお陰で外で待ってても大丈夫。キャリーは重みでシートにめり込んでるし・・・w このハードキャリーは結構大きいので、あんきなでも一応一緒に入れます。重いのが難点ですが、機能性ば抜群。詳しくは、過去記事を参照ください。

 

興味津々
まわりに人や犬がいないときに、ドアを開けて外を見せているところ。見たことがない景色に興味津々。きなこも、検診終ったのでちょっと落ち着いてる感じ。でも、興奮してたので鼻が真っ赤。

検査結果がでました。外で待ってたので、呼ばれるのかと思いきや、先生が外に出て来て外でそのまま説明を受けました。きなこは、異常なし。デブだからダイエットしたほうがいいとのこと。あんこも、デブ。肝臓の数値が少し上がっているので、2週間後に再検査しましょうということになりました。急激に上がってるわけではないので、次回2週間後か1ケ月後に来てくださいとのことでした。ふーー。あんこ君・・・。

で、またそのまま待っていたら、患者さんがどんどん増えてきてなんだか病院がバタバタしてる感じに。中学生の職業体験みたいな子達もきていて、先生大忙し。

すると、中から受付けの方が出て来て、外でそのまま精算。すげー、全部外でできるw ええのか悪いのかわかりませんが、楽チンでした。

精算を終え、すぐに帰宅。

帰宅後の夕方ぐらいから、きなこが寝てばかり。いつもは、目が合うと撫でろやー撫でろやーって超うるさいのですが、この日はベッドでずっと寝てました。ワクチンの影響が出てるみたいです。寝てる時に目があった時に撫でようとすると、嫌がるそぶりも見せたので、そっとしておくことにしました。LINEでなおさんから、翌日も調子が戻らなかったら病院に行って点滴って言われていました。でも、翌日の朝 きなこからごはんの催促がありました。いつもより若干押しが弱い感じですが、いつものきなこになっていました。昼頃には、普段どおりに撫でろー撫でろーw うるさーw でも、うれしー。きなこが大人しいと、あんこ君は基本的に鳴かない子なので、カリカリ家がとても静かです。やっぱりムードメーカーがいないとダメですね。ワクチン怖いわー。

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

動物病院に行くと猫1に対して犬が9以上の割合。だいたいが犬の患者さん。みんな、待ってる間が暇なので、よくお喋りするんですが、犬もやっぱり可愛いですねぇ。やっぱ、私も将来的には犬も一緒に住みたい!なんて、いつも思います。
Meowのクリエイターのerikoさんや、とりアタマさんとかみたいに犬と猫が一緒に暮らしてる生活に憧れます。いつかはカリカリ家も!!

Meowでは、11月はもう1回販売がありますよ!!
詳しくは、Meowブログ をご覧ください!! Meowのtwitterをフォローしておくと更新情報が飛んできてチェックが楽チンですよ!!

 

  • 文さん
    人間用も欲しいですよねー。絶体に寝心地最高ですよ。たまに、座椅子で寝ちゃう時があるので、首にはめこむタイプの枕とか作ってくれないかなw
    ふわふわベッド最高ですよ。あんきなも毎日愛用しています。夜まじで寝る時は、きなこが使用していて、あんこ君はロールケーキベッドで寝ています。私も20時スタートの際に、正しく出品されているかの確認を行ない、1分以内に1個目が売れ・・・あとは瞬時に・・・(笑 erikoさんは初出品だったので売れるか不安のようでしたが、私は即売必至だと思っていました。こんな良質ベッドなかなか手に入りませんよ。カリカリ家に来たベッドは、erikoさん曰く失敗作だそうで・・・。素人の私からしたら何処が失敗なのか全くわかりませんが・・・w
    やはりベッドといえば猫団子。あんきなもちょくちょく猫団子しております。私も混ざりたいので、あんきなの間に手を入れて「あったけー」って感動しております。
  • 猫にゃん さん
    あんきなは、やっぱ兄弟だからでしょうね。仲良しさんです。
    これから寒くなってきますし、枕元にベッドを1個置いてみるってのはどうでしょうか?2匹とも、近くで寝たいし、ベッドがあったら団子になって寝てくれるかも!
    ほんと、猫団子の体の間に手を入れたら超暖かいですよ。エコなのになぁw
  • HIROMI-Y さん
    ほんといいベッドです。猫ベッドに憧れて、TOTOベッドとかホームセンターとかで色々ベッドを買ってきましたが、やはり本物のベッドには足元にも及びません。猫も私も満足度がとても高いです。購入してくださった方からも写真付ですぐに寝てくれましたーって連絡頂きました。やっぱ、いい物は猫もわかるんですねぇ。
    うわー人間と猫団子。いいなぁー。あんこ君は、布団の上の股の間に来て寝ることはよくあります。毎日ストーキングされてるんですねw 愛されている証拠です。
  • sasaki さん
    案外、下って重そうですが平気みたいですね。いつも、あんこが下できなこが上になっています。あんこ君がベッドを使ってる時を見計らってきなこが来る感じです。昔、ひ〜ちゃんが居た時も、きなこが上w 手突っ込むと超暖かいですよー。
    タグってあまり見られることなく捨てられてしまうことが多いかと思いますが、あのインパクトがあれば必ず手にとって見てもらえますw 作戦成功!!w でも、全部があのタグではありませんのでw

では、またぁ!!

posted by karikari at 06:28 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

猫団子はじめました

遂にカリカリ家にも猫団子シーズンが到来!!
普段は、自分の好きな場所で自由に寝ているあんこ君。きなこは、ケージでしか寝ない子なのであんこ君が来てくれないと一緒に寝る機会もありません。きなこは、基本的に誰かにくっついて寝てたい甘えん坊なのですが・・。

そんな時、erikoさん に御願いしていた待望の猫ベッドが登場!! 前回、ポン太用に試作品としてパルナスベッドを送って頂きました。すぐに、あんきな共に興味を示していましたが、パルナスベッドはポン太君の引っ越しにあわせて里親さん家に。あのベッド良かったなぁーと思っていて、また作って頂きましたー! ひゃっほーい!

 

ふわふわベッド
その名も、「ふわふわベッド」。これはMサイズ。11月初旬にSサイズとMサイズを販売いたしますのでお見逃しなく!! Meowでは既に商品は閲覧可能な状態になっています。販売開始は、もう少しお待ちください。Sサイズが、6800円。Mサイズが7800円となっています。今回は、初回限定で会員の方は1000円引きになります。会員でない方も、会員登録して会員になって頂ければ1000円引きになりますよ!! 販売までに会員登録だけでも先に済ませておきましょう!!

 

即使用
設置して、カメラで撮影しようかなーなんて思ってる矢先にきなこが陣取りw はや!! 何このもともと俺のですけど見たいな顔はw 足元にあるのは、キッカーです。こちらも次回くらいに販売予定です。あんきな用としては、少し小さめサイズ。

 

さっそく使用
新しいアイテムは警戒するんですが、この猫ベッドはその警戒すらも無しにしてしまうぐらいの快適さ。猫が好む形状・質感である証です。何も言わなくても元から自分のベッドでしたと言わんばかりのリラックスモード。

 

タグ
タグの絵みてワロタw 注意書きが書いてあるのですが、このオッサンの絵がインパクト強すぎてつい手にとって見てしまったw 作戦成功ですなw 面白いから、このタグはこのままつけとこうw

 

ぎうぎう
ぎうぎうが好きなあんこ君も見逃しません。すぐに来て、ベッド横取り。そして、この姿にw こんな巨漢がぎうぎうになって寝ても全く型崩れしません!! ホームセンターで売ってるベッドで安いんだけど、長持ちしないんですよねぇ・・。でも、このベッドならずっと使える!!

 

兄弟仲良く
あんこ君は相当気にいったようで、暫くここで爆睡。きなこは、しょうがないから横のベッドで我慢してる感じ。まーでも、あんこ君と一緒に寝れてきなこは嬉しそうでした。

 

猫団子
少し目を離してると・・・いつのまにか猫団子にw 他にベッドあるのに・・・w きなこは猫団子になれてご機嫌さんです。あんこ君は、上に乗っかられてもベッドから移動したくないみたいできなこの毛繕いとかしてました。このベッドがあったら、あんこ君が来てくれるから、また猫団子になれそうやね。巨漢2匹(合計12kgオーバー)が使っても全く型崩れしません。素晴らしい。かと言って硬いのかというとそうでもなく、ほどよいんです。猫が好む質感です。

 

ご満悦の兄弟
とってもご満悦。両方ともゴロゴロいってますw いやー、兄弟の猫団子を久々に見ましたわ。これも、ふわふわベッドのお陰です。きなこは、あんこ君がいない時は、ふわふわベッドで寝るようになりました。やっぱ、いい物を使うんですなー。猫って贅沢ですなー。

 

おやすみ
んで、そのままおやすみーーっと。いや、ほんとお世辞抜きでこのベッド最高ですよ。人が手にとって触れても、いい仕事してますなーって感じるんですが、実際に利用するあんきなが全てを語ってくれています。いいものはわかるんですよ。
高品質なベッドをお探しの方は、是非この機会にどーぞ。喜んでくれるはず。

 

楽しいみたい
キッカーって買ったことがないので、遊ぶかなーって思ってたんだけど、あんこ君は夢中です。持つとハイテンションになりますw ぽーんと投げてあげると、猛ダッシュしてアタック!! んで、咥えて箱の中に持っていってキックキックw でも、サイズが小さいのでキックしづらいみたいで、噛みまくってましたw キッカーを色んな場所で見るので、ちょくちょく遊んでるみたいです。いつも同じ場所にあった試しがないw(現在、紛失中w どこやw)

あんこ君は、カリカリお手製のダンボールベッドで寝てることが多いんですが、このベッドのお陰できなこの側もしくは一緒に寝てくれるようになるかもと期待しております。これから、さらに寒くなっていくでしょうし、猫団子ができるベッドがあるというのは安心材料です。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
141103_11
なんか、閉店した出店みたいになっていますが・・・w
夜寒い時は、上にタオルケットをかけてあげると中でモゾモゾしながら、ゴロゴロいうておりますw

 

  • みあ さん
    やっぱ幸せでいてくれるというのは嬉しいことです。人にも猫にも愛されてるなんてポン太君は幸せ者じゃないですか。猫神様は、あの人は別格ですね。ほんま、良かったです。皆さんの応援のおかげです。ありがとうございました。
  • emi さん
    こんにちはー。やんちゃ坊主ですから、大変な事も多いと思うんです。でも、笑顔で許してくれる里親さんご夫妻と、こてつ兄ちゃんに暖かく見守られております。きっと立派な大人猫になると思いますよ。
    こちらこそ、ありがとうございました。
  • sasaki さん
    一回りくらい大きくなってましたねー。私と居たときは、片手に乗ってましたからね。ほんと一瞬で大きくなりますね。多分、ごはんが欲しかったんやと思いますw でも、あの動画のちょい前に、尻尾ピーンと立てて足にスリっとしにきてくれたんですよw もう既に馴染みきってるのが嬉しいですよね。それだけで何も言うことありません。
    こちらこそ、ありがとうございました。こてつ兄ちゃんなら大丈夫。彼は器の大きい子です。
  • こた さん
    ですよねー。温和な里親さんご夫妻と、器のでかい兄ちゃんがいる家族。なんということでしょう。何故めぐりあったのでしょう。これも運命でしょう。私が、こてつ兄ちゃんを一目みたとき、ピーンときました。この家族に迎えてもらいたい・・・。で、トライアルをダメ元で申し込んでみたわけですが・・・。あの時、御願いして良かった。
    ねー。こてつ兄ちゃんナイススタイルですよねー。うちも、どえんどえんが2匹w さーて、またこつこつダイエットがんばるかー。
  • HIROMI-Y さん
    ですねー。半端な志でスタートすると、うまく行かなかった時に凹むと思うんです。なら最初から、ダメだったらうちの子だ。って思って家族同様に育てる方が毎日楽しいですしね。その分、別れは寂しいですが。
    私も毎日惰性で生活しているようで、何か目的をもって行動していかないといかんなぁ〜と思いつつもずるずると・・・汗 子猫はエネルギッシュですからねぇ。元気がもらえます。同じくらいエネルギッシュに対応してあげないといけないのでドッと疲れもでますがw
  • さん
    子猫がいると更新頻度がアップw こてつ兄ちゃんともう猫団子してるなんて素敵ですよねぇ。ポン太を受け入れてくれてありがとうって感じです。やっぱ、一緒に遊んだりする子がいると毎日が刺激的ですよね。1年後にはポン太の方がでかくなってるかもですねw

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 07:09 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。