2014年10月27日

ポン太との再会 〜 正式譲渡 〜

前回の猫団子写真の近況報告を頂いた後、里親さんと正式譲渡の日程の調整をしました。

里親さんは、多頭飼いをするのは初めてとのことで、何かと苦労もあったご様子です。
でも、こてつ兄ちゃんも遊び相手ができて楽しそうだし、責任をもって家族として迎えいれてくださるとの意を頂戴し正式譲渡となりました。

 

それはそうと、肝心の正式譲渡の日に朝寝坊するという大失態・・・(汗
急いで支度して、里親様宅へGOGO!!

家に入ると、すぐにポン太とこてつ兄ちゃんが登場。ポン太は、私のことを覚えていてくれました。すぐに尻尾をピーンとさせて近寄ってきてくれましたよ。こてつ兄ちゃんも近寄ってきてくれて挨拶してくれるし、どちらもとても社交的。接待上手です。
ポン太もこてつ兄ちゃんも毛並みがツヤツヤピカピカ。

ごはんをくれるおっさん
ポン太は俺を覚えていてくれたのか、それともしゃがんだ位置がちょうどごはんが置いてある場所の正面だったからか、食いしん坊のポン太はカリカリがごはんをくれると思っていたのかも!!(笑 そして、このお皿!! 同じやん!! あと、カリカリフードを入れておく保存容器も同じでした(笑

あまりにも、ずっと座りこんでるもんだから里親さんが少しだけカリカリフードを出してくれました。ポン太は、がっつくがっつくw 食欲旺盛とは聞いていましたが、ほんと凄いw 食べるのもはやいはやい。アッという間に食べて、こてつ兄ちゃんの皿に向うw 普段は、こてつ兄ちゃんの分も食べようとしてしまうので別々の場所でごはんを食べてるとのこと。こてつ兄ちゃんも、ポン太が来たらすぐに譲っちゃうし・・・。こてつ兄ちゃんはそれほど食に欲はなく、のんびり食べる感じ。人や猫に対しても接し方が凄くやんわりしてる。ほんと、優しいオーラが全開でした。

 

こてつ兄ちゃんの分も
結局、最後はこてつ兄ちゃんの分も食べるw あんきなも小さい頃は、ブルドーザーのように食べてました。その時を思い出しました。ほんとガガガガガって感じで食べるんですw こりゃ、大猫になるの確定ですなw

【その時の動画】

凄く短い(30秒程度)動画ですが、再会時の動画です。再会かとおもいきや・・・!?

 

呆れてる
こてつ兄ちゃんもあきれ顔w こてつ兄ちゃんは、とてもスラッとしてて美男子。体が長いからか、あんきなよりも若干大きく感じる。けど、体重は4kg台。理想的な猫です。それにくらべて、うちの子ときたら・・・親の顔が見てみたい・・・w

あ、そうそう。最近体重を量ったら、きなこがあんこの体重より0.1g重くなってました・・。今まであんこがブッチギリの巨漢だったのですが、遂に体格・体重共にNo.1になったきなこ・・・。ちょっとオヤツの量を減らそう・・・(汗 こてつ兄ちゃんに触れた後に、うちの子達に触れてデブ具合を痛感しました・・・w コロッコロで可愛いっちゃー可愛いんですけどね・・。しかも激重い・・・(汗 慣れって怖いですね・・・。

 

甘えん坊さん
甘えん坊さんのこてつ兄ちゃん。お母ちゃんに抱っこされて喜んでます。さっそく、プレゼントした首輪を使ってくれていました。彦左じいちゃんの首輪です。似合ってるやーん。

 

カリカリの横へ
こてつ兄ちゃんをカリカリの横へ抱っこして連れてきてくださいました。ほぼ初対面なのにもかかわらず堂々としたこてつ兄ちゃん。ほんと可愛いなー。

 

ナデナデ
なでなでしてあげると、カリカリの手をカプッっと(笑 わーい、噛んでもらったー。と、いっても全く痛くない甘噛み中の甘噛み。やっぱ、お客さんだからでしょうか?力加減が弱い・・・。でも、噛んでもらえたってことは認めてもらった証拠でしょう。
ポン太が来てから、こてつ兄ちゃんも、ポン太自身も噛み癖が激減したそうです。やっぱ猫同士で噛み合ってるからですかね。いい効果ですねー。最近、寝る時は2匹一緒に寝てるそうで。仲良しさんですなー。

 

談笑中は、ゴロゴロ
談笑中は、ゴロゴロとリラックス。カリカリが履いていたスリッパをクンカクンカした後、あまりの臭さに悶絶中??w 俺の足はまたたびの匂いがするんやで(ウソ

この間、ポン太はその辺をウロウロしてましたよ。あと、ジャンプ力がカリカリ家に居た時の2倍くらいになっていました。そこそこ高いところにも余裕で飛び乗ってました。里親さん曰く、運動能力が高いと言ってましたよ。こてつ兄ちゃんがポン太と同じ年齢の頃は行けないような所にもジャンプするって言っていました。

正式譲渡といっても、特に何するわけでもなくw ただ、ポン太とこてつ兄ちゃんにカリカリが会うというのが目的であって・・・w 目的達成で、お開きw みんな幸せそうで、何も言うことございません。感無量でございます。

唯一言うべきことは、大事な正式譲渡の日に寝坊するなよってくらいでしょうか・・・(汗

 

記念撮影
最後は、里親さん一家全員でお見送りして頂きました。記念に1枚頂きました!!
こてつ兄ちゃんのカメラ目線ww 実はカメラ好き? おーい、主役のポン太〜w 何処みてんねんw

ともあれ、無事に正式譲渡が終了いたしました。
皆様方の応援ありがとうございました。今後も、ポン太とこてつ兄ちゃんならびに里親様ご夫妻をどうぞよろしくお願いいたします。

正式譲渡後に、帰宅してから思い出してLINEでメッセージを送ったのですが、「ブログかtwitterを是非に・・」と御願いしておきました。前向きに検討頂けるとのことです。スタートした際には、当ブログでもお知らせ・リンクします。

 

一応元親として無事役目が終ったと、ホッとしつつLINEで猫神様&花猫メンバーにご報告。皆さんから「おめでとう」とのコメントを頂きました。私は可愛い可愛い子猫と生活させてもらって役得だったのですがww

そんな時、猫神様は必ず 「ありがとう」 と言います。
うちに引き渡し後も、ずっと気にかけてくれていました。まさか、こんなに早く里親さんが決定するとは思っていなかったので、クリアファイルにもわらびが入っています。売上げでわらびの尻尾の手術費用もまかなおうと思ってくださっていたからです。うちに預けてくれた後も、「手術費用は私が出すから」ってしきりに言ってました。私は、預かりを引き受けた時点で、当然のことながら全てはカリカリ家で面倒みると思ってました。けど、ダメだと。結果、尻尾は手術不要という最良の結果を迎えました。

何故、そこまで責任を全うできるのか。私が同じ立場だったら、後は御願いね・・って言いそうになる。

猫神様の「ありがとう」という言葉の裏には、とても大きな責任感からの解放を意味するとても深い言葉なのです。

ポン太との出会い。新たな猫親戚が増え。全てがハッピーな1ケ月間でした。うちが「ありがとう」という気持ちです。

でも、また子猫の面倒を・・・って言われたら・・・考えると思う(笑 ポン太の応募は殺到してると思われている方も少なくないはず。でも、現実はそうではありません。余裕ぶっこいてられるのは、私が楽天家だからです。支えるのは、根拠のない自信のみ(笑 あと、うちの子にもしてもいいやという絶大なる保険w しかも、体に障害を抱える子なら尚更です。里親募集をずっと頑張ってられるのも、「最後はうちの子にしてあげる」という絶大なる保険を持っているのと、送り出した子の幸せな姿を想像しているからだと思います。真逆の気持ちですが、どちらも愛情です。

でも、毎回うちの子にしてたらキリがないです。ポン太もうちの子でもいいかなとは思いました。里親募集面倒臭いからやめよっかなとか・・・w でも、1人で3匹平等に相手をしてあげられるか不安になりました。やっぱり、溺愛してくれる方の家族になった方が幸せなのです。しかも、可能な限り小さいうちに。

里親募集活動は愛情の塊だ!!

保護活動をされている方は、「最後はうちの子」という最大の保険を持ちつつも、溺愛してくれる家族を最後の最後まで探しています。どうぞ、保護活動されている方を応援してあげてください。twitterでRTするだけでも大きな応援となります。よろしく御願いいたします。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

ポン太!! 幸せになったどーー!! いえーい!!

 

  • 3にゃんママ さん
    立派に成長しましたねー。可愛い顔ですし、これからに期待ですねー。こてつ兄ちゃんとの相性も良いみたいで良かったです。一緒に寝てるんですって。
    あんこは、プリンタークラッシャーですからねw 怖いですw
    毛がついてて嬉しいだなんて、そう言ってもらえると少しホッとします。
  • sasaki さん
    こてつ兄ちゃんは、ほんと温和なんですよー。人にも猫にも優しい子です。ほんと、こてつ兄ちゃんがいてくれてよかった。
    忘れてシャーー言ってくれると面白かったのですが、尻尾をピーンと立ててすぐに近寄ってきてくれましたよw 覚えていてくれたのか、社交的なのか、ごはんをくれると思ったのか・・・回答はwebで!!
    毛付カレンダーww 価値ありますかねー。うーむ。考えておきますw

 

では、またー!!

posted by karikari at 09:19 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ポン太とこてつ君 & Meowの裏側

  里親さんから近況報告が届きました!! 今回も超絶可愛い写真ばかり!!

ポン太
1回目のワクチンを打ちました。回虫退治もバッチリだったとのことです。体も一回り大きくなって、大人らしくなったぁー。そして、優しいいい顔してる。目を見たらわかります。

 

来た当初
カリカリ家に来た初日のポン太(当時はわらび)。ほんの少し前のことなんですが、本当に成長が早いですよねー。

 

笑顔の寝顔
笑ったような顔をして寝るポン太。よく仕事中にキーボードの横で寝てました。この寝顔に何度癒されたことか。

 

やんちゃ坊主
あいかわらずのやんちゃっぷりは健在のようです。こてつ兄ちゃんともたまにはケンカしてるそうです(笑 そりゃーしつこく来られたら怒るわな・・w こてつ兄ちゃんの表情がいいw

こてつ兄ちゃんは優しい
でも、なんだかんだで仲良しさんで、こてつ兄ちゃんはポン太の面倒をしっかりと見てくれています。ポン太も上手に甘えてる。タマタマも大きくなってるなーw

 

毛繕い
こてつ兄ちゃんに毛繕いしてもらって爆睡中のポン太。大きくなったとは言え、やはりこてつ兄ちゃんと比較するとまだまだ子猫ですね。

添い寝
こてつ兄ちゃんはポン太を寝かしつけたら一緒に添い寝。
ポン太は、可愛い。でも、すっごく活発な子でカミカミ星人w 人間から見たら全然問題ないけど、猫同士だと問題が出るかもしれない。けど、こてつ兄ちゃんとなら上手くやってけそう。こてつ兄ちゃんに懐の深さに乾杯。

 

猫団子
早くも猫団子に!! 長年一緒に居ても猫団子にならない子達はいます。やっぱり猫同士の相性というものがあるからです。でも、猫団子。いいですねー。猫は独りでもそれなりに楽しく生活していけます。しかし、独りが好きってわけでもない。一緒に遊んだり、寝たりする仲間が居た方が毎日楽しいはず。こてつ兄ちゃんも喜んでくれてるような気がします。

トライアル期間は10月末予定ですが、切り上げでいいかな。里親さんと相談して正式譲渡の日を決定したいと思います。ほんと、いい縁に巡り会えて良かった。
正式譲渡の日に、大きくなったポン太との再会が楽しみだなぁー。覚えてるのかなー。こてつ兄ちゃんに会うのも楽しみです。お礼いっとかないとね。

 

Meowの裏側

にゃんず日記応援プロジェクト 第一弾 クリアファイル は 300セット 完売いたしました。沢山の方にご購入頂きましてありがとうございます。また、寄付を希望されていた方もおられたのですが、お断りさせて頂きました。申し訳ありません。お気持ちだけ頂戴したいと思います。「1セットしか協力できなくてすみません」なんて、コメントも頂戴いたしましたが、とんでもないです。1人1人の思いが束となり、にゃんず日記猫神様の元へ届けられております。今回は、Meowメンバー、花猫メンバーも購入しました。メンバーが購入するのずっこいーーって言わないでくださいねw だって、欲しいんですw

猫神様も、安心してみつきちゃんの治療に専念できると喜んでおられました。最高なのは、みつきちゃんがこのままフッサフッサになり、新しい家族を迎えいれてもらえることです。その際には、クリアファイルをぐっと握りしめて、笑顔で送り出してあげようではありませんか。

にゃんず日記応援プロジェクト 第二弾は 「にゃんず日記カレンダー2015」の予定です。こちらは、1つでも多くの方の手元へ届くようにご予約方式で承る予定です。近日、ご予約をスタートさせて頂きます。お楽しみに!! また、11月も花猫の可愛い新商品が発売予定です。そちらもお楽しみに!!

 

Meowにメールでお問い合わせ頂いた際に、いつもあんこ店長ときなこ副店長が多忙のため私がメール対応しております。あんこ店長、きなこ店長は仕事してるのか? という疑問にお応えしようと思います。

 

印刷チェック
あんこ店長はMeow全般の総合責任者です。そのため、仕事は多岐にわたり全てを紹介するのは難しいです。今回は、そんな中でも重要なお仕事の一つである印刷チェックです。特に、両面印刷で一度でてきた用紙がプリンターに戻っていく際のチェック能力はすさまじです。さすが!! できる男はちがう!!

 

ズタズタ
おそらく印刷内容に不備があったのを教えてくれてるのでしょう。用紙がボロボロです・・。再度印刷です。その際には、あんこ店長には少し離れて頂いて、こっそり印刷します(笑 あんこ店長のチェックは厳しいっす。

 

後ろもチェック
もちろん背面トレイから吸い込まれる用紙のチェックにも余念がありません。パワーが凄いもので、その仕事っぷりは圧巻です。なお、過去一度プリンターを破壊しております(笑 なんとか修理できましたが・・・。 その時の記事は こちら

 

上からも
あんこ店長は仕事熱心なので、休憩してたかと思いきや突然仕事を再開・・・。プリンターだけには異様な執着心を見せる店長でした。ほんと、休む暇がありませんね。カリカリも見習いたいと思います。心の中では寝てて・・・って思っているのは内緒です。あんこ君と、ポン太君は楽しいと思うツボが似てて、ポン太君もプリンターに興味示してましたね。

 

検品と在庫管理
きなこ副店長は店長の補佐と、商品の検品と在庫管理が主な仕事です。在庫品を入れてあるクリアケースの上で間違いないように常に見張っています。きなこ副店長のお陰で品質管理がなされています。クリアファイルの猫毛も副店長の愛情だとポジティブにとらえてやってください・・・(汗

 

クリアファイルの最終チェック
最終発送分のクリアファイルのチェックをしている副店長です。目線が違うよ・・・なんて野暮な突っ込みはおいときまして、クリアファイルも最後の11セットの再販で完売となりました。再販して1日も立たずに完売となりました。クリアファイルはお仕事などでも使えますし、ちゃとさんやりさちゃん、笑子ちゃんのクリアファイルとかも欲しいですよね。また、そのうち企画したいと思います。

Meowは完全限定商品ばかりのお店です。
しかも1点物が多いため、ある時が買い時です。チェックをお忘れなくー!!
なお、Meowブログ はあんこ店長の担当なのですが、いつも肉球がキーボードのキーに挟まるから嫌だといってカリカリが代行して入力しています。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。人気ブログランキング

毛玉ボールもまた一回り大きくなりました。ブラッシングした際にでた毛を保管しておいて、時間がある時にコネコネしています。毛玉ボールは、暖かいんですよ。

  • HIROMI-Y さん
    こてつ兄ちゃんがとてもよく面倒を見てくれているようで嬉しいですね。
    もうすぐ正式譲渡になります。カリカリを覚えていてくれてるのでしょうか? 多分、今の生活が楽しすぎて忘れてるはず。それはそれで嬉しいことです。猫神様が、ひ〜ちゃんにシャーーって威嚇されて凄く嬉しそうにしてた理由がよくわかりました。
    毛玉ボールはちゃくちゃくと拡大中です。若い頃はブラッシング苦手だったのですが、おっさんになってからかブラッシングしろしろと要求してきますからね。どんどん毛が貯まっていきます。
  • 猫にゃん さん
    みんな太がついてますねw 次の天使・・・w いえいえ、もう結構ですのでw
    里親さんが撮る写真はナイスショットが多いです。とても撮影が上手。ワイド画像なので、ブログに掲載するために若干トリミングしちゃっておりますが、画質もとても良好です。ブログやってほしいですよねー。
    毛玉ボールをこねてる時は真剣ですw 黙々とこねてますw
  • sasaki さん
    袋舐めるって相当好きなんでしょうねーw すぐにこてつ兄ちゃんと同じ大きさになるでしょうね。時間の問題ですよw カリカリは、でっかい子が好きなので楽しみです。
    あら、里親さん内定ならずですか・・・。残念ですw
  • さん
    ポンポン腹だからかどうかは確認してませんw すみませんw
    あんこ君はブログだとクールな印象を持たれる方も多いですが、実はめっちゃ暴れん坊です。きなこの方が大人しいかもw でも、きなこは良く鳴いてうるさいw シャー顔は貴重ですよ。私も滅多にみれませんし。
    クリアファイルお買い上げありがとうございました。カレンダーは卓上タイプのコンパクトなやつですよ。そちらもまたよろしくでーす。
  • みあ さん
    こてつ兄ちゃんと仲良しでいい感じです。正式譲渡前に猫団子が見れるとは。やはり、寒くなる既設に譲渡するというのはタイミングとしては最高なんだと思います。あんきなも、ひ〜ちゃんと猫団子しだしてから仲良くなりましたからねー。
    あんきなは、いつまでも甘えん坊ですよ。一緒に甘えてくれたら楽なのですが、それぞれが別の場所で要求しますからねw ブショットも親バカ目線では可愛いんすw
  • さくら さん
    クリアファイルお買い上げありがとうございます。レア物の毛w ついてないのが正解ですw ほんと、ついてた方には申し訳ないです。クリアファイルが束になってるのですが、そこの静電気は凄くて管理が大変でした・・・w なので、あんきなが活動しない深夜にひそひそと梱包作業しておりましたw
    次は「にゃんず日記カレンダー2015」です。それに花猫の新商品もでますので、そちらもお楽しみにぃ〜!!
  • nekomama さん
    おひさですー。もちろん覚えていますよ−。
    ポン太君は幸せいっぱいですよー。嬉しい限りです。
    コメントを見て、セブンイレブンで探してみました。すると、ありました!! 3個買ってきましたw ありがとうございます。暫く、きな粉ヨーグルトがカリカリ家の定番です。
  • あーちゃん さん
    クリアファイルお買い上げありがとうございます。
    毛ついてましたか・・・ガーンw 本当に申し訳ありません。逆に喜んで頂けるなんて、ありがたいお話です。普通のお店だったらクレームものですw しかもお守りにして頂けるなんて・・・
    にゃんず日記カレンダーは今年もやりますよ!! Meowで予約販売いたします!! お待ちしてまーす。
  • ボスにゃん さん
    クリアファイルお買い上げありがとうございます。
    うちのブログは過去の記事の写真がおかしくなっています。修正しようと思いつつその量にずるずると・・・w ぎゃーオマケ入ってましたかーーすみません、すみません。もう二度としませんと誓えません・・・w 白か黄色だったらきなごんですね。
    300セットの梱包はマラソンのようでしたw 終った時の達成感がハンパないw
    あはは。カリカリの里親募集活動はまったくしていませんw カリカリはとても悪い子なので里親さんにキャンセルされると思うからですw 野良人としてたくましく生きていきますw
  • にゃんぴぃ さん
    こてつ兄ちゃんがとても懐が深い子で良かったです。やんちゃなポン太に上手に接してくれているようです。猫はほんと一瞬で大きくなりますねー。手の平に乗るくらいの大きさだったのに・・・。
    クリアファイルお買い上げありがとうございます。福毛だなんて嬉しいお言葉を・・。皆さんの優しさに甘んじて梱包させて頂いた次第です。掃除機かけても、クイックルワイパーかけても、何処からともなく吸い寄せちゃうんですよね・・。
    福毛付w 面白いですね。何か機会あったら考えてみます。抜け毛の中でもヒゲも収集しているのですが、ヒゲをオマケでつけます?5本くらいしか今ないですけどw または、ご希望であんきなの体にスリスリさせてから発送しますとかw 本当に注文あったら大爆笑しちゃいますよw

 

一番最初にクリアファイルを発送したのはにゃんず家でした。完成品のチェックも兼ねて発送しました。その時は、身内?だしということで毛が張り付くのを意識せずに梱包してしまかったと思います。多分、届いたクリアファイルに毛が付着していたんだと思います。猫神様は、こりゃいかん。このままだとクレームの嵐になると察知し、ブログで毛がついてるかもよー笑って受け取ってやっておくんなましー なんて記事を書いてくれました。そのお陰で、少し梱包作業時の気が楽になりました。それでも、一応注意はしていたのですが・・・。クリアファイルの束の静電気はヤバイです。カレンダーは静電気はなさそうだから安心かなー? でも、入っていたら・・・・ごめんね、ごめんねー (既に開き直ってる)。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 07:23 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

わらびの正式名称は、「ポン太」になりました!!

里親さんから近況報告がありました!! わらびの正式名称は、「ポン太」になりました!!
お腹ポンポンでしたしねー。今も、食欲が凄いらしいです。こてつ兄ちゃんのごはんの袋に顔を突っ込んだり・・。

ポン太
LINEでこの写真を見た時、大笑いしてしまいました・・・。袋の中舐めとるし・・w
おぃおぃ、カリカリ家でごはんあげてなかったみたいやんか・・・。

 

はまると・・
で、案の定はまると・・・w バックして抜きたいけど・・抜けへん・・・ってパターンですな・・(笑 あいかわらずワンパク王子やっとりますなー。

そうそう。Meowで10月5日から販売がスタートした、にゃんず日記応援プロジェクト第一弾のクリアファイルですが、1セットはカリカリ家に。1セットは、里親さんにプレゼントしました。手で持っていったのですが、その時玄関口にポン太が出て来てくれましたよ。まだカリカリのこと覚えてたみたいw 威嚇しなかったし。その後ろには、こてつ兄ちゃんも顔を出してくれましたよ。「どちらさん?」って顔してたけどw

 

自分を見つめる
めっちゃ自分を見てる・・・w どこかで見たことあるんでしょうなぁ・・・。多分、カリカリ家の鏡で見たんでしょうなー。

 

ガン見
やっぱわかるんかね。自分だけガン見してる。もしかして、自分が大好きってやつ?それか、普通に可愛い子やなーって見てんのかな? ちょうど、クリアファイルのサイズが等身大って感じですねー。クリアファイルが届いた時は、こんな大きさかーって実感してくださいねー。

 

まったりモード
もう、随分と慣れてまったりモード。日が照ってる時は、日光浴ですなー。

兄ちゃんと一緒
そこでは、こてつ兄ちゃんも一緒です。こてつ兄ちゃんとの中もどんどん良くなり、今ではご覧のとおり。一緒にゴロゴロ。ポン太は、ガブガブしてるっぽいけどw

 

何か似てる
なんか、上の写真といい、この写真といい、ポーズがよう似てるw このままいけば、もうじき猫団子でしょうねぇ。こてつ兄ちゃんは大きいから、暖かそうだ。こてつ兄ちゃん抱っこしてーw

現在、里親さんにこてつとポン太のブログを開始できないか御願い中です。
まぁ、ブログは更新が面倒wなので、twitter , instagram , facebook に画像投稿するだけって感じでも全然いいですよね。

 

 

猫団子前線
台風が去った後、急激に冷え込んだので猫団子間近となっております。きなこもあんこと寝たいようで、あんこの寝場所に行くのですが、あんこは基本ぎゅうぎゅうな場所で寝ているので入れないという・・・。きなこは誰かにくっついてたいんよねー。

 

カリカリにくっつく
で、ひ〜ちゃんはいない。あんこはぎゅうぎゅうになって寝てる・・。さて、どうしたものか・・・。最後に、ようやくカリカリの元へ来ると(笑 最近、毎日この状態。まじで眠たくなったら、自分のベッドに移動して寝ています。その辺で寝てるのを見たことがない。

 

といった感じで、カリカリ家はまったりモードです。

 

ブラシの毛
ブラッシングした後のブラシの手入れは面倒ですよねぇ。でも、毛玉をつくりたい人は、この毛をしっかり保管しておきましょう。指でとるととりづらいので、

 

つまようじ
コンビニでもらう箸の中に必ず入っている爪楊枝。これで、ぐいぐいっとやれば簡単にごそっり取れます。

 

保管
で、取れたらこのまんまの状態で保管。毛玉を作る時に、薄く伸ばすのでこのまま保管しておいた方が作業しやすいです。

【毛玉ボールの作り方】

上手に毛玉を大きくできないという方のために、動画撮影してみました。
URL: http://youtu.be/we6WvUWeqws

 

下から
ローアングルから撮影すると、どんな美人でもブサイクに見えるみたいです。あんこ君も下から撮ってみました・・・。うっは、ブサイクや・・・w

 

口が半開き
口が半開きやし・・・w 指入れたくなるなぁ・・w

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。人気ブログランキング

宇宙に飛びたてる日はやってくるのだろうか?
相変わらずのヤンチャぶりですが、里親さんにはとっても可愛がられています。
兄ちゃんと一緒に日向ぼっこしてる姿なんて、最高やんね。

たまにケンカもしてるそうですが、兄ちゃんも限界あるしなぁ。怒られつつ勉強していくしかないよねぇ。まだまだトライアル期間はありますし、じっくり猫同士で語り合って頂きましょう。人間が出来る事はそっと見守るだけです。

 

キナグルト
私はきなこ餅が大好物です。でも、餅焼いて・・とかやるのが面倒くさい。なので、お菓子で我慢。このきなこ餅のお菓子めっちゃ美味いです。そのまま食べても美味しいんですが、ちょっと甘いのでヨーグルトに入れて食べるんです。これが、超美味い。ヨーグルトは砂糖なしのやつ。きなこ餅の甘さでええ感じになります。

また、食べたいのですが、このきなこ餅のお菓子を何処で買ったのか覚えてないんです・・・。確か、近くのスーパーだったような・・・。今度見つけたら大人買いしとこ。量もいい感じだし。

 

  • 3にゃんママ さん
    子猫の順応能力の高さはあると思いますが、ポン太の場合はガンガン行きますからねぇ。それをうまくコントロールできるこてつ兄ちゃんは凄いです。もっともっと仲良しになってくれるといいなぁー。あと、もう少しというかポン太が落ち着くのを待つだけ?w
    里親探し頑張ってください。結構、見つからないかもしれませんが、くじけないでくださいね。
  • 猫にゃん さん
    ほんと、王子様のように扱ってもらって。良かった−。
    うちは、のんびりと行きたいところですが、Meow関係で毎日大忙しです・・(汗
    次の天使いらないです・・・w 当分、いいです・・w
  • さん
    面倒臭いんですけど、ポン太が幸運なのでしょう。私が頑張らなくても、良縁が見つかるんです。あんこも、きなこも、毎日撫でろ撫でろーの連呼です。やっぱり猫にも遠慮ってのがあるんですねぇ。
  • みあ さん
    クリアファイルを持って行った時に、走って出て来てくれたんですよ。その時、「おーおっさん久しぶりやん!」みたいな感じでミャーって鳴いて甘えてくれたのですが、ちょっと声が大人ぽくなってた感じがしました。どんどん成長していきますなー。
  • sasaki さん
    こてつ兄ちゃんに可愛がってもらってるようで何よりです。猫団子しだすと、仲がぐぐっっと縮まりますからねぇ。冬の到来はチャンスでもあります。
    あんきなはノンビリしとります。撫でろー! ごはんー! 外だせー! トイレしてきたー!の繰り返しw
    カリカリ家では当面募集はないです。カリカリ自身の里親さんは常に募集中です。3食昼寝付(内1食は肉希望)を希望します。おトイレは躾済ですのでご安心ください。
    オマケであんこときなこがついてきます。どうぞ家族に迎えてやってください(笑

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 01:56 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

わらびの近況報告です

9月28日に卒業したわらびですが、里親様から近況報告を頂きました。

かご猫
カゴに入ってリボンで遊ぶわらび。かわええですなー。

 

大人になったねぇ
顔つきもしっかりして大人になりましたねぇ。眠そうやねw

 

目がキラキラ
遊んでもらえると、目がキラキラに!!

 

こてつ兄ちゃん奮闘中
わらびは、元気一杯のようです。食欲も旺盛で、こてつ兄ちゃんの分も食べようとするそうです(笑 そして、人間のも食べようと・・(笑 私も食事してた時は、わらびが来るので阻止しながら食べてましたよw
大人しかったのは、2匹共に初日だけで、翌日からこてつ兄ちゃんと大運動会の日々だそうです。こてつ兄ちゃん、しっかりとわらびを受けいれてくれてるようです。頼もしい兄ちゃんだ。

 

電池切れ
暴れん坊将軍化しているわらびですが、暴れすぎてすぐに寝ちゃうそうで、その寝顔に里親様も癒されているとのことです(良かった・・w)。
こてつ兄ちゃんは、わらびの毛繕いもするようになったそうです。いいですねー。あんきなは、毛繕いする気配すらなかったですからねぇ。こてつ兄ちゃんも、一緒に遊べる仲間が出来て嬉しいんでしょうね。

これから寒くなってきますし、猫団子が見れることに期待しちゃいましょう!!
また、新しい名前も現在検討中とのことで、名前が決定したら教えて頂けるそうです。

猫は孤独でもそれなりに楽しんで生活できますが、やはり気の合う者であればパートナーや仲間はいたほうがいいですよね。

 

いやー幸せそうで何よりです。はっはっは、テンションあがるー。このまま、こてつ兄ちゃんと仲良くなってもらい、1ケ月後に正式譲渡で会う時には、カリカリに向ってシャーーって威嚇してくれることを楽しみにしています。

 

で、カリカリ家はというと・・・、

 

 

キョウダイン
いつもの日常に戻っています。あんきなは兄弟ですからねー。仲いいです。わらびが居た頃はあまりしなかったけど、またプロレスが日課になりました。1〜2回わらびが居た時にプロレスしてたけど、そういう時ってわらびは参加せずに遠くて見守ってたんですよねぇ。やっぱ、邪魔しちゃいけない空気が読めるんですね。

 

あんこのひらき
わらびは常にカリカリの側にいたので、毛繕いもなかなかゆっくり出来ません。わらびが居なくなり、のんびり毛繕いタイム。気持ち良くてペッチャンコになったあんこ君。尻でか!!

 

甘えん坊度倍増
きなこの甘えん坊度が倍増しています。いつも、ここで寝転がってTVをみながらわらびを撫でたりオモチャで相手してたのですが、今はきなこが来ます。撫でてほしくてたまらんみたいです。

 

腹天
きなこは大人になった今でも腹天。近寄ると、ぐにーーんってこのポーズに。撫でろっつー合図ですなw 気づかなかったフリしてスルーすると、凄い大きな声で呼ばれますw

 

戦艦あんこ
まるで巨大な宇宙戦艦のような姿のあんこ君。強そうだわー。ゴゴゴって効果音入れておけばよかった・・・w

 

ケージマンション
ケージで兄弟でくつろぐシーンも増えました。2Fはきなこ専用。寝る時は、ピンクのりらっくまベッドでくつろぐときはニャンモック。使い分けてます。

 

わらびが居なくなると寂しいですが、とっても愛されている姿を見るとやっぱり嬉しいですよね。里親様はもちろん、こてつ兄ちゃんが喜んでくれているのが何よりなことです。こてつ兄ちゃん、わらびを頼んだでー。

 

▼いつもクリッコ&拍手&コメントありがとうございます。
141002_12

今年は、8月にサビっ子のんちゃんが来て、9月にわらび、毎月子猫月間でしたw 子猫は無邪気で可愛いですよねー。でも、気が張ってしまうのも事実です。あんきなだけになると、何て言うんでしょう。とても安心感があるんです。もう5年以上も一緒にいますからねー。

 

  • 3にゃんママ さん
    良縁に巡り会えて良かったです。カリカリ家の里親探しは幸運続きです!!
    やっぱり猫さん見れば、どう接してもらってるのか何となくわかると思いませんか?私はその直感に託しました。こてつ君なら・・・ってw こてつ君にしたらプレッシャーかも。
    里親さんを探すのは、にゃんず日記でも使っているように ペットのおうち を使用されることをお奨めします。ここに掲載して、里親さんがあらわれるのを待つしかないですね。また、にゃんず日記に御願いして告知を出してもらったりして出来るだけ多くの人の目にとまるようにするしか方法がありません。動物病院に張り紙させてもらうのも手ですね。里親探し頑張ってください!! 面倒臭いけどw
  • sasaki さん
    はい。別れは必ずやってきます。子猫の期間はとてもとても短いです。ですので、できる限り早く里親様の元に行かせてあげたい一心です。里親様にも子猫の成長を見て頂きたいですし、大きくなると募集も減ってしまいますしね。
    他にもたくさん里親さんを募集されている方がいると思いますので、是非探してあげてください。よろしく御願いします。カリカリ家の卒業生はやんちゃボーイズが多いので・・(笑
    こてつ兄ちゃんはとっても優しいからわらびを迎え入れてくれそうです。
    トライアル期間は、近況報告として連絡頂くよう御願いしていますが、正式譲渡後はどうなるかは今のところ未定です。正式譲渡の際に、ブログなりtwitterなりオススメしてみたいと思います。
  • 雪国ランナーしば さん
    しばさんが救ってくださった命は、数々の人の手を渡り、今一生を共にする家族の元に届きました。あとは、先住のこてつ君と仲良しになってくれることを見守るだけです。ありがとうございました。
  • HIROMI-Y さん
    3回目ですからねぇ。慣れたというよりは、ごんちゃんや、チビ太みたいにその後の幸せな生活を見てきていますからね。それを想像しちゃうので寂しい反面、嬉しさもありますね。こてつ君いいわー。可愛いわー。私の目に狂いはなかったw 元々やんちゃボーイだったこてつ君だからこそ、現在のやんちゃボーイのわらびのことは良くわかってくれるはず。いい兄弟になってくれそうです。
    里親様のご夫婦もとっても温和な方です。愛情をたくさん注いでくださることでしょう。
  • みあ さん
    幸せになれますよ。わらびを幸せにしてあげようという思いが、気がついたら皆がわらびに幸せもらってるという里親制度の素晴らしさ。猫親戚がまた一つ増えて嬉しい限りです。本家にゃんず家には遠く足元にも及びませんが、教えて頂いた里親制度の素晴らしさを少しずつ体感中です。
    写真や動画も未公開のが沢山あります・・。本当は、もっと更新しないとダメですよねぇ・・。なんか、心の中で現在の里親様に決定してたような気がしないでもないです。なので、更新そんなにしなくても・・・みたいな・・・余裕というかサボリ癖が・・w
    あんきなのぽっちゃりブログは、ぼちぼち更新してまいりまーす。
  • emi さん
    10月いっぱいはトライアル期間ですので、近況報告が届き次第ブログでお知らせしていきますねー。お楽しみにー。

 

では、またぁ!!

P.S. カリカリ家ブログは、誤字脱字多すぎ・・・。あと、日本語が変なとことが沢山。たまにこっそり修正してるんですが、基本放置・・・w 御了承くださいませーw

posted by karikari at 01:11 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

