2014年09月30日

わらびの里親さん内定しました!! トライアルを開始しました。

こんにちは。更新が遅くてすみません。
わらびの里親さんが内定しました。28日にトライアルを開始しました。

祝!! 卒業!!

にゃんず日記ぐらいの知名度があると、茶トラの子猫の募集は殺到すると思うのですが、カリカリ家ブログだとそう簡単には里親さんは見つかりません。今回は、webの力を借りずに自力で探しました(笑。とあるご夫婦の猫さんを見て、決めました。やはり大切にされている子は穏やかな顔をしてて可愛いし毛並みがとても綺麗。

約1ケ月間のわらびとの生活でした。とても、楽しかったです。手や足は傷だらけです。それも、この日を迎えるための試練(笑 あんきなもずっと我慢してたようで、わらびがいなくなったとたんに超甘えん坊モードです。玄関にも、前みたいに揃って迎えてくれるようになったし。猫は猫なりに色々気を遣ってるって

 

1kgオーバー
来た時には450gで、片手の中に収まるくらいでしたが、今では1kgを越えて立派な姿に・・・。ほんと、成長が早いですよねー。来た当初は、このカゴに入って遊んでたんですよ。もう入らなくなっちゃいました。

 

カミカミ星人
カミカミ星人は兄ちゃん達に甘える時にも噛みます。兄ちゃん達は、逃げるのに必死・・。おーい・・・愛の教育的指導は??? もう逃げるのに疲れて、諦めモードのきなこ。

あんこもタジタジ
初日に、鉄拳アンパンチをくりだしていたので、一目おかれていたあんこもこの通り。上に乗っかっていくのがわらびスタイル。わらびの気の強さは一級品。

 

寝顔
でも、実は超甘えん坊。いっぱい遊んで、いっぱい食べたら、いっぱい寝てました。そりゃー大きくなりますよね。寝相も腹天あたりまえー。

 

いつも側に
遊んだりしてる時以外は、常にカリカリの側にいました。不思議なことに、カリカリが起きている時はカリカリの側で寝てて、カリカリが寝ちゃうとベッドに移動して寝るんです。なんか、逆に見守られてるような・・・w

 

The 腹天
もう、こうなったら何しても大丈夫。音立てたりすると起きてしまいます。ですので、爪切りは常に手元に置いてました。この状態になったら、爪切りスタート!!

 

ケージ制覇
ジャンプ力はまだまだですが、よじ登るのは得意でした。すぐにキャットタワーを制覇し、ケージの屋上も制覇。きなこも、屋上にわらびが来るようになって油断禁物に・・・。あと、1ケ月くらい一緒に生活したら、寒くなって一緒に猫団子してる姿が想像できます。いつも、これくらいの距離感になった時に里親さんの元へ行ってしまうんですよねぇ。

 

あんこの助言
わらびはあんこ君には一目置いてる感じで、やたらめったら飛びかかったりしません。やっぱ、最初のアンパンチが印象的だったのでしょう。

 

ナイススタイル
尻尾のケガであったり、手のハゲであったり、ポンポコ回虫お腹だったり、色々ありましたが、全て解決してナイスなスタイルになりました。走るのは凄く速いし、運動神経もよさそう。兄ちゃんに飛びかかって吹っ飛ばされても、何度も飛びかかる気の強い子です。でも、ほんと可愛いやつなんですよ。トイレ掃除中は毎回ついてきて邪魔手伝いしてくれるんですが、もうそれもなくなってトイレ掃除がはかどってはかどって・・・悲。

 

座椅子マイスター
よくここで寛いでました。座椅子の上がお気に入りでした。新しいお家にはソファがあったので、ソファマイスターになってくれることでしょう。あんこもソファマイスターでした。もうソファがないので披露できませんが・・・。

 

お別れの挨拶
一応ね・・世話になったから。お別れの挨拶を。照れるきなこ。最後、連れだす時も、あんこときなこに鼻チュをしてお別れしました。

 

erikoさんに頂いたケージ、パルナスベッドやよく遊んでいたオモチャ。猫神様に頂いたカリカリフードや缶詰、とりアタマさんに頂戴した彦左じいちゃんの首輪、100均で買ったわらび専用トイレ、小さい小さいキャリーバッグ、そして応援してくださる皆さんの愛情を持って里親さん家に引っ越しました。

 

こてつ君
里親さん家に入るとお出迎えあり。可愛いでしょー。先住猫 こてつ君です。毛がツヤッツヤピッカピカです。里親さんに話を伺うと、こてつ君もカミカミ星人だったようで苦労したようです。最近は随分とおさまったようですが・・・。そこに、新たなカミカミ星人が合流(笑 また傷だらけの日々??w
カミカミ星人同士、仲良くなって欲しいですね。
こてつ君は、初対面のカリカリに対しても、すぐに近寄ってきてくれてご挨拶してくれました。

 

猫にもフレンドリー
いきなりご対面。こてつ君がゆっくり近寄ってくれて鼻チュ成功。はやっ!! こてつ君は、猫にもフレンドリーで、これは大成功ですね。うっちーさんの所のこうき君と同じ柄なのですが、この柄の子はフレンドリーな子が多いんですかねぇ。いいお兄さんになってくれそうです。

長居すると、悲しくなるので早々に帰宅。
やっぱね、この日が必ずやってくるのはわかっているんだけど、それまでは我が子同然に可愛がってますのでねー。ヤンチャ坊主すぎて、無理ですーーーって出戻りもアリなんじゃないか?とか、思ったり。ごんちゃんや、ちび太の時もそうでした。しかし、その後の幸せな姿を見て、あぁ良かったって思うんです。そのために、元親オジサンやるんです。

わらび、ちゃんとメシ食ってるかなー。
トイレしてるかなー。
里親さんに噛みついたりしてないかなー。

人間の都合で、保護され、人間の都合で引っ越し、人間の都合でまた引っ越し。もし、猫の立場が自分だったらと思うと辛い境遇です。でも、これからのわらびの長い猫生のことを考えると、これら全てが最良の選択であったと思えると信じて行動しています。

わらびの保護にあたって、数々の方の応援・サポートに心より感謝申し上げます。
わらびは、カリカリ家3番目の卒業生として、無事卒業いたしました。

暫くまたブログはお休みかな・・・(笑
この1ケ月間で撮影した写真・動画を整理してみました。写真が668枚。動画が119個でした。DVDに入るかなー。プレゼントしよっかな。でも、パンツオヤジが映ってるのがたくさんあるので、チョイスするのが大変だー。正式譲渡までに間に合わすぞー。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。人気ブログランキング

いやー子猫って可愛いですわー。離乳ぎりぎりくらいから一緒に生活しだしたので、とても懐いてくれてましたねー。いっつもゴロゴロ喉を鳴らして寄ってきてくれるのが可愛かった。あと、膝を叩いて「ジャンプ!! おいで!!」っていうと、ジャンプ力がないのにジャンプしてこようとするのも可愛かったです(動画あり)。大きくなったら、胸元にジャンプしてくる子になりそうな予感。

 

記念写真
いつも最後には必ず自分も一緒に記念撮影をします。見捨てた・・・のかもしれない・・・。いつもそう思いながら里親に出します。元親の心の叫びです。

ちなみに、ブログの募集での応募は0件です(笑 そんな簡単に応募は来ないですよー。
里親募集って難しいですねー。カリカリ家はいつも良縁・幸運の元、里親さんが決定します。病院の待合室で、猫を連れてきている方に声をかけてみたり・・・。全部断られましたが・・・w ブログやtwitter,LINEといったITパワーの力は凄まじいけど、何となく今回は人力だな・・・なんて思って活動していました。親兄弟にも話しましたが、断られました。

来月、あんきなの予防接種に行った際には、先生に里親さん家に行ったことを伝えないと・・・。2匹になっちゃったけど、割引してくんないかなー(笑 ワクチン打つタイミングが同じなので、一緒に連れていこっかな(里親さんと相談?w)

 

ただのお皿だけど
あんきなは 理想の器 でも紹介した フリフリー食器にしたので、上の写真のお皿は食器棚にしまって普段は全く使っていません。あゆみとひとみ から 始まりずっとカリカリ家の子猫の食を支えてきたお皿です。今回、わらびも使っていたので一緒に・・・とも思いましたが、このお皿だけはどうしても置いておきたかった・・・。同じのなんて簡単に手に入るからええやんって思いましたが・・・。またいつの日か使う時がくるまで食器棚にしまっておきます。

 

  • 紀樺 さん
    お久しぶりでーす。わらびを保護した時に、真っ先に頭の中に浮かんだのが紀樺さんでした(笑 茶トラといえば・・w ごんちゃんと暮らしてた事を思い出しましたよ。ごんちゃんと同じくきなことばかりじゃれ合ってました。
    猫のゴロゴロ音って実は凄い効果があるそうですよ。紀樺さんが言われているように、疲れている時の睡眠効果も実際にあるそうです。
    詳しくは、こちら を見てみてください。猫と一緒に暮らすと健康になれそうです。
    わらびも一緒に寝てくれますねー。あんきなは寝てくれないんですよねー。真冬になったら寒くて羽毛布団の上には来ますけど・・。布団の中には入ってこないです。残念。
  • sasaki さん
    関東方面にお住まいなんですね。すみません。やはり、移動させる距離は最小限に止めたいと思っていました。それでも募集が集まらない時は、新幹線で日帰りできる範囲と広げて行こうと思っていました。
    里親さんもそうですが、先住猫のこてつ君もわらびに興味津々でしたし、家の中に遊び相手が出来て楽しい日々が始まるのではないかと期待しております。まずは第一歩のトライアルを開始しました。仲良くなりますよーに。
  • さん
    里親募集はぶっちゃけ面倒くさいですよw 元親も里親さんも面倒くさいと思いますw でも、安心できるように契約をかわして、相性が悪い場合には里親を辞退することもできます。人が可愛いと思っても、猫同士ではそうでない場合もあるでしょうし、面倒くさいですが有益な制度だと思います。心の隅に、別にうちの子になってもいっかーなんて気持ちがあるので、面倒臭さが増大するのかもw
    動画は作らないです。理由は、面倒臭いのとセンスがないからw
    ありの〜♪ ままの〜♪ 姿見せるのよ〜♪

    首輪も近日発売予定です。お楽しみに−。あんきなも、付けてますよ。わらびは首が細いので、もう少し大きくならないと付けられないですが・・。うちには、まだクレームって来てないですね。なるべくクレームが来ないように事前調査はするようにはしています。

    里親さんからの報告写真が届くのが楽しみです。
  • HIROMI-Y さん
    ほんと、太陽みたいな子でした。居なくなってから、家の中が静まりかえっていました。子猫のパワーって凄いなーって感じる時です。
    居なくなったら、寂しいですねー。ごはんを準備してると、ニャーニャーゴロゴロいいながら、足元でゴロンゴロンするのがなくなったのは寂しいですねー。写真は、600枚オーバーでした。ちゃんと使える写真はほんの一部ですが・・。ごんちゃんの時は、居る期間が少し長かったので1000枚以上ありますね。カリカリ家卒業生カレンダーですかw うーむ地味w ネームバリューもないし。10冊作っても完売するかどうか・・w 受注生産ということでw
  • ike-mi さん
    もうトライアルをスタートしました!!
    わらび幸あれ!! 里親さん家を明るくしてくれるでしょう
  • 猫にゃん さん
    決まって欲しくもあり、決まらないで欲しくもあり・・・。里親さんに、わらびをもらって頂けないかお話をする時、行くべきか・・やめるべきか・・って少し悩みました。やっぱねーそれまではカリカリ家の子ですから。苦渋の決断です。パピーウォーカーとかの方も、毎回そうなんだろうなぁーって思います。
  • ちぃ さん
    はじめましてー。お世話では全く疲れません。お世話してるという感覚がないからでしょうね。あと、可愛さで麻痺してるw ガブリエルwww ええ名前w
    カミカミ星人は、自然に治る子とそうでない子がいますね。猫と同棲してる場合は、猫同士で躾けされる場合もありますが、うちのあんきなは逃げちゃいますので躾けになっていません。ダメーなんて言ったら、尻尾をブンブン振り回してさらにハッスルしてましたねー。気が強いですw 里親さん家のこてつ君も元カミカミ星人のようですので、カミカミ星人対策は万全だと思いたい・・・w 噛まれた時に身代わりになってくれるキャットニップもプレゼントしましたw
  • みあ さん
    応募0件ですw 自力で探しましたw
    ブロガーではないと思います。ブログやってみませんか?ってやんわりお誘いしてみましょうかねw 私も成長する姿を見てみたいし。ブログ面倒ってことだったら、写真頂いてカリカリ家で公開していきましょうね。かくいう私もブログ面倒って思ってますけど(笑

 

では、また!!

posted by karikari at 02:22 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

わらびの里親募集開始!! (現在一時休止中)

気がついたら、前回の更新から10日も経過してたという・・・・。
今日は写真のみです。すみません。


あんこには慎重
俺には突進してくるわらびですが、あんこに対してはとても慎重です。前回の動画で一発くらってるのでとても慎重です。でも、あんこもあの1発以降アンパンチを出したことはありません。ちょっかい出されて嫌だったら、ヒョイってかわすようにしてるようです。猫が猫のこと一番よく理解してるなって思います。

 

今日は、癒し系写真中心です。

寝顔アップ
起きてる時は超絶ヤンチャボーイですが、おねむになるとおとなしい(当たり前w)。でも、少し寝て目が覚めた時にカリカリがいないと、ミャーミャーと鳴きます。近寄って撫でてあげると、ゴーロゴロゴーロゴロととても大きなゴロゴロ音です。寝てる横でやられると目が覚めるくらい大きいw

 

にくきう
わらびは、悶絶ピンクです。肉球が好きって人も多いと思いますのでサービスショットw わらびが寝てる時は、TVを見ながらこの肉球をプニプニと揉んでますw

 

尻尾の先
尻尾の先のアップ。先には毛が生えていませんが、傷も完治しました。ここから毛が生えるかどうかは不明です。

 

手のアップ
手もとっても綺麗になりました。ハゲてたなんてわからないでしょ?

 

耳
耳の中は来た時からとても綺麗でした。ツヤツヤのピンク色。匂いも無臭。俺の耳の方が臭いと思う(笑

 

カリカリ要塞
部屋が狭いのに、窓際にケージ並べてたものだから要塞みたいになっていました(笑 ロールケーキ型のベッドに入っているきなこを見上げるわらび。わらび用にと買っておいたのですが、ケージに入らなかったので大人猫用にw

 

定位置
ちょっと汚いもの映ってますが、御了承をば。することがなくなった時の定位置。あと、カリカリがごはんを食べていると、とても興味を示して下から顔を出してきます。でも、あげない。わらびは、カミカミ星人なのですが、気を許してると股間大切な箇所を噛むんです(笑 最初、冷や汗でました。あかん・・・そこは・・・まじであかん・・・。

 

トイレ掃除
わらびがトイレしてる写真ではありません。トイレ掃除をしている写真です(笑 毎日、トイレ掃除をしていると、邪魔手伝いをしてくれます。ウンチが入ったビニール袋にズサァーーーしてくれたり、ペットシーツを広げて敷こうとしたら手を出してきて邪魔手伝ってくれます。寝てても、必ずやってきます。もう日課ですね。

 

耐えるきなこ
きなこは、一番ちょっかい出されてるんですが、耐えるんです。あんこみたいにキツイのを1回やっとけばいいのだけど、耐えるんです。そして、軽い反撃しかしないのでわらびは何度もちょっかいを出しにきます。きなこって大人やわー。こういう姿をみる度、きなこのことが好きになります。

 

おっぴろげ
子猫って腹天でよく寝ますよねー。何でなんでしょうね。野性味ゼロですな。お腹が膨らんでますが、食後ですw よー食べるんです。最近は、ウェットフード、ドライフードの半々です。最初はドライフードを上手に食べられなくて、噛んだら破片がピョーンってその辺に飛び散ってましたが、最近は上手に食べてますね。

 

覚えた香箱
香箱も覚えました。まだ手のしまい方が下手くそですけど。TVを見ているカリカリの目の前で、香箱を組んでドヤ顔されますw

 

ばんざい
万歳寝。子猫は特に体が柔らかいから、どんな格好でも寝れるようですね。眠い時は超甘えん坊でカミカミ星人じゃないのにねー。

 

何寝?
どうやったら、そんな格好なるねん!って感じw ライダーキック寝? 一回寝ちゃうと、手とか足とか触っても無反応なので、ここぞとばかりに爪切りをします。起きてる時は、爪を切ろうとすると嫌がります。爪切り自体が嫌なんじゃなくて、固定されてジッとするのが嫌みたい。まぁ、でも切れないとわかってても一応やりますよ。練習ですから。子猫の頃から、抱っこされて爪切りしたり、お腹触られたり、お腹に顔を埋められて吸われたり、色々経験させるんです。

 

凛々しくなりました
もう体も大きくなり、だんだん猫らしくなってきましたね。もう、子猫の域ではないのかも。

Meow

ちょっと宣伝。Meowで近日、「彦左じいちゃんの首輪」の販売がスタートしますよ。きなこも毎日愛用しているニャンモックも登場します。お楽しみにー!!

首輪
カリカリ家に試作品が送られてきました。さっそく、きなこが装着。サイズはLサイズw きなこの首回りは25cm。毛も多いし、締め付けたくないので緩めに。

 

あんこは黄色
あんこには映える黄色をチョイス。似合ってるわー。首輪自体の素材がとても柔らかくゴムが仕込んであるので伸縮性があります。なので、装着時に締め付ける感覚がありません。あんこもきなこも全く嫌がる気配なし。特にきなこは首輪が嫌いだから、嫌がるかと思ったんですが、全然その気配なしでした。
あんこの首回りは21cm。

 

Sサイズ
わらびはSサイズをつけてみましたが、大きい・・・w Sサイズは3ケ月くらいの子が対象です。わらびみたいな子猫には、超Sサイズがいるね。わらびの首回りは10cmでした。

カミカミ星人とご対面 (黒豆ころりん) を見られた方は、もうご存じかと思いますが15日に カリカリ家に、黒豆ママさん、サスケおかんさん、erikoさん が わらびに会いに来てくれていました。うちって来客がほとんどないので(毎日来るのはクロネコヤマトさん)、あんきなは接待できるんだと思ってましたが、今回姿を消していたので接待できない子だということがわかりました(笑 もう少し時間があれば、みんな普段の行動になるんだと思います。みんな仕事部屋に待避してたw 途中でカリカリが大きな音を立ててしまい、わらびも逃げていっちゃいました。棚の奥の方の手の届かないところに隠れてました。でも、「わらびー、わらびー」って声をかけると、顔をヒョコっと出してトコトコってすぐに出てきてくれました。呼んだくらいじゃ出てこないと思っていたので意外でした。私の想像している以上に、わらびとの信頼関係は出来てたんだなって発見でした。

あと、わらびはお客さんには噛まないw 慣れた人でないと噛まないことも発見。いつもガブガブ噛まれてるカリカリですが、それは心を開いている証でもあるのです。最後、帰り際に、サスケおかんさんがヒョコっと顔を出しているわらびに近寄った時に噛まれてました(笑 慣れると噛むw その後の写真が、黒豆ころりん の写真ですw もう帰ろうかーって時にようやく慣れたわらびw もうちょい長居してもらえたら、みんなガブガブされてたことでしょうw

最近は、少し肌寒くなり外から帰宅すると、あんきなも玄関に迎えに来る回数が減りました(笑 ベッドでぬくぬくしていたい。そりゃそうだ。でも、わらびだけ玄関にトコトコトコって出てくるんです。おぃおぃ、逆転してるやないかw そして、ミャンミャンと甘えてきます。

そして、お披露目の翌日 病院に連れて行きました。念のために、全員のウンチを持って検便もしてもらいました。結果は、全て陰性。虫退治完了です。が、念のためもう1回検便した方がいいねーってことになりました。それは、来月のワクチンの時でOKとのことでした。「じゃ、来月3匹連れてきます」って言ったら先生が「3匹割引あるよ」って言ってました。そんなのあるのかー。

なんて、考えていてフと気がつきました・・・。

里親募集はどうするの?黒豆ママさんとかにも聞かれました。どうするのー?って。私は、「面倒臭いんですよねー」って回答しましたw 実際そうなんです。面倒臭いんです。ごんちゃんやチビ太は、運が良かったです。良縁にすぐに巡り会えました。あの時も可愛くて可愛くてこのままカリカリ家の一員になってもいいのに・・・なんて思いながら接していました。今回も同じです。このまま忘れたフリして一員にしちゃうか?なんて思ったり。

でも、うちは裕福でもなんでもなく、家も狭いです。前もひ〜ちゃんがいたので3匹暮らしには慣れていますし問題ないかもしれません。けど・・、是非わらびと一緒に暮らしたい!!と思って超可愛がってくれる方に巡り会えるのではないかと期待もしています。今回、初めてカリカリ1人で全ての面倒を見てきたので一番愛着が強いかと思います。この人に委ねて大丈夫だろうか・・・とか詮索したりするのも嫌だなーとか色々考えてしまうのが正直なところ・・・。そういうのをひっくるめて面倒くさい と発言したのでした。カリカリ家の一員にするのが一番簡単。でも、やっぱり わらびを家族に!! と思っている方がどこかにいると信じたい。でも、居なくなったら泣くな・・。それくらい大切にしています。そんなわらびをどなたか、家族に迎えてやってくれませんか?

わらびの里親募集中!! (現在一時休止中)

140922_20
男前になるぞー。間違いない。写真は寝起きw

わらびを幸せにしてくれる、幸せにしようと思ってくださる方、下記をご一読して頂き、ご一報ください。

2014/09/27 現在。募集を一時休止中です。続報は、またブログでお知らせいたします。

【特徴等】

  • 仮名:わらび (わらび餅)
  • 生後 約1ケ月
  • 雑種 茶トラ オス
  • 体重: 約1kg (9/16時点)
  • ワクチン 未摂取 (10月頃摂取予定)
  • 去勢 未
  • 回虫 対処済 (10月に念のため再度検便予定)
  • 血液検査 一部済み (エイズ、白血病 陰性)
    ※: 月齢が若いので、血液検査が必ずしも正しいとは判断できません。月齢4ケ月以降ぐらいに再度血液検査が必要です。
  • トイレ 躾済 (にゃんとも清潔トイレ、専用チップ細い方)

とてもワンパクなナイスガイです。かみ癖が強く。心を許した人にはガブガブ噛みます。今の彼は噛むのが愛情表現のひとつです。大きくなればおさまってはいくでしょうが、噛まれる事になれていない、お尻を叩いて躾するというような方には向いてないかもしれません。

保護当初、回虫さんがいてお腹がポンポコリンで下痢でしたが、薬で対処済です。今では、立派なウンチをしています。また、右手にハゲがありましたが完治。尻尾の先も切れていたのですが、そちらも治っています(今日のブログの写真を参照ください)。

めちゃくちゃ人懐っこいです。基本的にカリカリの側にずっといます。遊ぶのはもちろん大好き。猫にも社交的ですが、噛みにいっちゃうので嫌がられます。あんきなとも、少しずつですが距離は縮まっています。もう少し寒くなってくれば、猫団子効果も期待できそうです。

食欲旺盛です。
トイレは、ひのきチップのあるトイレで出来ますので問題ありません。

とにかく可愛いです。茶トラ特有の甘えん坊さんです。

【里親候補さまへのお願い】
・完全室内飼い
・適切な医療行為
・終生飼育(離婚などの人生の変化にも猫を手放さないこと)
・脱走防止策
・ご家族全員の同意
・ペット可住宅にお住まいであること(お宅にお伺いさせて頂きます)
・小学生低学年以下のお子さんがいないこと
・70歳以上でないこと
・近況報告が出来る方
・長生きできるように食餌に気遣い頂けること
・関西にお住まいの方

【連絡方法】
【里親候補さまへのお願い】をよく読んで頂き、

  • お名前(フルネーム)
  • お住まいの地域
  • 簡単な自己紹介

をお書きの上、下記メールアドレス宛にメールをお願いします。メールの題名(subject)には、「わらびの里親募集について」と記載ください。こちらから、さまざまな質問やお話が進めばアンケートをお送りさせて頂きます。
また、アンケートに頂いた内容などは一切他言いたしませんのでご安心ください。

  • メールアドレス (一時休止中)

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

ある日のこと、あんきなとわらびが揃って天井を見上げてニャーニャーと騒がしい。あんきなは、高い所に上がってニャーニャーいってる。何事かと目線をチェックしてみたら、何と家の中にセミがいる・・・なんでw 鳴くなよー鳴くなよーって思いながら虫網でキャッチ。そして、ベランダでリリース。あんこが、その時に一緒にベランダに出て来たので、外も暗いし中に入るように言ったけどベランダの端から端まで走って楽しんでるし・・。ようやく、あんこも家の中に入ってもらって一安心。セミって家の中で鳴いたら爆音ですからね・・・、鳴かなくて良かった。

で、TVを見ながらすり寄って寝ているわらびをナデナデしてると、わらびがカーテンの方に向って何か興味津々な行動。「セミはもう逃がしたで・・」と、またTVに夢中になるカリカリ。が、どこからか猫の声がする・・。「はて?」「え?」 慌ててカーテンをあけると、そこにはきなこの姿が・・・。いれてくれーって鳴いてる・・・。窓を開けると、家の中に慌てて入るきなこ。「ごめんごめん」となぐさめる。あんこをベランダで追いかけてた時に、あんこしかいないと思っていたのに、きなこも外に出ていたとは・・・。きなこは、中に入りたくて窓を手でこすったのだろう、手が黒くなっていた。ウェットティッシュで手を綺麗綺麗しながら、何度も何度もきなこに誤りました。洗濯物を干す時は、必ず外に出るので入る時に点呼はかかさないのですが、今回はあんこが外に出たのはわかっていたし、ベランダの端から端まで追いかけていたので他に外にいないと思い込んでました。きっと、きなこはクーラーの室外器の陰にいたのでしょう。毎回点呼や。忘れるな!!

 

  • emi ☆ さん
    ごはんを食べてる時は悪さしません(笑 でも、食べ終わると兄ちゃん達のお皿に顔を突っ込みます。食欲旺盛です。手も尻尾も綺麗になりましたよー。
  • sasaki さん
    ガツンと怒られたのが初めてだったから、ショックだったみたい。その後も、あんこに対してだけはとても慎重。これも猫社会のいい経験ですね。そうそう、兄ちゃん達に突進できない分、私に八つ当たりが・・w 下僕の定めですw
  • ボブテイル さん
    やっぱり小さい時はカミカミ星人くらいの方が元気あってよろしいですw 噛むというのは信頼あってのことですから。そんなの気にしなーい、くらいの気持ちでいないと猫とは暮らせませんよね(笑
  • HIROMI-Y さん
    猫はきまぐれです。犬みたいに飼い主の躾けどおりに行動してくれません。それが猫ですよね。良い悪いでもなく、それが猫なんですw 私は賃貸に住んでいるので、退去する際の修繕費が怖いですw ペット可賃貸なので通常物件よりも敷金が高いのは、そういう理由でしょうねw その敷金で許してもらえるのかなぁ・・・(遠い目w) カミカミは愛情ですよ!! 下僕は喜んでうけましょう!! 信頼していない人なんて怖くて噛めませんから!!
  • みあ さん
    回虫さんは退治しました!! 今は普通の体型ですw 食後はポンポコリンになりますけどねw きなこもバシッと1回怒っておけばいいと思うのですが、きなこは優しいので・・。なので毎回、飛びかかられてます。
    更新遅くてすみません・・・。今、やっと募集開始したところですw もし、お探しになられてる方がいたら紹介ください。よろしく御願いいたします。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 10:36 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

わらび通信 Vol.2 〜 カミカミ星人あらわる 〜

動画第二弾でございます。

まずは動画をご覧ください。


動画URL: http://youtu.be/t4KNXhnSHgg

動画は、8/30撮影分です。あんきなと少しずつ絡み始めた頃です。
動画は過去の映像で、写真は現在になります。

 

動画から1週間から10日ほど経っておりますが、わらびもスクスクと成長しておりお腹の調子も良くなって あんきな に負けない立派なウンチになっています。お腹も随分とスマートになりましたよ。また、尻尾の怪我も素人目には完治といってもいいレベルにまで治っています。手で少し押してみたりしても痛くないようですので、多分このままでOKでしょう。毛も伸びてきたのでパッと見は尻尾の怪我もわからないくらいです。また、手のハゲも毛が生えてきたので全くわからなくなりました。

 

タワー制覇のドヤ顔
猫の成長の過程で重要なのが、縦の動き。幼い頃は、縦への動きや反応はとても鈍いです。おもちゃ等を横に動かすと目で追えるけど、縦に(空中)動かすとすぐに見失います。また、高い所に登るようになってきます。わらびも、ジャンプはまだまだですが、キャットタワーも自分でヨジ登って登頂するようになりました。元々は、きなこを追いかけるとタワーにジャンプして逃げるので、それを追いかけたいという一心からでした。少しずつ、縦に動くようになってきました。子猫卒業も近いですね。

 

ごはんは一緒に
ごはんは毎回一緒に食べます。あんきなのごはんを先に出してあげたいけど、先にだすとわらびが飛びついてしまうので、先にわらびのごはんを準備。食べるのに夢中になっている間にあんきなの兄ちゃん達のごはんを出します。でも、離乳食にも飽きてきたようで、途中で兄ちゃん達のお皿に顔を突っ込みます・・。あんこも、きなこもわらびが食べに来たら譲っちゃうんですよねぇ・・。わらびを抱っこして離乳食に戻すんですけどね。あまりにも強烈なクレクレ状態の時は、あんきなは上でごはんを食べるようにしています。
こうして、一緒に肩を並べてごはんを食べられるようになると、すぐに仲良くなります。

 

立てるよ
まだジャンプして飛びかかっては来ませんが、立って空中のおもちゃを追いかけるようになりました。動画の頃は、転げ回るように追いかけてたのですが、今では動きも速くて軽快です。

 

がおー
あと、もう少ししたらジャンプしそうですね。でも、小さいジャンプは出来るようになったので今まで行けなかった場所に行けるようになりました。直接行けないような場所も、行き方を考えて、少しずつ段差を登って色んな場所に行くようになりました。

 

ハゲていた手
あんこ君も認めてくれました の記事の写真と見比べてもらったら一目瞭然です。ハゲも全くわからない状態になりました。綺麗なおててです。

 

カリカリの分身
暇になるとカリカリを噛みにくるので、分身を与えているところですw カミカミ星人の歯もだんだんとごつくなってきて噛まれると痛い時があります。特にハッスルしてる時に噛まれると痛い・・・。分身に頑張ってもらおうと思います。

 

教育係
きなこがくつろいでいるテーブルの上にもわらびは来れるようなりました。直接ジャンプして乗れないのですが、他の場所にヨジ登ってから来るようになりました。

 

パワーの差
わらびも負けず嫌いのようで何度もチャレンジしますが、パワーの差は圧倒的で、あっという間にきなこにフォールされてしまいます。きなこも噛むマネをして歯を体に当てた後には、しっかりとペロペロ舐めてあげています。が、まだワンパク坊主のわらびには伝わらず反撃しようと必死ですw まーきなこはパワーあるから当分無理やろうけどなぁ・・・。

きなこも、少しずつわらびと遊んでくれるようになりました。ほんと、少しずつですけど。子猫のしつこさにイヤキチになって高い場所に避難しちゃいますけど・・。
わらびは、あんきなに向う時はめちゃくちゃ慎重やのに、カリカリに向ってくる時は躊躇せずに突進してきてカプリですよ・・・w

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。人気ブログランキング

しつこくアタックしすぎてきなこがテーブルから居なくなった後のわらびの顔w カミカミ星人だから兄ちゃんが逃げるんだわーw まぁ、ぼちぼち覚えてくださいな。小さいのに超負けず嫌いっぽいw

最近、カリカリが外から帰宅すると、わらびも一緒に玄関先で出迎えてくれるようになりました。その時は不思議と取っ組み合いなどせずに、3にゃんが玄関先にいるんですよねぇ。

 

  • HIROMI-Y さん
    小さいですよねぇー。この当時450gですからね。片手でヒョイですよ。みるくちゃんは、お母ちゃんと一緒にいれて幸せでしたね。少しでも長く母猫といれた方がいいですよね。カリカリは母ちゃんの代りできてるんでしょうか・・・。
  • emi さん
    ポンポコでしたね。ソフトボールみたいでしたw ころころ転がるのが可愛いです。ストーカーされつつアキレス健を噛まれますよw ごはんは、今でも出すと猛ダッシュでお皿に駆けよってきます。食べるの大好きっこです。
  • 猫にゃん さん
    可愛いは正義です。
  • ike-mi さん
    1回目の虫下しが効いて、今ではナイスウンチでお腹もスッキリです。茶トラは大きくなる確率高いようですねーw 大きいのはウェルカムなんですけどねー。ごんちゃんもそうでしたが、ずっと付き添ってきますねー。可愛いですねー。でも、もうそろそろ里親さんを探す準備をしないとですねー。探すのやめよっかなーとかw
  • みあ さん
    広いお家憧れますよねー。うちも広ければ、わらびも無条件にカリカリ家の子にって思うんですが・・・。ずっと、育ててると里親探さなくてもいいかなーとか思ってきたりする時もあって・・・いやいや・・・もっと幸せになれる家庭があるはずだ!と言い聞かせている次第ですw
    ブログへのお褒めの言葉ありがとうございます。
  • ボブテイル さん
    わらびのやんちゃっぷりは益々ヒートアップ中!! どんどん行動範囲が広くなり、あんきなもボーっとしてられないという・・・w でも、まだ高い所に行けないので、あんきなも余裕でくつろいでますけどねw
    小さい時ってみんな同じ顔に見えますw あと、自分家にいる柄の子は顔の区別が出来ますが、他の柄の子は同じに見えたりとかしたりもしますw 最近は、猫に接する機会が多いので猫の顔の違いに敏感になりましたが・・w
    チビ太の小さい時にそっくりですかー。カミカミ星人でした?w めっちゃ噛むんですよーw 私は噛まれても噛まれた状態でワシッと掴んで抱っこしたりしますが、噛まれるのが苦手な方には、ちょっと辛いかもですねー。大きくなったら治るとは思いますが・・・(希望w)

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 02:42 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

わらび通信 Vol.1 〜カリカリ家へようこそ〜 (動画)

毎度、文章だらけの長ったるいブログですが、今日はシンプルに動画のみで!!

ども〜。わらび動画第一弾を公開しましたー。
切った貼ったしただけですー。気がついたら7分もありました・・。でも、とても可愛いので7分はアッという間に過ぎていくと思います。

動画URL: http://youtu.be/LnwAhaU5PQE

 

ばんにゃーい
ほんと、数日で顔も猫らしくなってきました。成長が早いですねー。来た時は体重が450gでしたが、今は600gになっています。ええ感じで成長しております。カリカリが行くとこ行くとこついて来るのが愛らしいです。仕事中は、部屋の隅っこで寝てて、仕事が終るとミーミーいいながら甘えてきます。

★告知★

9月7日 21時から、あの噂のお店 Meow にて サスケおかん さんの被り物が販売となります。今回も新作「ニワトリ」が新たにラインナップ!! お見逃しなく−!!

手作り雑貨のお店 Meow

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

顔もしっかりしてきてますねー。男前になりそー。
1回だけシャカシャカトンネルの中でウンチとおしっこのダブルテロをした以外は、粗相はありません。ウンチもしっかりとした1本物をしています。最近は、ビニール袋に手をいれて直接手で回収するのが趣味ですw 趣味というか、硬さをチェックするためになんですけどねw いいウンチだとニヤリとしますw

 

 

 

  • 猫にゃん さん
    みんな大きな問題もなく無事で何よりです。600gになったといえ、まだ片手でひょいって持てるくらいですからねぇ。めちゃくちゃ小さいです。やっぱり、噛むのを甘える手段とする子はいますよねぇ。わらびも甘噛みは上手ですよ。どんな子に成長するのでしょうね。楽しみですね。
  • emi さん
    元気すぎですよー。少しずつですが、あんこときなこと交流しようと努力しています。まだビクビクしながらですけど・・。
  • sasaki さん
    このままいけば切らなくてOKそうです。良かったです。ほとんどの方が勤められてる方で在宅の方の方が少数かと思います。動物が飼える環境とか必要条件もありますが、一番必要なのはやはり愛情かと。お勤めの方でも愛情を持って育ててくれる方であれば、御願いしようと思っています。わらびも、もうお留守番できますよ。
  • ボブテイル さん
    そうです。猫神様は、なおさんですw 猫神様もわらびの可愛さにメロメロで、ブログの更新をサボると催促が来ますw サボリーノな私にとってはいい刺激ですw
    ほんと陽気ですねー。甘えん坊ですしねー。最近では、カリカリの側にずっといますよ・・・。玄関先で、あんこ君をなでてる時も、足元でわらびが足をカプカプしてたり(笑 大きく成長してガッシリとした体格の子をワシッっと裸で抱っこするのが気持ちいいんですよw
    ハンドルネームって、リアルに呼ばれる事を想定した名前にしておかないとヤバイですね・・・w
  • みあ さん
    更新しますよーw 毎回そうですが、里親さんが決定するまでは更新し続けます。ごんちゃんの時は、動画をあげた時にその動画を見てメロメロになってくれたお陰で里親さんが決定しましたからねー。未来の里親さんが見てると思って更新していきたいと思います。しかし、サボリーノなんで、更新が遅い時はあおってくださいねw
    あんきなは肥満ですよw 腹が凄いです。カリカリ家の天然ルンバですw 病院の先生にも腹をつままれて「凄いな・・」ってw 「でも、うちの子も同じやけど・・」ってw  オコメーズはみんな体格ががっしりしていて、全体が大きめなので肥満には見えないかもですね。ダイエットは継続中ですが、スラリとした感じにまでは考えていません。家猫ですし、健康に問題がないレベルでの太っちょでいいと思うんです。家猫にとって唯一の楽しみは食事ですから、食事を大きく制限してしまうのは可哀想ですしね。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 17:35 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

希望の光

こんにちは。猫神様に「更新はよ」って催促を受けていたのですが、遅くなってしまいました。先日、わらびとあんこを病院に連れて行きました。

あんこ君は、肝臓の血液検査(定期検診)。検査の結果は良好で数値も安定しており、このまま食事療法継続。お薬はなしのままです。体重も前回通院時よりも減っていてダイエット効果も出ていました。でも、まだ6.1kgあります。きなこは通院していないけど、6.0kg。採血の時も、検便の時も、いっさい暴れることなく、鳴くこともなく凄くおとなしかったです。先生に「この子は、大人しい子やなぁ」って褒められてました。

わらびは、尻尾の検診と、検便、血液検査でした。わらびは、鳴くし暴れる暴れるw そりゃー怖いわなー。尻尾は、治ってきており、次回の検診まで様子を見ることになりましたあ。おそらく切らなくてよさそうな感じです。

良い感じ
初診の時に頂いた抗生物質が効いたんでしょうか。治ってきています!!


先生に検便しますか?って聞かれて、一応初診では問題なかったことを告げたのですが、回虫などは主に腸に寄生するのですが、食道とか上の方にも寄生していることがあり、1回目で問題なくても後で腸に降りてくることがあるとのことでした。ならばと、検査を御願いしました。すると、ビンゴ。回虫さんとごたいめーん。虫下しを飲みました。また2週間後に虫下しと検便予定です。ポンポコリンと、ウンチがゆるゆるなのは回虫さんの仕業でした。この後から、まだ若干緩いですが、1本グソするようになりました!!! そのウンチをよーーく見てみると・・・素麺みたいなものが・・・回虫さんでした。
あと、目と鼻もお薬効果で良い感じです。薬はまだ残ってるので、あと1週間くらい継続しましょうということになりました。手の毛がハゲていたのは、怪我の場合もあるけど真菌の可能性もあるので、こちらも少し様子を見ることになりました。今では毛が生えてきてフサフサしています。
幼い時は血液検査をしても親の抗体により正しい結果が出ないことがあるのですが、他の子達と完全隔離していないのなら白血病とエイズ検査だけは念のためしておいた方がいいとのことでしたので御願いしました。結果は、どちらも陰性。

うちが通っている病院は、院長の物言いがハッキリしていてわかりやすい。
無駄と思える薬は出さないし、お薬も安い。あと、家から近いので負担が少ない。ごんちゃんやチビ太も通院しました。特に面白いのが、エコー検査は他の病院だと1日預ける形になるケースが多いのですが、ここでは一緒にエコー画像を見ながら説明してくれました。あと、お腹を剃らずにエコーしてくれました。剃らないと見れない場合は剃るけど、なるべく剃らないって言ってました。きなこは、毎年お腹がツルツルになっていたのですが、これで剃らなくて良くなるかも。

通っている病院は、まつおかアニマルクリニック です。

待合室は犬が大半ですが、受付けで呼びベルをもらって2階の待合室も使用できます。なので、待合室で待てない子とかは、2Fの待合室を使えばOK。あと、2Fはペットホテルなのですが、そこに院長の白い猫(ミーちゃん)もいます。たまに、ウロウロしていますよw

 

ここからちょっと御願いがあります。

今回、わらび君をうちが保護するのに即決したのには理由があります。猫神様から保護された子猫がいるけど病院にまだ連れて行ってもらっていないとのお話だったのです。野良猫で特に子猫は、保護したら何はともあれすぐに病院へ連れていかねばなりません。最初に保護されてから1週間後くらいでしょうか?猫神様の元に一度届けられ、初診を受けることになりました。あと、もう少し診察が遅れていたら、尻尾は化膿してしまっていたかもしれません。回虫がもっと悪さしていたかもしれません。

御願いです。保護したら、まずは病院に連れて行ってあげてください。
もし、何らかの諸事情で連れていけない場合は、連れていってくれる人を探してください。御願いします。

 

まだポンポコリン
ビール腹のわらびですw まだポンポコリンですが、来た日に比べたら全然スマートです。来た時はソフトボールでしたからねw 後ろ足とか、お尻をなめようとすると転がってましたしw

 

兄弟分
少しずつ、少しずつ 慣れてきました。あんこやきなこの後ろをテクテクついていくわらび。遊んでほしくてしょうがないみたい。あんきなからしたら、面倒くさっ!って感じみたいです。

 

きなこは堂々としてる
きなこは、もうわらびが近寄っても堂々としています。自分から攻撃的になることもしませんし、来るなら来いと言わんばかりに堂々とした風格すら感じとれます。でも、尻尾とかにタッチするとーー!きなこの猫パンチが飛んできますw

 

驚いたわらび
きなこの迫力に驚くわらびw いっちょ前に毛がブワッってw 少し毛も長くなってきた感じ。そんなん誰に教えてもらったんかいな。

 

にゃんもっく
わらびにもニャンモック教えておくことにしました。にゃんもっくが好きになってくれると、ケージの中の空間を有効利用できますからね。わらびも上手に使ってくれます。まーでも、あんこ君みたいに大人になったら全く使わなくなる子もいますけどね。

 

にゃんもっくマイスター
にゃんもっくはこう使うのだよ! と きなこがお手本。
よ!にゃんもっくマイスター! 素敵!
ほんと、我が子だからというお世辞抜きで、きなこはにゃんもっくを使うのが上手。毎日、ここで寝てるし、にゃんもっくが生活の一部になってる。多分、にゃんもっくを外してしまうときなこはストレスを感じると思う。

 

大人ごはん
最近は、ごはんをなるべく近くで食べるようにしています。これが仲良しになる一番の近道です。あと、わらびの体の臭いをあんきなに嗅がせてあげること。手足がバタつかないように安全に抱っこして匂いを嗅がせるんです。そうすると安心してくれるんです。
わらびは大食いです。自分のごはんを食べ終わったら、あんきなの大人ごはんを狙います。が、残念。あんきなも大食いなんだわ・・・。残ってないんだわ・・・。

 

大人おやつ
主食がダイエットフードなので、オヤツにはジャンキーなのをあげたりすることもあります。これは日本ペットフードが生産しているCOMBOってやつです。成分表の表示がやたら細かく書かれてるのが気に入って買ったら結構美味しく食べてくれました。小分けになっていて、1袋40g/NETです。だいたい、3日分のオヤツって感じです。ジャンキーな感じのドライフードは香りなどが強めなので、あまりあげすぎるとダイエットフードとかを食べなくなるので注意です。ダイエットフードだけでは食べない場合のフリカケとしても使っています。
フリカケのメインは、日清ペットフードが生産しているキャラットです。キャラットを嫌いという猫に遭遇したことがない。と、私は思うぐらい定番。最近、近所のホームセンターに置かなくなってきて(その代りにCOMBOが置かれてる)通販でまとめ買いしています。

 

ベッドつかいなよ
せっかく立派なベッドを頂いてるのに、ベッドとケージの隙間をこよなく愛すわらび。やっぱ猫ですなぁ。ぎうぎうな場所がええんやね・・・。

 

とても陽気
The 茶トラ!! って感じで毎日陽気。独りでもオモチャで必死に遊んでるし、人間がオモチャで遊んであげても超ノリノリ。そしてカミカミ星人。今は、きっと噛むことでぐらいしか愛情表現できない感じ。でも、出かけてて帰った時とか、寝起きの時とか、カリカリを見たらテケテケテケって近寄ってきてゴーロゴロゴーロゴロスーリスリスーリスリして甘えるようになりました。存分に甘えたら、またカミカミカミ・・・w

先日、あんこときなこにちょっかいを出してぶん殴られてるので、少しずつ少しずつお勉強中です。

動画の同意書の反応ありがとうございますw
現在、ボチボチと編集中です(切り貼りしてるだけですが・・・)。もう少々お待ちをー。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
140904_12

体をヨジ登ってきてゴロゴロ甘えたかと思ったら、アゴをがぶり・・・w この後、かみかえしたったー。
爪がするどくて、手が傷だらけだったのですが、寝てる間だと自由に爪が切れることが判明し、全部綺麗に切りました。傷だらけからの解放。

 

Meowのクリエイターの方々が写真展示会をするというので、行ってきました。猫神様あら招待状も届いてたし。場所が新開地で近いし。サスケおかん さん、eriko さん、とりアタマ さん ともお会いできました。

最初、中に入って入り口近くの展示された写真を見ていたら、横に猫神様がいて、「あ、こんにちはー」って声をかけたら私に気づき、「あ!みんな!カリカリさんが来てるよー」って大声でw ちょ・・・はずい・・・w とりアタマさんは、「どうも、とりアタマです」ってw うけるw

そのあと、黒豆ママさんに写真を撮影して頂いて展示場を後にしました。
あのブログ公開後、MeowのLINEでみんなから「細い!ちゃんとごはん食べなよー!」って言われましたw もう40過ぎたオッサンなんですが・・w もう何十年も体格・体重共に変化なし。食べても、食べなくても変化なし。

 

  • HIROMI-Y さん
    茶トラは男子率が高いようですね。ほんと陽気です。なんか、鼻歌歌いながら遊んでる感じです。あんきなに怒られると一瞬沈みますが、すぐにまたパラリラパラリラ言うてますw
    カリカリにだけは強気にガブガブくる悪い子なんですが、寝起きの時は超甘えん坊。可愛いですよー。
  • 猫にゃん さん
    あんきなも近くに居るくらいなら全然って感じです。ちょっかいを出すと、威嚇ではなく猫パンチが飛んでくるようになりました。仲良くなってきた証拠ですね。
    動画も編集中です。暫しお待ちを−。
  • 百合次郎 さん
    あんきなの威嚇顔は一緒に住んでる私ですら貴重です。ほとんど怒ったのを見たことがないですからね。
    おっぱい吸ってる写真なんですが、よくよく見ると乳毛が凄すぎて公開禁止としました(爆
  • ボブテイル さん
    そうなんですよー。写真をパシャパシャ撮るのはいいんですが、後からみたら余計なものが沢山映ってるんですよねー。干した洗濯物を取り込んでるやつとか・・。モザイクかければいいんでしょうけどねー。編集めんどいしなーw
    パンツも賛否ありますので、色々と編集中です。もうしばしお待ちをー。
  • もち さん
    その通り! お餅兄弟です。
  • みあ さん
    つい先日もオモチャで遊んでいて、あんこ君とわらびと一緒に遊んでたんです。あんこにオモチャを投げたら、わらびがそれを取りに行き、あんこ君にアンパンチを喰らってぶっ飛ぶというシーンがありました。これも動画があるので、またボチボチ公開していきます。パンツよりわらび了解!!
  • 猫にゃん さん
    ひっさびさに扉絵を更新しました。プロフィール欄にもわらびを追加済です。
  • ike-mi さん
    茶トラの7歳ですかー。可愛いだろうなー。子猫は文句なしに可愛いですが、私は大きな子も大好きです。うちのあんきなも大きくて優しくて大好きです。
    ご指摘のとおり、悪さしてたのは回虫さんでした。虫下しで、回虫が落ちてきてるのは確認し、ウンチも1本物にと変化が出て来ました。色も若干良くなってきている感じです。ソロじいさんみたいなおっとりした子になって欲しいですねぇ。

では、またぁ!!

P.S. 扉絵やプロフィールは、スマホからは見れません。パソコンから見て頂くか、スマホ版の画面の下の方に「ログイン | PC版を見る」 のPC版を見るをタッチすれば、パソコンで見る画面と同じになり、扉絵やプロフィールなどがご覧頂けます。

posted by karikari at 07:24 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。