2014年08月29日

あんこ君も認めてくれました

あんこ君がついに威嚇をしなくなりました。カリカリ家の一員としてわらびを迎え入れてくれたようです。あの格好いいシャー顔が見れなくなるのは少し残念ではありますが・・・w

 

お気に入りのカゴ
100円ショップで買ったTVのリモコンとかを入れておくカゴがお気に入りのようです。オモチャを入れておくとここでずっと遊んでます。サイズがちょうどいいのでしょうね。リモコン用のカゴはまた別に買いにいきました。

 

カミカミ星人
手で遊んであげるとめちゃくちゃ喜びます。でも、爪がするどいのと、カミカミ星人で来た当初より歯が大きくなった感じがあり、痛いです。カリカリの手は傷だらけ。もう少ししたら、噛むのはダメー、ダメヨー、ダメ、ダメーって教えてあげないといけませんね。

 

大きすぎる
あんきながパッツンパッツンだったカゴだと、大きすぎるようです。このカゴでも遊びますが、いまいちみたい・・・。

大きさ比較用: ザル猫はじめました であんきなが入っているザルと同じ物です。

 

わらびを見ているきなこ
きなこは、机の上にドデーンと寝転がってわらびを見ています。机の上がヒンヤリしていて気持ちがいいのと、ここにパソコンのキーボードとマウスがあるので撫でてほしくて机の上に来ます。うちは、別に机の上にあがっちゃいけないとは教えていません。あんこも、きなこも、机の上に人間の食べ物を置いていても食べないからです(興味が無い)。

 

作業が進まない
ブログを更新してると、ドデーン!ときなこが・・・。そして、ゴロゴロゴロゴロw 撫でてほしくてたまらんのですw でっかいけど甘えん坊。かわええのぉ。
猫神様も気づかれたのですが、キーボードにサランラップを巻いてキーボードカバーにしています(笑 ここにきなこが良くくるし、飲み物とかはなるべく置かないようにはしているけど万がちこぼれた時のために・・・w キーボードカバーなんていらんですよ。サランラップで充分ですw 使い捨てできますし。意外と打ちやすいんですよ(写真のキーボードのようにキーが低いタイプにオススメ。フルサイズのキーボードには使ったことがないから不明です)。

 

スーパー座椅子
カリカリ愛用のカインズで買った座椅子と、なんか車のシートにつけるランバーサポートネット(腰の部分を保持する役目)ですw ここはわらびのジャングルジムになっています。まだジャンプ力がないので、自力で登っていけるところが楽しいみたいで座椅子は格好の遊び場になっています。
あんこ君が後ろで興味津々に見ています。今までなら、姿が見えた瞬間にシャーって威嚇してプイッっていなくなっていましたが、もうリビングでもくつろいでます。近くをわらびが通ってもちょっかい出さない限り大丈夫。

 

カリカリもジャングルジム
座椅子をカリカリが使っていると、カリカリ自身がジャングルジムになりますw 風呂あがりはパンイチの事が多いのですが、その時に登られると超痛いです。すぐにTシャツを着ますw 案の定、乳首かまれましたし・・・。顔の横にきて耳たぶをチュッチュするから、可愛いならて振り向いたら唇をカプリッ。痛いっすw

 

毎日楽しい?
毎日、キャッキャと電池が切れるまで遊びわらび。楽しいですなー。見てるだけで楽しいですなー。癒されますなー。わらびは、特に人間が相手しなくても自分で黙々と遊んでくれるので楽チンですわー。

 

電池切れ
電池が切れてオネムモードに。今日もよー遊んだなぁ。お疲れ−。

 

寝ちゃった
寝ちゃった。ほんと、睡魔に襲われるギリギリまで遊んでますw 最近は、食欲も旺盛だし非常に元気でよろしい。

 

肉球
おとなしくなっている間に、写真をw 肉球です。わらびはピンク色です。爪も、ちょっとずつ出し入れできるようになってきたみたい。

 

手の傷
手の傷。ハゲてたんですが、毛も生えてきました。手はもうすぐ完治しそうです。

 

尻尾
問題の尻尾。先が切れてしまっています。来たときは先が黒くなっていて、化膿しているのかと思いましたがカサブタでした。素人目では、このまま治りそうな気もしないではない。現在は抗生剤入りのお薬を飲んでいます。見た感じでは化膿してないっぽいですが・・。

 

ポンポコリン
トレードマークのポンポコリンw 来たときは、もっとパンパンでしたw 触ったら破裂すんじゃないかってくらいw 少しスリムになったかな? 毎日しっかりウンチも出ていい感じです。

 

ベッドにつれていこう
ずっとそこに寝かせておくわけにもいかないので、わらびの頭をチョンチョンってして「ベッドいこかー」って声をかけたところ。ゴロゴロゴロ 甘えてきます。そのままにしておくと、知らぬ間にカリカリが座っているところに来て体を密着させて寝ていることもあります。
今日は、お尻と座椅子の間に挟まって寝てたのですが、起きたらお尻を噛む噛むw 超痛いw ええ歳したおっさんが「ヒィィ」って変な声だしてますw

 

可愛い動画もたくさん撮影してるのですが、バックにおっさんの汚いパンツが映ってたりして編集が面倒で・・・w 汚いパンツを見てもいいか同意書にサインしてもらわんと公開できへんな・・・(汗

[同意書]

動画や写真にカリカリの汚いパンツが映っていても、訴えたりしないことを誓いますか?
[はい ・ いいえ ・ 度合いによる]

 

▼いつもクリッコ&拍手&コメントありがとうございます。
人気ブログランキング

最近、更新頻度があがっているカリカリ家ですが(笑 ブログランキングを見て驚いた・・。25位以内にまであがってた・・・。毎日、自力で頑張ってランキングをキープしてる方々に申し訳ない・・・。恐るべしにゃんず日記。
にゃんず日記ファンの皆さん、あざーす。

そのうち失速しますんで(笑

今日、猫神様から「3倍速の次はよ!」って催促うけましたので更新w
次回は、動画編行きたいっすねー。動画を編集するのいつ振りだろー。

 

  • にゃんぴぃ さん
    ほんとあの写真には、なんかほんわりとした家族のような雰囲気が漂ってますねー。きなこはオカン役ですねw 似合ってるかもw ほんと、自然治癒に期待です。ごはんはガッツリ食べてますよー。
    P.S. コメント2重投稿の件、わざわざメールくださりましてありがとうございます。このブログが重いのが原因ですので、全く気になさらないでください。どんどん投稿しちゃってください。よろしくでーす。
  • 猫にゃん さん
    ほんと、たくさんの方の思いがわらびを成長させてくれています。目標は、やっぱりKing of 茶トラ こと ソロじいさん ですよね。あんなほんわかした優しい子になってほしいですよね。
    ごはんの時に、私も並ぶ!! 盲点でした!! 今度挑戦してみますw

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 02:47 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

三倍速!!

来た時は、トイレを使ってなかったので心配でしたが、翌日にしっかりと大小共に出来ました。今では、失敗もなくとてもカシコーなわらび君です。が、ごはんのミルク度が多すぎるのか大が少し緩め。用を足した後に、思いっきり踏んづけちゃうんです(笑 1回目は、たまたま目の前で踏んづけたので、すぐに抱っこして足湯w 2回目は、知らない間にしててヘッドの中を歩き回った跡が・・・w 足湯&タオルケット洗濯行き。ふー。毎日、忙しいぜー。

 

可愛さに勝てるものなし
でも、見てよ・・・この可愛い顔。うんちマミレにしようが、何しようが全然OKでしょーw

 

動きが実は速い
猫神様と来た時は、ヨチヨチ歩きやったのに・・・。次の日から、動きが3倍くらい速い・・・・。え?そんなに機敏に動けるの?って感じ。あ”・・・そういえば、ひ〜ちゃんもお見合いに行った時は膝の上に乗ってきたりして、おとなしかったけど、うちに来たら毎日大運動会やったなぁ・・・。猫神様に、初日は大人しくしとくんやでって教育されてんやわきっとw

 

遊ぶの大好き
遊ぶのが楽しくてしょうがないみたい。おもちゃでも遊ぶけど、独りでも遊んでる。毎日、フリーの時間にリビングを冒険するのが楽しみなわらび君です。おなかのポンポコリンは少し小さくなったような感じです。

 

大きさ比較
カリカリ家 家宝の毛玉との比較。完全に、毛玉の方がわらび君より大きい・・・。

 

撫でてアピール
わらびにつきっきりになっているわけではないのですが、わらびの相手をしているとあんきなが嫉妬して「相手してくれや〜」って鳴きだします。順番に、納得してくれるまでナデナデ。

 

あんこに呼ばれる
あんこ君は、相変わらず玄関の上で「来て〜や〜!来て〜や〜!」って大鳴き。近寄ると、ゴロンと転がって撫でていいよモードに。満足するまでナデナデナデナデナデ。やっぱ、あんきなも色々我慢してることも多いと思うのでケアは大切ですね。

 

ひげがブワーン
こんな小さいのに、オモチャを目の前で動かすと、ヒゲがブワーーンって前に・・・w すげーなぁ、ちっちゃくても機能してんだなーそのヒゲw 手もまだまだちっちゃいちっちゃい。爪も小さすぎて爪切り断念・・。もう少し大きくなったら爪切り練習すっかー。

 

カミカミ星人
わらびはカミカミ星人なのだ。何でもとりあえず噛む。朝とか起きたら、ミャーミャーいいながらカリカリの元にきて、手とかカプカプしたりして、チュッチュ吸ったりしてごはんを要求してくる。だいぶカリカリに慣れてくれて、歩いてるとついてくるようになりました。でも、踏んでしまわないように最大の神経を使ってます・・。わらびの自由時間には、カリカリはあまり歩かないようにしています。

 

キューピーさん?
あれ?誰?キューピー人形入れた?あ・・・わらびか・・・w
ある程度遊んだら、ケージイン。すぐにおねむになって寝ちゃいます。すぐに寝てくれるのはありがたいわー。

 

目があうと話しかけられる
寝付けない時とかに、目が合うとミャって言われます。近寄ると、ケージから出してーって言い出すのでケージに入れた後は覗きたいのをグッっと我慢。

 

あんきなはというと、きなこはもう全然平気です。あんこ君は、近寄るとシャーって威嚇しますが、頻度も激減しました。あともう少しで慣れてくれることでしょう。

 

3にゃん
夜ごはんを食べているあんきな。猫神様から頂いた大人用缶詰を堪能中。わらびはおもちゃで遊んでました。ごはんの準備が出来たので、ケージに持っていったらアレ?さっきまで遊んでたのにいない・・。後ろを振り返ると・・・、なんとあんきなの間にw わらびがきなこに話しかけてました。あんこ君も、ごはんに夢中で威嚇なし。早く3にゃん並んでごはんを食べる時が来るといいですね。すぐに仲良くなるでしょう。
しかし・・・大きさが違いすぎる・・・・w わらびを抱っこした後に、あんきなを触ると猛獣に触れてる感触なんですよねぇ〜。それがまたたまらなくいいんです!!

 

このあと、わらびはごはんを見せると猛ダッシュしてきて、ガッツガッツ食べてましたよ。
食欲旺盛です。大きくなぁ〜れ〜!

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

朝起きた時に、慌ててケージから飛び出してくるわらび。人も猫も大好きな子に育ってもらいたいです。

 

  • にゃんぴぃ さん
    ソロ君みたいなおっとりした子になるといいですよねぇ。ほんと、まわりの方にサポート頂いており感謝感激です。きっと、みんなの思いがわらびをいい子にしてくれると思います。
    あんこも、きなこも、シャーって威嚇する顔は貴重です。私自身も、ほとんど見たことがありませんからw 子猫は猛烈に可愛いですね。
  • しば さん
    子猫の保護ありがとうございます。皆さんの少しの思いやりが繋がっていけば、大きな幸せになるだろうと思います。
  • みあ さん
    わらび君は天真爛漫で、このまま人も猫も怖くないという気持ちのまま成長していって欲しいですね。子猫の面倒をみていると、あんこやきなこがいかに手がかからない子なのかというのを痛感しますw これから、常時フリーになったときが、きなこの出番です。まだ、少し先の話ですが・・。
  • emi さん
    おてては治ってきていますね。あとは毛が生えるのを待つ感じです。尻尾は、様子見です。また来週病院に行って診察してもらう予定です。
    今はブログの写真で、楽しんでもらえたらと思います。また時間をみて、動画も公開していきたいと思います。
  • 猫にゃん さん
    ははは。子猫ロスしていた私へのご褒美ですか(笑
    これから暫くは、わらび中心のブログになりますね。可能な限り、可愛い・格好いい写真を掲載して、わらびを我が家に!! と立候補してくださる方を探すのみです。可愛い顔してますし、格好いい子になると思いますよー。
  • HIROMI-Y さん
    片手でひょいと持てる大きさです。お腹がポンポコリンなので、手の上で転がっていきそうになりますが・・・w 生後2〜3週間くらいでしょうか。怪我は、手はなおりかけています(ハゲています)。尻尾は、化膿していくようであれば断尾になるとのことです。次回、診察時に切らなくてもいいようになればいいのですが・・。

 

であ、またぁ!!

posted by karikari at 02:19 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

新人さんいらっしゃ〜い

にゃんず日記を見た方はもうご存じかと思います。
カリカリ家に新人がやってきました。

きっかっけはMeowのLINEで、猫神様からメッセージが来ました。

猫神様 「今忙しい?」

カリカリ「いえ、大丈夫です」

猫神様「コンビニでiTuneカードを買ってもらえませんか?」

カリカリ「へ?」

ちがっ・・・・w 友人が子猫を保護したとのことでした。
一瞬考えましたが・・・ にゃんず家も今は色々大変な状況ですし、ひとつ返事で受け入れる旨連絡しました。随分と昔なら無理ですと拒否していたと思いますが、なんか今は受け入れられる気がしたからです。夏休みで4にゃんもいたし、多頭に慣れてきたんかな? でも、相手はまだ子猫なので、とても緊張します。か弱くて少し怖いんですよねー。

猫神様が保護した子じゃないのに、病院に連れていってくれて、初期検診をしてくださいました。手と尻尾に怪我がありました。手は治りかけてる(ハゲてる)のですが、尻尾が骨が出ちゃっています。現在は、お薬(抗生剤)を飲んで、体力をつけて将来的には断尾の手術をしなければいけないだろうとのことでした。あと、鼻水に細菌が出たとのことで点鼻薬の投与です。はやく良くなればいいなぁ〜と思います。

 

ちっちゃー
お昼頃、カリカリ家にやってきました。
もう来る前に、名前は決まっています。

わらび」 君です。

きなこ、あんこはオコメーズということで、お餅の名前(きなこ餅、あんこ餅)なので、新人君もお餅の名前にしました。わらび餅ですw
体重は490g。お腹にソフトボール入ってんのか?ってくらいのポンポコリンw 病院で腹水ではないとのことでしたので、トレードマークですw

 

毛繕いするよー
こんなに小さいのに自分で毛繕いするよー。偉いすなぁ。

 

ばんにゃい
ばんざいして寝てたw ケージの外から撮ったので、ちょっとボケテます・・・。移動中、車の中で鳴いてたようなので、鳴き疲れかな?

 

エグゼクティブスイート
erikoさんに頂いたパルナスベッドの上に、タオルケットを敷いてるんですが、とてもしっくり来るようですぐに爆睡モードに。酔っ払った中年オヤジみたいになっていますw
カリカリ家のエグゼグティブスイートですよ。ゆっくりとお休みください。

 

あ!
何かに気づいたわらび君。何ですかね?

 

教育部長でした
そこにいたのは、カリカリ家の教育部長きなこでした。わらび君が来た瞬間だけ、シャーって威嚇してましたが、その後はずっと気になるようでケージの前で監視中。

 

子猫好き
きなこって何だかんだいいながら順応するの早いよなぁー。だから子猫に好かれるんやろうなぁ。実は子猫好きなんじゃないのー? カリカリが大切にしてた犬のくたくた人形をパートナーとしてわらび君に貸してあげました。

 

てけてけ
小さい子とだけ聞いていたので、ケージの中に段差とかがあると移動が大変かもーなんて思っていましたが・・・さすが猫、猫ベッドの段差くらい余裕って感じです。小さいのに身体能力高いよなぁー。

 

で、また寝る・・
ケージ内を一通り散策したら・・・また寝るとw ほんと、このベッド頂いておいて良かった。大活躍!! わらびも気持ち良さそうだわ。

 

わらびの寝てる姿を眺めていると、カリカリにも睡魔が・・・w
朝4時にきなこに起されたのもあり、カリカリも昼寝w カリカリが寝ると、あんきなもお昼寝。

 

a/d缶
大量のa/d缶。これも、猫神様がわらび君にってわざわざ買って準備してくださってた。他に、少し大きくなった時のカリカリ(キトン)と、粉ミルクも。全部、持ってきてくださいました。カリカリだったら、与えていた食事の残りとか、そういうのをあげるのはアリとしても、わざわざ買って準備とかしてないと思う。この辺が、猫界底辺のカリカリと、猫神様の違い。毎回、会う度にそう思う。猫に対する愛情は深い。凄い人だわほんと。

今回、わらび君がカリカリ家に来るにあたって、ケージとベッドはerikoさんから頂いたでしょー、ごはんやミルクは猫神様から頂いたでしょ。カリカリが準備したのは、トイレとお皿と愛情だけでした。ほんと、助かります。

 

食後の運動
ごはんにはめっちゃ敏感w お皿を出したら、いちもくさんにお皿にかけよってペチョペチョと食べてました。今は、たくさん食べて、たくさん寝るのが仕事(あんきなも同じやけどw)やからなぁ。
気がかりなのは、まだカリカリ家でトイレをしていないことくらいです。朝、にゃんず家で立派なのしたとのことなので、明日まで様子見。色々と困った時に相談できる人がいるというのは、とても心強いです。

【追伸】

翌日、おトイレ(大小共に)上手に出来ましたー!!

 

晩ご飯後は、カリカリ監視の元 徘徊タイム。きなこも、興味津々でたまに「この子誰やねん」ってウウウって文句いいますが、距離を保って見守ってくれていました。きなこは、もうすぐに馴染んでくれる感じです。のんちゃんが来た時よりも、余裕がある感じ。

が、・・・・グレーモンスター あんこ君はというと・・・案の定・・・・・

 

ご立腹
やっぱりご立腹〜w チビッコってわかってはいるみたいだけど、知らない猫は怖い。そらそうやわなー。まぁ、のんちゃんの時もそうでしたが、1〜2日あれば慣れるでしょう。ごはんの時間には、しっかり顔を出すので大丈夫そうです。

 

シャーいただきましたー
カリカリ家ブログでも超貴重な表情いただきましたー。とりあえず、めっちゃ距離あるんですが、顔が会うとシャーって威嚇しとくって感じ。わらびの方は、全然気にしてないw 大物になるわw

 

ミルクタイム
主食はミルクとa/d缶のミックス。ミルクを夜少しあげるとぐっすり寝るよ と教わっていたので、夜はミルクタイム。ミルクも出すと、すぐに駆けよってきます。カリカリがオッパイでればええんやけどなぁー。オヤジ汁しかでーへんわー。

このお皿は、あゆむとひとみが小さい頃に使っていたお皿です。あんきなも、小さい頃に使っていました。ごんちゃんや、ちびたも使ってたなぁ。みんな、このお皿からスタート。なんだか、色々懐かしい感じです。ギリギリの高さやね。

 

毎日更新できるか微妙ですが、今後もわらび君の様子をお届けしていきたいと思います。どうぞ応援よろしく御願いします。
わらび君の里親募集などは、尻尾の怪我が治ってから考えたいと思っています。
それまで、カリカリ家で猫修行に励んでもらおうと思います。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
ミルクうまー

わらびにミルクを作っていると、匂いにつられていつの間にか顔を出すあんこ君。ミルク欲しいんかなと数滴お皿に入れてみたら、美味しそうに舐めてました。あんこも、まだまだ子猫やな!! きなこは匂い嗅ぐだけ。

 

  • キティ さん
    今日、猫神様も毛玉ボール見てデカッ!って言ってましたよw 猫神様にもどうやって作ってるの?って聞かれたので、その場で実践しました。猫神様も作るそうです。にゃんず家なら、すぐにビーチボールくらいの大きさになりそうな予感w

    作り方ですが、簡単です。基本的に、毛をうすーく引き延ばして、少しずつ貼り付けていくんです。和紙をボールに貼っていくような感じで。うすーく伸ばせば伸ばすほど貼り付けやすいです。適当に貼り付けたら、手でダンゴを作る感じでモミモミします。それの繰り返しです。動画でも撮って公開しましょうかねw

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 01:37 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

Meowあれこれ

夏も終盤となりましたが、まだまだ暑い。でも、玄関の方は開けると涼しい風が吹き注ぎます。やっぱ裏が山だと空気が涼しい。自然って大切だねぇ。

 

巨大 毛玉ボール
遂に毛玉ボールも、スマートフォン(Sony XperiaZ)よりも大きくなってしまった・・・。なかなか、持ちごたえありますよw サイズがいまいちわからない?

 

きなこと比較
きなこに持たせてみました。余計にわからない?w

 

ま、毛玉ボールはおいときまして、Meowのあれこれなぞを・・・。

ご存じの通り、カリカリはMeowを運営しております。
運営者なのに、あまりMeowの事を書かないという・・・(笑 たまには、Meow関連のことをブログネタにしてみましょー。

 

サスケおかんのかぶりもの
「サスケおかんのかぶりもの」 ライオンを被せてみました。初回販売分は、お陰様で完売となりました。ありがとうございます。Meow運営者特権で、私も買いましたw 欲しかった人ごめんなさいねぇ・・。次回も、再販されると思いますのでそれまでお待ちを・・・。
かぶりものを被せると、パンパンの大きさ・・・w

 

百獣の王になれた!!
何故、ライオンを買ったかというと、きなこを百獣の王にしたかったから・・・。このショットを撮りたいがために購入w きなこ!! 遂に猫界の頂点に登り詰めたな!!
もみもみしてる間に、こっそり被せて撮影w

 

あんこも!!
あんこもテーブルの上でまどろんでいたのでそっと被せて撮影。あんこもこれで王様や!!

 

大型の荷物が到着
erikoさんから、大型の荷物が到着。さーて何でしょー!!
もう開ける側から、覗き込むあんきな。箱には目がないもんなー。

 

完成!!
じゃーん!! 完成!! ミニケージでしたー!!
カリカリ家にはきなこ愛用のケージが既にありますが・・・。何故か、ミニケージがカリカリ家に!! erikoさんが使ってちょうだいと送ってくださりました。ありがとうございます!!
2Fにある猫ベッドは、Meowで販売予定の試作品です。

 

パルナス柄
試作猫ベッド 「パルナス柄(笑」
パルナス〜♪ パルナス〜♪ モスクワの味〜♪ パルナス〜 パルナス〜 パルナ〜〜〜ス♪

関西の方ならご存じだと思うのですが、製菓会社のパルナスのキャラクターに似ていますw 小さい頃、このCMをよく目にしていましたが、歌がなんとなーく怖かった記憶があります。知らない方は、下のCMをどうぞ。

 

ご満悦!!
いつも猫ベッドを衝動買いして、使ってくれるかドキドキしているカリカリですが、この試作品のパルナスベッド。置いたらすぐに使ってくれました。寝心地抜群のようです。この試作品は、小型版なのであんこ君には少し小さい。でも、ミッチミチ感が好きなあんこ君には最適のようです。相当気に入ったようで、この日はパルナスベッドで一夜を過したあんこ君でした。

 

きなこもお気に入り
もちろん、きなこもベッドイン!! このフチの部分の高さと柔らかさが絶妙で、頭をちょこんと乗せたり、中で丸くなったり、自由自在。縫製もとても丁寧だし、ベッドの裏にはロープが通っていて型崩れしにくくなっていたり、洗った時に中の綿が偏らないようにとか、試作段階で色々施行錯誤されています。ド素人の私が見た感じでは、もう製品として販売していいんじゃないか?って思いますが・・・。erikoさんはまだまだ追求されるそうで・・。

販売が開始されるのが楽しみですねー。猫さんが喜んでくれるのを、あんきなが身をもって証明してくれました。

 

にゃんもっく
もうかれこれ4〜5年使ったにゃんもっく。生地は途中交換したりしましたが、ベルトがボロボロになり、大きなきなこが使うにはちと不安視されていました。こちらは、とりアタマさんが開発中のにゃんもっく試作品です。生地の縫製、ベルトの強度ともに完璧。生地側にはD型ナスカンが装着されており、そのお陰でにゃんもっくのバランスがとてもいい。
設置するや否や、きなこ先生が中に入ってご満悦の表情です。

 

サンリオ生地
生地はサンリオ。きなこには、りらっくまとか可愛い物が好きなのだ。乙女心を持つおっさんなのだ。

 

抜群の安定感
抜群の安定感。中できなこが動き回っても、終始安定。
いやー、きなこの大好きなにゃんもっくが新品になって、きなこが一番喜んでいます。1日の大半は、このにゃんもっくで過しています。良かったなーきなこー。
ソフト天板をつけておくと、誰かが上に乗ってもナスカンで怪我するということもありません(宣伝w)。埃なども落ちてきませんし、安心してにゃんもっくで寝れますね。

 

大型猫も安心
きなこが乗っても安心のにゃんもっく。近日発売予定です。お楽しみにー!!
猫だけでなく、フェレットなどのハンモックを使う子全てにお使い頂けますよ。ケージをお持ちの方は、カリカリ家みたいにケージ内ににゃんもっくを吊って、中を有効活用するといいですよー。

ここにも紹介していないような物もまだまだ開発中です。どうぞお楽しみにー!!

ミニケージの謎は、明日か明後日(予定)の続報を待ってくださいねw

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

ヤマトの営業所に用事があって行った時に、先客がいたので待ってる間に箱買ってもーたー。つい買ってもーたー。どうせならちゃんと作ろうと、ドアを開閉できるようにして、リアルに作ってみたー。2〜3回中に入ったけど、誰も遊ばん〜w はやくも囓られてるし・・。

 

俺ももう一度猫の気持ちを勉強するために、買ったったー。

いちばんやさしい!ネコの気持ちがわかる本
何で買ったかというと、にゃんず家が出てるからなのだ。他にも有名ネコブロガーが登場していました。読むの楽しみやなー。そして、読みながら実践するのだw

 

  • みあ さん
    夏休みは楽しいイメージでいっぱいですが、やはり楽しい時というのには必ず終りがあり、夏休みが終っていくあの寂しさはたまりませんよねぇ。あと、山盛りの宿題が残ってる恐怖w
    あんきなは、いい奴なんですよ。怖いって思っても絶体に自分から攻撃しませんしね。一回気を許してしまえば、すぐに仲間扱いしてくれますし。これは人間に対しても同じです。
    また集まれる日があればブログで報告させて頂きますね。
  • にゃんぴぃ さん
    子猫はエネルギッシュですねー。あんきなもまだまだ遊ぶ方だと思っていたのですが、子猫を見たら全然でしたw 大人になったからか、すぐに飽きちゃうw 子猫って凄いなー。何にでも興味津々だし。知らないおっさんにもすぐに打解けるし。純粋っていいなーって思いました。
    そうなんですよねー。誰か見てると大人のフリするんですよねーw で、いなくなると猛烈に甘えん坊になるという・・・w 面白いですね。
    またブログで紹介できる日が来たらいいですね!!
  • 猫にゃん さん
    楽しい時間はアッという間でしたねぇー。また、ひーちゃんと、大人になったのんちゃんに会ってみたいですねー。きっとスラッとした素敵なのんちゃんになっているはず。あんきなは、居なかったら居なかったでノビノビしていますねw たまに、刺激があっていいことだと思います。
    シクシク・・・(爆 大丈夫です。カリカリ家には、でっかいあんこと、でっかいきなこがいつもカリカリを癒してくれています。最近は、帰宅時には必ず揃ってお出迎えしてくれます。嬉しい限りです。
  • HIROMI-Y さん
    のんちゃんも、たくさんの猫と過ごせて良かったと思います。やはり、小さい頃は猫社会で育った方がいいですもんね。
    ひ〜ちゃんは、ほんと最後の最後でしたねー。甘えてくれたのは。でも、嬉しかったですねー。ひ〜ちゃんも、昔から誰かが見てると甘えてくれなかったので、甘えるチャンスを伺ってたのかもしれませんね。
    平凡な日々到来ですが、また何か起るかも!!(笑

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 17:36 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

夏休みの終わり

ひ〜ちゃんと、のんちゃんは、8月10日(日)の夜に帰りました。
朝、台風の影響で暴風雨でした。このままやと、1日延期かな・・なんて思ってたりしましたが夕方には雨もやみ、帰ることになりました。
7月30日から12日間の短い短い夏休みでした。あっちゅー間でした・・・。

カリカリは半年ぶりにひ〜ちゃんに会えるということもあって、毎日がウキウキでした。
最初は、あんこ君が姿を見せないなどありましたが、最後はみんな仲良くなって良かったです。のんちゃんは、終始カリカリにベッタリで、動物病院にいた頃から人間の方が接する機会が多かったせいか、どちらかというと人間好き。猫社会を体験するいい機会でもありました。

 

日向ぼっこ
のんちゃんは、このベッドが気に入ったみたいで、中に入れていたモミモミクッションをしきりにモミモミチュッチュしてました。もう唾液でベトベトに・・w このモミモミクッションは、のんちゃんにプレゼントしました。あと、ひ〜ちゃんが気に入っていたザルもプレゼント。

 

譲っちゃうあんこ君
あんこ君も最初は警戒心が強いですが、慣れてしまうとこの通り。ごはんをのんちゃんに譲ってしまいます。しょうがないので、きなこのごはんを恨めしそうに見つめたり・・・w 顔を入れられても怒らずに譲っちゃう。ごんちゃんの時もそうでしたね。あんこ君は、家を守らなきゃって意識があるみたいで、警戒心は強いですがとてもとても優しい男前なんです。

 

水に興味津々
のんちゃんは水に興味津々。水飲みコップには手を突っ込んで遊んでるし、濡れることに抵抗はないみたい。洗面所で遊ぶのがわかったので、のんちゃんがいる間はタオルで拭くようにしました。

 

くつろいでるし
洗面所でくつろぐのんちゃん。ちべたくて気持ちええんかな?

 

仕事待ち
カリカリがお仕事中は、こうして邪魔お手伝い。マウスのコードを手でがしがし押さえるので、マウス使いづらーw 暇になってあくびしたり、寝たり・・・。イヤされますわー。

 

ひ〜ちゃんとあんこ
のんちゃんは、子猫特有の自由気ままな感じであんきなに接してるのに対し、ひ〜ちゃんはというと少し距離を置いた感じ。最初みたいにすぐ威嚇するというのはありませんが、近づくとシャーって怒っちゃいます。あんこ君は、その空気を察して近くには行きません。ひ〜ちゃんもね、昔一緒に暮らしたあんこときなこってわかってるんだけど、もうあんこもきなこも大きくなっちゃったからねー。複雑な心境なんでしょう。きっと。

 

イタズラ大好き
夜、外を眺めて尻尾をユラユラさせてると、その動く陰が楽しいらしくのんちゃんがチョイチョイと手を出してるところ。イタズラ大好きっ子。ほんと、遊ぶのが大好きでずっと遊んでました。

 

活発
巨漢に対しても臆することなく立ち向かうのんちゃんw それを、動かずに寝転んだ状態で受け止めるきなこ。きなこ!格好ええ!ラオウみたいや! しかし、度が過ぎるときなこの反撃にあうのんちゃん。この夏休みで、少しは猫ルールというのを体験することが出来たのかな?
度々、きなこにコテンパンにやられてるのも見かけましたが、カリカリは見て見ぬフリ。きなこの教育的指導ですから。人間が仲介することじゃない。あんこ君は、子猫にどうやって接したらいいかわからないので、のんちゃんには追いかけられる係w のんちゃんも、あんこは反撃してこないというのがわかるようで、きなことばかり遊んでました。きなこも、最後の方は自分から手を出したり、プロレスをかってでたり、大活躍でした。さすがカリカリ家の教育部長。

 

毛繕い
やんちゃなのんちゃんですが、ひ〜ちゃんの毛繕いをする場面も。ずっといて1回だけでしたが・・w まだ遊びたい盛りで、ついつい向っていっちゃうのでひ〜ちゃんも嫌キチになっちゃいがちですが、すぐに慣れるでしょう。のんちゃんは利口さと優しさを兼ね備えてる子ですから。間違いない。

 

のんちゃんも一員
最近は主食がヒルズのメタボリックスになったせいか、ごはん時にきなこの集合が遅い。棚からメタボリックスを出してるのを見ると、「また、それかー」って顔で反応が薄いw 缶詰なんて手に持ってたら一番に突進してくるのに・・w よー見てるわ・・・ほんま。そんな状態なので、いつもの席をのんちゃんに取られてしまいましたw 中身を交換して、きなこは後ろの方でごはんタイム。いやーしかし、のんちゃんは小さめというのもありますが、あんことの体格差がすごすぎる・・・w のんちゃんは、手足も小さくて細いし、スレンダーな子になることでしょう(羨まし)。

 

マイペース
ひ〜ちゃんは終始マイペース。夏休みはどうでしたかねー。ゆっくり出来ましたかね。また、家に戻ったらのんちゃんのお世話もあるし。頑張って下さいねー。

 

猫団子
ひ〜ちゃんが寝てるベッドに、のんちゃんが・・。最初、ひ〜ちゃんはウウウって怒ってたんだけど、カリカリがなでなでしながら「ひ〜ちゃん、ええやんちょっとだけ。これからも一緒なんやでー」とか色々話してたら、ウウウも納まりのんちゃんを迎えてくれました。のんちゃんも、ひ〜ちゃんに甘えれて大満足。大きな声でゴーロゴロゴーロゴロいってましたよ。

 

甘えたい子が・・ここにも
ここにも甘えたい大きなぼっちゃんが・・・。きなこは、ひ〜ちゃんが来た瞬間にひ〜ちゃんだとわかったみたいで、ずっと近寄りたかったみたい。でも、ひ〜ちゃんが威嚇するもんだから、なかなか近くに行けずにいました。この写真は、ひ〜ちゃんが帰る前日くらいの写真。ついに近くに寄ることに成功。この後、ベッドに入ろうとしますが、ひ〜ちゃんに猛烈に威嚇され、きなこもミャーとか言っちゃう始末・・・w

 

猫草
ごはんの時と、猫草に夢中な時は威嚇しないひ〜ちゃん。今、甘えればいいのにきなこも一緒になって猫草に夢中w あんこは冷静で、こっそりひ〜ちゃんの匂いを嗅いだりしてました。

 

ごあーーーん
ひ〜ちゃんは、カリカリに甘える仕草を見せてくれたのも夏休み後半でした。前半は、ひ〜ちゃんも警戒モードだったので、カリカリも撫でたりしませんでした。後半になって、いつものひ〜ちゃんの「ごはーーん」「おやつーー」アピールをもらえるようになり、誰も見てない状態だと、くねくねと足にまとわりついてくれました。あー、懐かしいねー。ひ〜ちゃんの毛はツヤツヤピカピカで、抱っこすると柔らかくて気持ちいい。ひ〜ちゃん独特の、ゴロゴロじゃなくてフルフルと喉をならすのも聞け、この夏休みの全てが最高であったと感じる瞬間でした。

しかし、そんな最高の時間というのはすぐに過ぎ去るもので、ひ〜ちゃんは帰って行きました。ひ〜ちゃんなりのお礼だったのかなー。カリカリのツボ抑えてるわー、めっちゃ嬉しかったもんなー。

さびっこ
にゃんず日記の愛読者として、さびっこはお利口&不思議ちゃんが多いと理解していたのですが、まじまじとさびっこに触れることができ、お利口というのがよくわかりました。人間の言ってることを理解してます。きなことかがニャンモックで寝ている横から手をだしてイタズラしようとしているシーンなどで、「のんちゃん、あかんよ」って言うと、手を出すのをとめ、こちらの目をじっとみて、止めるというのが何度もありました。姿が見えない時でも、「のんちゃーん」って呼ぶと、ツタタタタって走ってきますし。ほんと、お利口。
のんちゃんは夜になるとケージに入ってもらっていたのですが、全く鳴きません。ほんとなら、出せー出せーって鳴いてもいいくらいなのにね。
短い期間だったから、次回また会える時があった時に覚えてくれているかはわかりませんが、大きくなったのんちゃんに会いたいなぁなんて思います。

余談:

カリカリは、夜は上半身裸で横になってテレビを見ているのですが、テレビに夢中になっていたらのんちゃんが胸元に来てゴロゴロいいながら添い寝してくれました。可愛いなぁーって体を撫でてあげていると、胸元に激痛が・・。乳首を吸われました(爆 最初、虫か何かかと思って手ではたこうと思ったらのんちゃんでした・・・。手元にあったデジカメでじっと待っていると、また吸い始めるのんちゃん・・・。写真撮りました(笑 汚物認定なので写真を公開出来ないのが残念ですが・・・w 猫に吸われたの、これで2回目です。1回目はフクチャンの時。フクちゃんの時は、遊び半分で吸わせたけど、今回はマジで吸われました・・・。あの・・・のんちゃん・・・俺はオッサンだから・・・その・・・お乳でません・・・。脂ならなんぼでも出ますけど・・・。

 

 


プロレス再開
短い夏休みも終わり、お客さんが帰った後、すぐにあんきながプロレスモードに。まー、それぞれ何らかのストレスも抱えてたんでしょうし、子猫の前で、はしゃぐ姿は何故か見せれませんし・・・。よーやってくれました。ありがとありがと。うちのこやるやん!って誇りに思える瞬間です。

 

また、ひ〜ちゃん、のんちゃん が 遊びにくる日があるといいですね。
カリカリ家はいつでもウェルカム!! あんきなにとっても、猫を迎えるというのは自信の成長にも繋がるとカリカリは思っています。

 

賑やかな子猫がいなくなると静まりかえるカリカリ家。
落ち着いてホッとした感もあり、寂しい感じもあり、なんだか複雑な心境です。
またいつもの平々凡々な日々に戻りました。まぁ、これが一番ですけどね。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

子猫用にひさびさに出していたトンネルに入って大はしゃぎのあんこ君。やっぱ、遊びたかったんよねー。子猫の前では、大人やもんなー。暫く出しとくから、遊ぼうぜー!
あんきなとばかり過してるので慣れちゃってましたが、猫ってずっと寝てるなぁ(笑 のんちゃんは遊びたくて活動的やったけど、大人猫ずっと寝てるしw やっぱ寝子やなw

 

  • 猫にゃん さん
    のんちゃんは遊びに夢中でしたよ。昼寝してて静かだなーっておもちゃを片付けてると、気がついたら横にいたり・・・w おもちゃを凄しでも動かすと、遊ぶんだと思って寄ってきますw ですので、寝てる時はおもちゃに触れちゃだめw
    ひ〜ちゃんはお家に帰りました−。また来てくれるといいですね。
  • HIROMI-Y さん
    きなこは結構子猫に慣れるのが早いですね。あんこ君も、すぐには慣れますが最初にめちゃくちゃ警戒します。慣れれば問題ないです。でも、接し方がわからないので強引に来られると逃げちゃいます。あんパンチ出せばいいのにねw
    託児所w ははは、きなこよりもカリカリが逃げちゃいますw 子猫って小さくて可愛い反面、ちょっと怖いです。か弱い感じがなんとも。
  • さん
    のんちゃん可愛いですねー。ずっとカリカリの側にいましたよ。何のおもちゃでもすぐに反応してくれますしね。楽しいですねー。
    くーちゃんはブログをやっていません。あったら見るでしょうねw
    また夏休みに来るかなぁー。それはわかりません。また、来てくれるといいなとは思いますが、都合などもあるでしょうし。今回は、急用でうちに預けてくれただけなので・・・。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 14:02 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

もうみんな仲良しさんです

ギクシャクしていたカリカリ家ですが、さすがに3日目にはみんな慣れてしまったようです。誰ものんちゃんに威嚇する子はいなくなりました。のんちゃんの性格の良さも影響してるでしょうなぁ。

遊ぶのが大好き
ごはんを食べるより遊びたい年頃。おもちゃに夢中の時はごはんに目も向けません。あんきなが休憩しちゃうと、寂しそうにカリカリのところにやってきます。ミャ、ミャ って小さい声で鳴きます。可愛いんですー。

ニャンモックで休んでるきなこにキャットタワーから手を伸ばしてイタズラしようとしていたので、「のんちゃん。あかんよ」って言ったら、ジーッとこっちを見てからイタズラするのを辞めました。のんちゃんは呼んだら来るし、人間の言葉を理解してる感じ。大きくなったらもっと賢くなりそう。

しかし、のんちゃんもまだまだ子猫。イタズラ盛り。何にでも興味津々。

預かる時に、のんちゃんは水が入ったコップで遊ぶので注意するように教えてもらっていたのですが、遊ぶ気配がなかったので何も対策していなかったのですが・・・

水遊び
カップの水が倒されてた−。こぼれた水の上で遊んでましたからね(笑 掃除してても、まだ遊んでるしw 言われたとおり対策するかー。

 

ソフト針がね
ドラ●もーん、アレだしてよー。
テテテテッテテー♪ 「ソフト針がね!」 ということで、ソフト針がねでカップを固定。これで万全。これで力尽くで倒すようなら、のんちゃんを逆に褒めてあげよう。

 

まわりをよく見てる
のんちゃんとカリカリの仲も随分と深まり、朝6時にきなこに起され朝ご飯。その時に、のんちゃんはソフトケージから出て一緒に朝ご飯。その後、カリカリはもう一度布団へ。うとうとしてると、顔にスリスリしてきて顔の横で暫く添い寝してくれるのんちゃん。でも、またすぐに遊びたくなってどっかにいっちゃうんですが・・・。最近の朝のお楽しみです。
トイレ掃除してるときも、一緒についてきて邪魔お手伝いをしてくれます。

 

認めたみたい
あんきなも、のんちゃんを仲間として受け入れてくれました。一緒に遊んでますし、あんこ君なんてごはんをのんちゃんに譲っちゃいますからねー。シャーシャー威嚇してたのがウソのよう。

 

きなこと仲良し
のんちゃんは、きなこの側にいることが多いです。結局、ごんちゃん、ちび太に続いて子猫はきなこが面倒みてるって感じです。きなこ!! ありがとう!!

 

位置を入れ替わってみたり
じゃれあったり、位置を入れ替わってみたり・・・。きなこからもちょっかい出すようになってきて、なんだか楽しそうにやっとります。のんちゃんもニャンモックを上手に使いますよ。

 

気にしない
顔が見えただけでシャーシャーと威嚇していたあんこ君も、今ではご覧のとおり。全く気にしてません。ええ感じです。たまに、追いかけっこしてます。

 

オヤツの時間
オヤツタイムには皆揃ってオヤツを食べます。一番先に来て待ってるのはひ〜ちゃんw 準備するのが遅いと、早くぅ〜って催促されますw 甘えたひ〜ちゃんの声をまた聞けるなんて嬉しい限りです。「はい、今すぐ!!」とか言いながら、また催促されるのを待つカリカリ・・・w

 

ザル猫
ひ〜ちゃんは、この3日間でカリカリ家内のベッド全部制覇したのではないでしょうか? なんで、そこ知ってるの?って思えるようなあんこ用ベッドとかにも寝ていたりと、満喫してくれている様子です。住んでた時のこと思い出してきたんかな?

 

鏡の上
ひ〜ちゃんは基本的に高い場所でくつろいでいます。のんちゃんが行けないからねw 賢いw でも、きなことあんこが必要以上に近づくとウゥゥゥウーって威嚇しますw きなこは甘えたいみたいだけど、もう大人になったからダメだってよー。残念。

 

子猫は甘え上手
座椅子に座って背もたれを倒してTVを見ていると、のんちゃんが甘えて胸元に乗ってきます。ゴロゴロ音がパワーアップしてるし・・・。子猫は軽いから楽チン。のんちゃんは軽いからなおさら。顔を撫でてもらうのが大好きなようで、撫でてあげると目をつむってウットリしてますよ。ずっと乗ってていいのにね。暫くすると、またオモチャを探しにいっちゃうw

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

仲良くなってくれることも嬉しいのですが、トイレ掃除をして人数分の排出物を発見した時の方が嬉しいというかホッとします。環境が少し変わってしまうので、ちゃんとトイレをしてるか心配でした。のんちゃんなんて、カリカリの目の前でおトイレしますからね・・・。ほんと、いいこ。

さっきも、リビングにあんきな、ひ〜ちゃんが寛いでいて、のんちゃんがいないので「のんちゃーん」って呼んだら、スタタタタタって走ってきて、「何してたん?」って聞いたらミャってお返事。

カインズホームで買ったい草の座布団。端っこがボロボロになってきました。安物だから毎年買い換えるんですが、今年はえらく痛むのが早いなーなんて思ってたら、のんちゃんが壊してました(爆 ええよええよー、どうせ夏終ったら捨てるし・・。

おもちゃ移動中
片付けても、片付けても床の上にねずみのおもちゃが・・・。そんなことするの独りしかいませんw ちょうど、今日タイミング良くオモチャを物色していたのを見かけたのでカメラを構えていたら、持っていく瞬間が撮影できましたw そこにオモチャがあるってもう完全にわかってるのね・・・。ええよええよー、掃除の時に回収しとくからぁー。

元気あってよろしい。

 

 

  • 百合次郎 さん
    今だけ限定のひ〜ちゃんの夏休みです!! あんこ君は見た目ロシアンブルーですが、ひっくり返すとお腹には縞々が見えますw サブタイトルまでチェックしていただいて・・・w ちゃんと設定しといて良かったですw
    ミャ王への出品お待ちしておりまーす!
  • にゃんぴぃ さん
    お久しぶりのひ〜ちゃんでーす。美貌は変わらず!! 毛並みもツヤツヤ!! やっぱりひ〜ちゃんは可愛いです。抱っこはまだしていません。完全に昔のようには出来ないというかしないようにしています。アタマはなでなでしてますけどねw
  • みあ さん
    にゃんず日記からようこそー。うちの子達は、全員にゃんず家出身ですよー。にゃんず家で過した子は、みんないい子ばっかりです。にゃんず家には、猫社会が形成されていますからねー。そこで子猫時代を過ごせるのはとても大切なことですよねー。
  • HIROMI-Y さん
    のんちゃん可愛いですよー。ひ〜ちゃんと一緒だとひ〜ちゃんにばっかり甘えに行くので、ひ〜ちゃんは今夏休みです(笑 また、元にもどったらのんちゃんのお世話しないといけませんしね−
  • 猫にゃん さん
    ひ〜ちゃんと昔のようにいちゃいちゃしたいですけど、昔のようにはいきませんねー。まだやっぱり少しだけ警戒してるそぶりもありますしね。頭を撫でてあげたり、オヤツをあげあり。それだけで満足です。
    あんこはもう平気ですよ。全然威嚇しません。一度慣れてたらもう大丈夫です。元々、根はいい子なのでw 最初はちょっと怖いだけw

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 23:56 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ひ〜ちゃんが来たぁ〜〜〜〜〜の続き

ひ〜ちゃんが来たの続きです。
く〜ちゃんが実家に用事があり暫し家をあけるのが8/1からの予定。でも、預かって馴染めなかったら大変なので、7月30日から預かることにしました。2日間は様子見。

 

7月30日(水) 夜

すぐにくつろぐひ〜ちゃん
到着してすぐにケージの上でくつろぐひ〜ちゃん。移動の車中では、いや〜んいや〜んってずっと鳴いてたのでお疲れのご様子。カリカリも、軽く鼻チュ(カリカリは指で)で挨拶だけすませそっとしておきました。

 

ひ〜ちゃんのツボ
ひ〜ちゃんは、オモチャで遊んでいても皆が居ると興味ないそぶりをしてた。でも、近くに落ちると反応してた。今もそうかな・・・と思ってこっそり投げたら1発目で釣れた!(笑 変わってないねぇ〜w

 

サビのノンちゃん♀
この子がひ〜ちゃんのパートナーサビッ子のんちゃん(メス)です。生後約4ケ月くらい。ひ〜ちゃんが通っている病院が、里親を募集していたそうです。今、神戸では動物病院での里親活動に力を入れているようで、この子もその一環で保健所から保護された子です。良かったねぇ〜。

到着後、あんきなが驚くのでまずはソフトケージ内からのご対面。カメラを向けるとキリッとした表情で見つめるのんちゃん。サビっ子は賢いイメージがありますが、のんちゃんも賢そうです。

 

きりっ
お披露目がすんだら、のんちゃんをケージの外へ。あんきな、一斉に逃げ出しました・・・(汗 きなこは、文句言いながらすぐに戻ってきたのですが、あんこがいない・・・。何処にもいない。キッチンの方にジャンプしたのは見たのですが・・。最後にもう1回キッチンに行ったらゴミ箱の陰に隠れてました・・。そんなに怖かったかぁ・・。ごめんごめん。

結局、この日あんこ君はトイレをしにきたのと、一瞬だけごはんを食べにきたけどすぐに逃げて行ってしまいました。

きなこは、逃げないけどのんちゃんと顔があうとシャーーって威嚇し、ニャオンニャオン鳴きまくる。

夜中も、きなこがうるさくて寝れなかったけど、まぁ最初はこんなもんでしょって感じでした。威嚇はするけど絶体に手をださないし、のんちゃんも威嚇されたらそれ以上近づかないし、問題ナッシング。

 

7月31日(木)

一夜明け、起きると、あんこもきなこも「ごはん頂戴」ってスリスリしてきました。おー、あんこ君、すんごい怒ってるんやと思ってた−。今日出てこんかったら考えるところやったけど、少しは慣れたみたい。

でも、まだのんちゃんを見ただけで威嚇するのは変わらない・・・。

 

きなことのんちゃん
きなこは、あの子誰やねーーん誰やねーーん って文句言ってるわりには、結構近くにいてのんちゃんの行動を見守ってたりする。のんちゃんもきなこは遊んでくれるかもって感じで、微妙な距離を保ってる。のんちゃんがきなこを追いかけるシーンもあったり。でも、必要以上には追いかけないのが良い子ちゃん。子猫なのに空気読めてる感じ。

 

知らん子
ようやくあんこ君も顔を出すようになりました。でも、のんちゃんを見ると威嚇or固まる感じ。でも、昨日より全然距離が縮まりました。のんちゃんは、嫌って言ってたら無理に近寄ってこない子だから大丈夫。ごんちゃんや、ちびちゃん の時もそうでしたが、あんこ君は子猫は苦手です。

 

カゴ猫
のんちゃんもカゴ猫w あんきなだとギューギュー大盛りですが、のんちゃんだとスカスカ・・・。小さいねー。
「のーんちゃん」って声かけると、ちゃんとこっち見てから小さな声で「ミャ」って返事するんですよ。可愛いですなぁー。やっぱり子猫でオモチャで遊ぶと何でも楽しいみたいで、何処にいても飛んできます。きなこが疲れてる時は、カリカリでオモチャを振り回します。するとオモチャに夢中に。独りでもオモチャで遊んでるし、いい子です。
眠くなると、すんごく甘えん坊さんになります。今日、やっとゴロゴロいうようになりました。カリカリにも随分と慣れてくれたようです。子猫は順応性が高いねぇ。

 

遊んでる
きなこは子猫に好かれるタイプ。根は優しいからねぇ。きなこは机の上に寝転んで横着して遊んでますが、結構遊んでくれてます。なので、のんちゃんもきなこの側から離れません。あれ、パートナーのひ〜ちゃんは?

 

夏休み
普段、のんちゃんはひ〜ちゃんにベッタリだそうで・・・。ひ〜ちゃん、今はきなこにのんちゃんの相手を御願いしたそうです。ひ〜ちゃんの夏休み・・・・w ほんと、伸び伸びしてるしw

 

まだちょっと怒ってる
だいぶ慣れたとはいえ、まだちょっと怒ってるあんこ君。ちょっと心配だったけど、下駄箱の上でゴロゴロもするようになったし、その時にたくさん撫でてあげました。ひ〜ちゃんとのんちゃんを暫く預かるからよろしくって御願いしておきました。

 

細いのんちゃん
手足も小さくてほっそいのんちゃん。大きくなったらスラーーーっとした子になりそうですね。

太ももの上で猫じゃらしを振ると、のんちゃんの手が太ももにペシペシ当たりますが絶体に爪は出しません。床の上でやってみると爪を出してるんですよね。ちゃんと使い分けてる。こんな小さいのに。かしこー!

 

ひ〜ちゃんとのんちゃんが加わったカリカリ家。
題して「カリカリ家の夏休み」 は、どうなることでしょう!!

普段は、野郎ばかりのムサいブログですが、今は男子3,女子2ですよ!!むさくなーいw

また機会をみて更新しまーす。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

のんちゃんは眠くなると、ゴロンゴロンくねくね 。ミャーンって可愛い声で甘えてきます。
動画も撮ってありますので、機をみて編集しまっす。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 00:44 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。