2014年07月31日

ひ〜ちゃんが来たぁ〜〜〜〜〜!!

くーちゃんが少しの間(1週間ほど?)実家の方へ帰省しなければいけないとのことで、ひ〜ちゃんを一時預かることになりました。

とりあえず半年ぶりにひ〜ちゃんが来たぁ〜〜〜!!

到着後のひ〜ちゃん
昨日の夜、カリカリ家に来たひ〜ちゃん。もっと怯えるかと思ったら、余裕でくつろいでました(笑 やっぱ住んでた家だから覚えてる? しかも、カリカリの事も覚えていてくれましたよ。「ひ〜ちゃん!!」って声かけたら、いつもの「ニャーン」ってお返事頂きました−!!

実は、ひ〜ちゃんにはパートナーがいます。その子も、一緒に預かっています。
とりあえず、詳細は今日の深夜に追加更新する予定です。

では!!

posted by karikari at 17:43 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ザル猫はじめました

こんにちはー。先日、100円ショップに行ってきました。100円ショップは楽しいなぁー。何でも揃いますねー。また、1個100円なので本当に全くいらない物も買ってしまう危険性もあるという・・。まぁ100円だからいいんですけども・・・。

で、結局買ったのは、

  • 電子レンジ内を2F建てにする棚みたないの x 2個
  • 洗剤を入れて使うブラシ x 1個
  • サラダボール x 1個
  • ゴム手袋 x 1個
  • ねずみ型の走るおもちゃ x 1個

でした・・・。

100円ショップを有効利用するコツは、これは女性用、これはキッチン用という固定概念を持たずに行くことですかねー。形だけ見ているかいらないかを考えるのがいいと思うんです。色々と使える物があるんです。

本当は、焼き網を探しに行ったのですが、焼き網をゲットできず・・・。

 

食器台
前回も100円ショップで買った棚を使って食器台として使いましたが、若干高さがあったので足を曲げようかと思ったのですが、なかなか硬い鉄の棒でして難しい。また強引にやろうとすると塗装が剥げるという状態に・・・。なので、代りを探していました。そこで先日発見したのがレンジを2F建てにする棚です。ジャストサイズ!!!
知らない人がみたら専用品に見えるわー。前の棚は右奥にあるやつです。

 

使用中
さっそく使用中。ちょうどいい高さかなー。前のは、きなこが立ったまま食べることがあり、高さが合わないんだなーって思っていました。これで完璧。お水の方はまだ前のままです。ここのお水はあんこ君しか飲みません。地べたに置くとたまにゲホゲホいうので、この位置があんこ君にとってベストなんです。
真ん中にいるネズミが、走るネズミです。中にチョロQみたいなのが入っていて、引くと走ります。意外や意外、あんこ君が超興味示すんです。走らせると、子猫のようにジャンプして追いかけます。いやーこれ正解やん!! でも、さすがに100円ショップって感じで、微妙に走行距離が短い・・・チョロQってもっと走った記憶があるんだけど・・・中のゼンマイがしょぼいのかな・・。ほんならってことで、Amazonでネズミのラジコン注文しちゃったw また届いたらレポします。

 

ザルベッド
暑くなってきましたねー。こんな時は冷やし中華か、ザルソバか・・。
ってなわけでザル猫はじめましたー!!

涼しいベッドにならんかなーってあんきな用に2個購入w とりあえず机の上に置いてたら、あんこ君がさっそく入ってるし・・・。きなこは甘えたい時によく机の上でゴロゴロしてるんですが、あんこ君は机の上には来ません。が、来てるw やっぱこういうの好きやねぇ。

 

ブラッシング
左上のサラダボールも涼しそうと思いましたが、サイズが小さすぎて入れずw ボツ!!
きなこも、ザルに入ってご満悦。あんこが入ってる時から入りたそうでした。ちゃんと2個買ってあるからケンカするなよぉ。

 

ミッチミチ
迷わず一番大きいザルを買ったんだけども・・・。ミッチミチやね・・・。今度から、このザルに入ってもらって体重測定するかなぁ。ザル盛り・・。八百屋みたい・・・。

 

ザル猫
きなこをブラッシングしてたらあんこ君もザルにイン!!
兄弟やのぉーポーズ一緒やんwww ザル猫トレイン完成www このまま紐つけて散歩しますかね。ザル2つで12kg少々です・・・(汗 只今オヤツ減量中。

 

きなこアップ
きなこはザソウがあったのですが、ごはんの位置を変更したのと、毎日ブラッシングしてたら綺麗になりました。体も毎日ブラッシングしてるのでピカツヤです(手に持ってるネズミを見ています)

 

あんこアップ
まだまだ遊びざかりのあんこ君。あんこ君がハッスルモードになると部屋中を猛烈に走り回るので超危険。晩ご飯中とかだと、晩ご飯を手でガードしながら食べないと怖いくらい・・・w (手に持ってるネズミを見ています)

 

オマケ:

久々の動画です。沢山撮ってはいたのですが・・。
私が洗面所にいると、あんこ君は猛烈アピールするために、鏡の上に登っちゃうんですよ。Uターンする時の仕草が面白かったので動画を撮りました。

ブレーカー落ちてたら犯人はあんこ君だな・・・。
(実際に落ちたことはありません)

※:iphoneの方から動画部分が白くなって表示されないということでしたので同じ動画ですが、埋め込み方法を変更してみました。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。人気ブログランキング

ここ最近、あんこの姿を見ないことがあり必死で探したら押し入れで寝てました・・・。ドラ●えもんか!!! なので、こっそり居ない時にベッドを置いてみたら・・・やっぱり使ってました・・w あんこ君がいるときは、少しだけ押し入れが開いてるんです。しかも、居る場所とは逆の扉が・・w

 

5歳の誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!!

  • 3にゃんママ さん
    もう5歳ですよ。早いですよねぇ。黒豆さん家のクマヒゲもそうですが、お米ベビーズはみんながたいがいい。もうベビーズって愛称がふさわしくないくらいに・・w
    紙のネコ砂 をカインズで見たことがあります。紙砂って白い粉が足についたりするってきいたことがあるのですが使った感じはどうですか?
  • さん
    きなこ押し!! 懐かしいですねー。本当にあの時は悩んでましたからねぇ。今では立派なカリカリ家の一員ですよ。一番賑やか君でもあります。
    ●●さんの雑巾って何ですか・・w
    時計作れるなんて素敵すぎじゃないですかー!! 是非是非!!
    10年目指してがんばります!!
  • 黒豆ママ さん
    ですよねー。色んなジャンルの人が集まると楽しいですよね。
  • HIROMI-Y さん
    うちのあんきなの誕生日も推定ですw 野良ッ子なのでしょうがないですよねぇ。しかも本当に血が繋がった兄弟か否かもわかりません。けど、ヒゲちんときなこの感じとか見てるとよく似てるし、クマちんとあんこの落ち着き感も似てる。いい感じのバランスでカリカリ家と黒豆家に居るんですw
    にゃんとも清潔トイレ は定番ですよねー。完成されたネコトイレって感じですよねー。
    HIROMI-Yさんもキーホルダー作ってくださったり、刺繍作ってくださったりと多趣味だと存じております。是非とも出品を!!
  • さん
    時計だけでなく、何でもOKですので気軽に参加してくださいねー!!
    新しい作品は、Coming Soon!! です。暫しお待ちをー。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 15:44 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

あんきな 5歳の誕生日

7月11日は、あんきなの誕生日(推定) でした。5歳になりました。
もういい大人なのですが、毎日遊んであげないと不満炸裂だし、甘えん坊です。

記念日にはお決まりのチャオ缶です。
普段はカリカリがメインフードなのでチャオ缶を見る機会は少ないはずなのですが、美味しい物という認識はあるようで、缶詰を手に持つだけでクレクレコールです。

 

大好物
チャオ缶をみた瞬間、クレクレコール。なんでチャオ缶ってわかるんやろ。賢いよなぁ。

 

猛アピール
きなこは、鳴きだしたら止まらない。あげるまで泣き止まないw なかなかの頑固物なのだ。

 

待つ
きなこが横で鳴いてるのであんこ君はジッと待つ。おなじ兄弟だけど性格も違うし、面白いですなぁ。あんこときなこはどっちが兄ちゃんなんだろう?

 

ガツガツ
お皿に取り分けると一心不乱に食べることに集中するあんきな。皿の中がなくなると、クルンッと振り返ってオカワリのアピール。

 

可愛い後ろ姿
うちの子達は3食です。1日にあげる分量を3等分してあげています。人間もその時に一緒にごはんを食べます。この後ろ姿が何とも可愛らしいんですよねー。

 

プロレス
とある工作をしていたら、あんきなもやってきて作業してる物の上で香箱w 重くて動かせないなぁーなんて困っていたらプロレスw おいーー!! そこはリングじゃない!!

 

トイレの砂について

固まる砂
最近暖かくなってきて真剣に取り組んでいるのがトイレを清潔に保つ方法。大きい方は発見したら取るだけなのでいいのですが、問題は小さい方。チップに染みこんだやつも取り除きたい。なので、カインズホームで固まる砂を試してみました。8リットル入りで300円しないという安さ。前につかっていたチップと混ぜつつ1週間トライしてみました。にゃんとも清潔トイレのチップよりも短めで匂いもちょっと違う感じ(個人的に嫌な匂い)。

一応固まるけどスコップですくうとバラッっとばらけてしまうので作業性があまりよくありませんでした。あと、下のトレイにカスが沢山落ちるので汚れやすかったです。

結局、今まで使っていた「にゃんとも清潔トイレ 抗菌チップ 小さめ」に戻りました。
このチップの場合、濡れると膨れて白くなる性質があるので、トイレ掃除の時に少しでも白くなってたり膨れているチップは全て回収することにしました。これで毎日トイレが清潔に保てるはず。また、うちはにゃんとも清潔トイレなのですが、抗菌マットは使っていません。毎日シーツを交換しています。抗菌マットって、1週間分吸収するようですが、匂わないのは人間だけで、猫からしたら臭くてしょうがないんじゃないかと・・・。どうなんでしょう?

皆さんは、トイレはどうしてますか?

 

Meow

もう既に にゃんず日記黒豆ころりん から来られた方はご存じだと思いますが、雑貨ショップをオープンしました。元々は、カリカリが黒豆ころりんを見ていてバッグとかの作品を見ていて、販売しませんか?って声をかけてみたら、その予定で販売担当を探していたという偶然があり、カリカリが店をオープンさせることになりました。私が想像しているも早く売り切れ状態となり、次回も多分即売り切れることでしょう。販売サイトも、とりあえず感満載でつくったのですが、次回の商品が揃うまでに早くも販売サイトをリニューアルする予定です。お楽しみに!!

ミャ王では全国の手芸部の方の出品をお待ちしております!!
HIROMI-Y さん どうですか?w

 

▼いつもクリック&コメント&拍手ありがとうございます。140712_08

セブンイレブンのくじがまた始まってました。
ここ最近では、7枚引いて当たりが6枚(全部飲み物)でした。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 01:18 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

