2014年06月13日

猫様の模様替え

最近は、雨ばかりでジトジトしていて嫌な季節になりましたね。

二段ベッド
あんこ君が、珍しくきなこのベッド(上)で寝たかったらしく、何日か連続でこの状態でした。きなこも察してか二階で寝てました。

 

ぎうぎう
リラックマベッドでぎうぎうのきなこ。このギュッとした感じが安心するんですよね。しかも、大好きなケージの中ですしね。

 

リラックス
リラックスしています。手足をベッドから出すのがあんこ流。

 

手をぐっぱぐっぱ
写真を撮っていると、すぐにゴロンとなって手をぐっぱぐっぱ。ゴーロゴロゴーロゴロ。可愛ええのぉ〜。

この写真を撮影したのが6/2。そういえば、もう猫ベッド暑いよなぁ〜ってことに気がつきました(汗。あぁ、あんこ君は手作りベッドが暑くなったので別のベッドで寝るようになったのかぁ。って、そのベッドも暑そうですけど・・。

と、いうことであんきなのベッドを買ってきました。

 

ぎうぎう感がたまらない
ベッドとマットを2個ずつ。あんこ用ときなこ用。いつもはつかってくれるか心配するのですが、今回は何故かそんな不安を感じませんでした。涼しいベッドにしてあげたらつかってくれるはず。案の定、すぐにつかってくれました。ベッドの中で寝たり、マットの上で寝たり、その日の気分で使い分けてるようです。

 

マット寝
マットの上でデローン。この棚は熱がこもりにくいから気持ちいいと思う。

 

甘えん坊
近づくと、ゴローン。クネクネ。撫でてぇ〜って言ってきます。

 

ニャンモックの季節です
きなこがニャンモックに入る季節がやってまいりました。暖かくなるとニャンモックをフル活用。そのうち、メッシュタイプの布を探してニャンモックを新しくしてあげようと思う。裁縫苦手なので、兄の会社に行って業務用ミシンで縫ってもらうか(笑 小デブちゃんなので強度も持たせてあげないとね・・・。

 

ごはんを待っています
そういえば、ごはんの時間ってきっちりと決めていないのですが、いつのまにかお皿の前に並んでミャーミャーと催促されます。そんな瞬間を撮ってみました。必ず左がきなこで、右があんこなんです。暗黙のルールでもあるのかな?

 

番外編:

ノータッチ
以前、購入したミューズのノータッチ泡ハンドソープなのですが、機械本体から黒い液体が・・・。触ってみるとオイルっぽい・・・・。これでも普通に動くのですが洗面所が汚くなるので困ったものです。ミューズのサポートに連絡したところ、交換品を送ってくれることになりました。

 

到着
すぐに交換品が到着。交換品というよりも新品でした。しかも、本体を返品する時は、液体ソープは外して返品してくださいとのことだったので、使い掛けの液体ソープ(8分残ってる)と、送ってもらった新品に付属のソープと、さらに詰め替え用のソープ1個が入っていたので暫く液体ソープを買う必要がないという状況に・・・。ありがとう、ミューズさん。

この自動ディスペンサーとても便利です。ポンプを手で押すだけやん・・・わざわざ買わんでも・・なんて私も買うまではそう思っていました。が、手をかざすだけで必要な1回分の適量の泡が出てきます。その量が本当に適量。特に手が汚れている時は、何処にも触れることなく手に石鹸が付けられるので気分がいい。チャオを手でちぎってあげた後は、手が超魚臭になるんですよ。そんな手で蛇口をひねらなくてよくなりました(笑

一度使ったらもうポンプタイプに戻れません・・。最近は、キッチン用も発売されたようで・・・。次はキッチン用も買おうと思っています(キッチン用は本体カラーがシルバーで格好いい)。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。食べてもいいよライン

猫草ガードよりも猫草が成長してます。この飛び出た部分は、その日のうちに食べられてしまいます。もう少し網の高さを下げて、勝手に食べてもいいよラインを設けてあげるのがいいのかも。荒らされずに成長した猫草だけを食べてもらえる。良くないですか?

 

週末は、今のご時世にようやくネット環境が整った兄の家へ行きます。なんやら娘さんが受験だかバイトだかでネット環境が必要になったらしく、初のパソコン購入とのこと。で、私は兄が苦手な初期設定関連を。兄の家には犬がいるので、全開で撫でてこようと思います。スマホで写真を撮ってきます。多分、うちのあんきなの方が大きい気がするなぁ・・・(遠い目。

今日から待ちに待ったワールドカップの開幕です。初戦は、ブラジル vs クロアチア。録画はしてあるけど、観るんだろうなぁ・・・いや、寝ようよ・・・いやでも、観るんだろうなぁ・・。

では、またぁ!!

posted by karikari at 01:55 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

