2014年05月28日

セブンイレブンのくじ

最近またセブンイレブンのくじをやっていますね。いくらで何回引けるのかよくわかりませんが、最近6枚引いて、ジュース1個、アイス1個、1等が当たりました。昔からセブンイレブンのくじは当たりやすい気がします。アイス買おうか迷ってやめたけど、くじで当たったのでラッキー!!

爆睡
ポカポカしていて気持ちいい日。窓際で兄弟仲良くお昼寝。あんこ君爆睡中。

 

ドアップ
寝顔のドアップw ちょっと口が半開きやし・・w 可愛いなぁ〜。

 

夜はおもちゃで運動会
夜涼しくなってきたら、猫じゃらしで運動タイム。あんこもきなこも遊びたくてキャットタワーでスタンバイ!!

 

きなこから
一緒に遊びだすと、あんこ君が遠慮します。ですので、まずはきなこから・・・。もう結構いいオッサン猫ですが、遊びとなると目がキラキラ!!

 

あんこもノリノリ
もちろん、その後にあんこ君もノリノリ。この猫じゃらしは、あんこ君が気に入ったみたいです。気に入ったおもちゃは口で咥えて持っていっちゃうのですぐにわかります。最近は、毎日このおもちゃで遊んでます。

 

口があんぐり
きなこは遊びに集中すると、口がパカーンとあきますw その顔がなんとも可愛らしい。

 

撫でてぇー
遊びに満足すると次はお尻を高々とあげて、撫でてくれーコール。ほんま忙しいやっちゃなぁーw 短い短い尻尾がピーン!!

 

オヤツ
そして・・オヤツ。兄弟揃って必ずオヤツ。毎日、必ず揃ってオヤツ。このリズムが崩れた時は体調が悪い時に違いない。

 

そして寝る
お腹が満たされたら、寝る。きなこがケージ上のベッドに入る時は本気寝する時。
彼、寝る気マンマンです。

 

と、毎日おんなじリズムですごしております。

 

黒豆ママさんへ

セブンイレブンのくじの一等ですが、ワンピースのミラークロックでした。私は、ワンピースに全く興味が無いのです。一緒に当たったバニラアイスの方が嬉しい。と、いうことでまたこれは黒豆ママさん行きかな? 確かワンピース集めてませんでしたっけ?

 

目覚まし時計
開封して電池を入れてみました。基本はミラーとして使うらしいです。上のボタンを押すと5秒だけ日付と時間が表示される仕組みです。目覚ましとしても使えないし、日時がボタンを押さないと表示されない・・・。うーーん。

こんなんでもいりますか?

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。人気ブログランキング

きなこの寝る気満々の顔w ウトウトした感じで可愛いですよ。この時に、近寄ると撫でて欲しいので超甘えん坊さんになります。耳を触ると暖かくなってます。

 

  • HIROMI-Y さん
    猫さんテーブルはあと2〜3cm低い方が食べやすそうです。ですので、そのうち兄貴の会社に持っていって万力でクイクイッと曲げてこようと思っています。猫草ガードは大活躍です!! 安心して猫草が栽培できます。
    猫毛クリーナー最高ですよね。ほんと最近買ったアイテムで一番コストパフォーマンスが高かったです。いつも、無駄金ばっかりつかっていますが、中にはいい買い物も・・・w また当たりがあったら紹介しますねw
  • 猫にゃん さん
    猫草は、あんこ君がブルドーザーしちゃうので猫草が長生きできませんw 猫草が全部噛み倒されてしまってすぐに枯れちゃうんですよねぇ。1本ずつ抜いてあげてます。そうすれば結構長く猫草が楽しめます。きなこは、それに慣れてしまって私が猫草を抜くのを待っています。抜いたやつを食べた方が食べやすいことを覚えてしまったようです。
    この猫じゃらしいいですよねー。紐と羽根の重さのバランスがほどよいです。とてもコントロールがしやすいです。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 01:11 | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

猫草栽培

以前、大量に買った無印良品の猫草を栽培してみました。密室でかつ、日の当たる部屋があればそこで栽培するのがベストですが、そんな部屋がないので猫草栽培用に箱を製作しました。何故なら、栽培中にブルドーザーあんこ君に食べられてしまうから・・w

100円ショップの網
まず買ったのは100円ショップで焼き網を6枚。これをタイラップで固定してサイコロ状にして箱の完成。簡単。

 

狙っているあんこ君
網にすることで日も当たりますので完璧です。でも、伸びてくると匂いがするので、とても興味津々に中を覗いていますよ。ちょっと伸びてきた猫草を狙っているあんこ君。網が正方形ではないために、微妙に隙間があり、手を伸ばして何本か食べられてしまいました。その後、もう1枚焼き網を買ってきて隙間を埋めました。

 

箱完成
上だけフタのようになっており、上だけ網を2枚つかっています。乗られても落ち込まないように若干大きめにしてあります。留め具は、ソフト針がねw これで、完全に成長するまで飼育することが可能になりました。

 

140510_04
すくすくと育ってきました。芽が出るまでに3〜4日かかりますが、芽がでてから伸びるは早い早い。あと少しで食べ頃になりそうです。お水をあげる用に100円ショップで一緒に霧吹きも買ってきました。100円ショップって何でもあるから楽しいですよね。

 

待ち遠しい
早く猫草が欲しい人達。早く成長したやつを何本か引っこ抜いてあげたんですけどね。やっぱりもっと欲しいみたい。

 

理想のオモチャ
またオモチャを購入・・・。「ドギーマン じゃれ猫 ふりふり三まい ワルツ」という意味不明なネーミングのオモチャです。紐の両端に毛がついていて、間に透明のプラのパイプが入っています。両方をフリフリして2匹同時に遊んだり、片方だけ伸ばして普通のじゃらしのように使ったりできます。

猫受けが最もいいなと思うおもちゃはプロペラじゃらし だと今でも思っていますが、残念なことにプロペラじゃらしはすぐに壊れてしまいます。また、紐が貧弱なのでからまりそうで危険なのとプロペラは危なそうなので外してつかっていました。最近、近所でプロペラじゃらしが入手できなくなり、このドギーマンのおもちゃを買ってみました。

買ってきてつかってみて、高評価(カリカリの感想)でしたのでご紹介することにしました。まず、構造が単純なので結構頑丈であること。紐部分は革紐になっており少々噛まれてもちぎられたりしません。また、羽根部分と革紐部分の絶妙な重量感により、フワッっと投げる動作が容易な点です。材質が全て柔らかい素材のため少々手荒く遊んでも、猫を傷つける心配がないのもいい点です。TV観ながらよそ見してても大丈夫(笑

 

やる気満々
じゃらしを振り出すとやる気満々戦闘態勢に入るあんこ君。姿勢を思いっきり低くしていますが、畳の上だと余裕で見えてますからぁ・・w 毎日、食っちゃ寝食っちゃ寝の平和な生活をしてるけど、野生の血はまだ残ってるんやねぇw

 

猫の食卓
100円ショップで食器棚を整理する棚? を買いました。ごはんを床の上で食べるのが楽なのか若干底上げしたほうが食べやすいのか。今は、底上げ状態をお試し中。

 

立ち食いソバ
なんか、後ろからみたら哀愁漂ってて可愛いんですw 立ち食いソバ屋で並んで食べてるオッサンみたいな感じでw 猫は体が柔軟だから、高さとかあまり関係ないんだとは思うのですが、埃とかも入りにくくなるし暫くこの状態でつかってみようかなーって考えています。

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

最近、パソコン触ってるときなこが目の前で邪魔?しにくるのできなこをマウスパッドにしています(笑 上でマウスを動かしてるとゴロゴロいってるきなこw しかし、操作しづらい・・・w

 

  • 猫にゃん さん
    甘えん坊ですよねぇ。あんこ君は、私が洋服を着替えだすと、玄関に先回りしてゴロゴロ転がって待ってます。よー観察してるなーって感心します。甘え上手です。
    コーヒーの空き瓶!! その手があったかぁ・・・・。私はゴールドブレンドを毎日何杯も飲むので空き瓶は山ほど出るのに・・・。
    プリンター電源ボタンのカバーは効果大でした。プリンターの電源が切れることがなくなりました。あんこ君は、偶然ですね。ちょうど机からプリンターに飛び乗った位置に電源ボタンがあるので・・・w ポチッっとされてしまいがち・・。私のプリンターはタッチセンサーみたなボタンもついてるのですが、あんこ君の肉球にも反応するんですよねぇw プリンターのメーカーさんには猫対策もしてもらいたいですw
  • HIROMI-Y さん
    あんこもきなこも相手して欲しいのはわかるのですが、あんこ君は下駄箱の上で相手して欲しくて、きなこは和室で相手して欲しいらしく、どちらかを相手しているとニャーニャー(こっちこっちーー!!)って呼ばれので大変です。「こっちおいでー」って言ってもニャーニャー(下僕が来い)って言われるので・・。
    抜け毛とりクリーナー使うともう普通のブラシには戻れませんよ。快適すぎます。
    猫草って毎日あげる必要ないですよ。たまにでOKです。基本は、胃腸の調整に食べるのと、飲み込んだ毛を吐きたい時に食べるって感じでしょうか。きなこは、食べて満足すると急に静かになったかと思うと廊下の方からゲボッゲボッゲボッピシャーーって吐いてる音がします。後片付けが大変です。すぐにしないと踏んでしまうことがあるので・・。
    何でそんなに猫草が好きなのかはわかりませんが、大好きですね。何がいいんだろう・・。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 18:03 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

