2014年03月29日

お久しブリーフ

3月はバタバタしていて時間に追われてました。気がついたら1ケ月もたったのかぁ・・。


甘えん坊タイム
最近、あんこもきなこも甘えん坊度がアップしている気がします。コタツに座ってTVを見ていると、どちらかが乗ってきて撫でろ〜撫でろ〜って言いに来ます。

 

手の上で寝る
アゴを撫でてていたら、そのまま手の上で寝てしまいました・・・。手乗りあんこww

 

通院後
3月のはじめ頃にあんこ君を病院に連れて行きました。血液検査の結果は良好でした。とりあえず投薬はstopとなりました。今は食事だけ注意している状況です。また4月に入ったら血液検査があるので、その時も問題なければ投薬は終わりということになります。また、エコー検査もしましたが、エコー検査でも問題なし。良い感じです。

 

朝の日課
最近、暖かくなってきたので朝のベランダタイムが復活しました。猫草の生長も早くていい季節になってきましたね。猫草は、あんこ君にみつかるとブルドーザーのように食いちぎられてしまうので隠して栽培w

 

ええ天気やわ
エアコンの室外器に足をかけて外を眺める兄弟。外は鳥が飛んでたり、車が走ってたりするので刺激的なようです。ある程度、満足したら自分から家の中に帰ってきます。

 

超甘えん坊
最近、きなこの甘えん坊度が凄まじい・・。朝は、5:30からミャーミャーと起しにきます。ごはんが食べたいわけでもなく、朝から撫でろと・・・w 仕事部屋にこもっていると、「撫でろ〜撫でろ〜」って大声で呼びに来ます。あんこ君の場合は、呼んでも来ないなってわかると諦めるのですが、きなこは延々と泣き続けます。超がんこ者ww
上の写真はコタツの上で確定申告をしていたら、ドサッって・・・。邪魔や〜って思うけど、喉をゴロゴロいわせてると まぁえっか・・・って気持ちに・・・。これが猫マジックですかね。

 

ごめん寝コロコロ
ごめん寝ポーズをしているコロコロです。NATURAL CHOICEのオマケでした。虎柄、白、黒と3種類あったので黒を選びました。コロコロ使わんのですよね・・w 黒猫といえば、黒豆さん家。黒豆ママさんいりますか?w

 

一応コロコロ
一応コロコロw めっちゃ使いにくいやろなぁ・・・w

 

簡単抜け毛とりクリーナー
IRISオーヤマの簡単抜け毛とりクリーナーです。「前後に転がすだけペットの毛がどんどん取れる!!」なんて書いてました。こういう類のやつって信用してなかったのですが、その時は何となく買ってしまいました。つかってみてビックリ!! 今までエチケットブラシでゴシゴシして、毛を指で取っての繰り返し作業が・・・前後にコロコロするだけに・・・。

 

勝手に毛をとってくれる
エチケットブラシと基本同じなのですが、ブラシに付着した毛を前後に動かすことで自動的にとってくれて蓄えてくれるんです。ちょっと試しにコタツのカバーをゴシゴシしてみました。

 

勝手にとれる
フタをパカッとあけると・・中に取れた毛が!! これスゲー!! 今までのエチケットブラシ作業は何だったんだ・・・。猫ベッドだったりマットだったり、これでゴシゴシしまくったらもの凄い量の毛がとれました。気持ちいいぃぃぃぃ〜。しかも、パカッとあけて捨てるだけという。これ考えた人天才!! 便利すぎる。私はお店で買ったんですが、Amazonだと800円しなかった・・・(汗

 

便利グッズって発見すると、なんか嬉しくなっちゃいますよね・・。今度、ダイソーいってみよ。この他にも大と小に変形する鍋敷も買いました(笑 もう雑誌の上にフライパン置いてません!!

最近気がついたのですが、猫の爪って薬指だけ異様に伸びるの速くないですか?
あんこもきなこも、薬指だけ尖ってるw 他の指は切った時から少し伸びたくらいなのに・・。お宅の猫さんの薬指の爪のチェック&ご報告を御願いしますw

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。140329_18

新しいオモチャを発見するとつい・・・。このオモチャは、スティック部分が簡単に分離できる点と、ロープが太くてしっかりしているので丈夫であるのが高評価!! 最近の糸みたいなのを使ったオモチャはすぐに切れたり絡んでしまうのです。オモチャも少しずつ進化してる気がします。

  • HIROMI-Y さん
    カリカリがお腹すいて倒れることはあっても、猫さん達のごはんは大量に買ってますので大丈夫です。フリーフリーを気に入ってもらえて良かったです。うちでも毎日使ってます。たまに下の台も掃除してあげないと、埃などでサラサラになってしまいお皿が滑ってしまうことがありますのでウェットティッシュなどでサッと拭くことでまたお皿をピタッと固定できます。
    猫は絶体に自分が可愛いとわかっている確信犯ですよw お前わざとやろ〜って感じのことを平気でやってますからねw 人間が同じことしたら頭はたかれるけど、猫だと頭を撫でられるんです。いやー猫って凄いw なんかもうずっと一緒にいるので大変とか大変じゃないとか、そういう感覚じゃない感じですね。ただ1点だけ、朝5時とかに起しに来るのだけは勘弁して欲しいですw
  • 猫にゃん さん
    あゆむとひとみ、あんこときなこ どちらも仲良しですねぇ。行動がやっぱり良く似てますね。あんこときなこは男同士のプロレスなので、結構激しい時もありますが相手を怪我させたことは一度もありません。人間に対しても同様です。
    寝るとこないーってカメラ構えてコタツで寝てます(笑 そして、暑くなって目覚めたら、みんな自分のベッドに戻って寝てるという・・。俺の布団あいたなら起してよ・・w 掛け布団爆弾は、きなこです。理由はわかりません。布団の上でやっちゃう子って多いみたいですよ。羽毛布団は注意あれ!!

 

では、またぁ!!

ここからは料理?ブログ。見たい人だけどうぞ。(スマホの人には表示されてるので意味ないですが・・)

続きを読む

posted by karikari at 17:31 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

