2013年12月23日

さようなら! ひ〜ちゃん

タイトルを見て驚かれる方がおられると思いますので、最初に断っておきます。ひ〜ちゃんはとても元気いっぱいですのでご安心ください。

この度、一身上の都合によりカリカリ家からくーちゃん並びにひ〜ちゃんが卒業することになりました。21日にひ〜ちゃんの引っ越しも終り、今はカリカリ、あんこ、きなこで生活しています。

2008年8月30日に、ひ〜ちゃんはあゆむと一緒に我が家にやってきました。以来、5年間一緒に暮らしてきました。ひ〜ちゃんに触れない日なんて、5年間トータルしても10日間あるかないかぐらい。手を差し出すと自分からおでこを差し出した手に押しつけてくるひ〜ちゃん。本当に本当に可愛かったです。今は、くーちゃんと新しいお家で一緒に生活していまので心配は無用です。それよりも、カリカリと一緒に暮らしているきなことあんこの方が心配だという声の方が大きそう・・・w

くーちゃんが引っ越ししてから1週間は、ひ〜ちゃんはカリカリ家で暮らしていました。その1週間の間に、どうしてもひ〜ちゃんに与えたい物がありました。

 

カリカリ家 初キャットタワー
カリカリ家初のキャットタワーです。天井までじゃなくハーフサイズのキャットタワーですが、どうしても最後にひ〜ちゃんに使って欲しかった・・・というか、登っている姿を見たかったというのが正直なところです。ひ〜ちゃんが一度でも使ってくれたら、その後誰も使わなくてもいいいや・・・という気持ちで急いで近所のホームセンターに買いにいきました。組立てたらすぐに使ってくれました・・・(T_T 良かった。

 

バリバリ
もちろん、こんなアイテムがきたらあんきな兄弟が黙って見ているはずがありません。すぐに来て爪をバリバリ研いだりヨジ登ったりしていました。

 

姫と王子
きなごんがすぐに王座を奪還。ひ〜ちゃんはお姉ちゃんらしく、すぐに譲ってあげていました。やっぱ優しいよなぁ〜ひ〜ちゃんは。

 

最後のカリカリ家での食事
最後のカリカリ家での食事です。最後もやっぱり全員でお食事。みんなで食べると美味しいんよねぇ。隣のごはんが気になるんよねぇ。

 

5年間ありがとう
5年間ありがとう。ひ〜ちゃんとあゆむに会えて本当に良かったです。ひ〜ちゃん、あゆむと会えなかったら、きなこ、あんことも会えなかったはず。5年間沢山の癒しをありがとう。猫の素晴らしさを教えてくれたのもひ〜ちゃんです。ひ〜ちゃんだけは、あんこ、きなこ とは違う何か意思の疎通が出来るというか猫とは違う何かをいつも感じていました。夫婦喧嘩をしていると、「やめなよぉ〜」って間に入って仲裁してくれたりしてありがとう。言葉では言い尽くせない沢山の幸せをありがとう。そして、人間のエゴに巻き込んで無理させてしまってごめんなさい。住み慣れた家を出るのは大変なことでしょう。でも、大好きなくーちゃんと一緒なのでまたすぐに馴染んでくれることでしょう。

ひ〜ちゃんとは、お別れ前夜にたくさんたくさんお話をしました。とにかく今までのお礼をたくさんしました。こっそりオヤツを多めにあげました。おでこにチュッチュたくさんしてあげました。最近買った猫ブラシでたくさんブラッシングしてあげました。いつも以上に喉をゴロゴロならして喜んでもらえました。

あ〜、ほんと、ありがとう。しか言うことありません。

 

先日、寝ていると枕横でひ〜ちゃんがベッドでモゾモゾしていました。見てみると、きなこが来た模様。今まで寝てるのを邪魔しちゃ悪いと思って写真を撮らなかったのですが、最後のチャンスということでスマホで撮影しました。

 

甘えん坊きなごん
甘えん坊のきなごんがひ〜ちゃんに甘えてるところです。きなこの嬉しそうな顔といったら・・・。ひ〜ちゃんは少し窮屈になって困った感じですが、この後一緒に朝まで寝てましたよ。きなこも最後やってわかってたんかな・・。あんこ君は、カリカリの股の下で寝ています。

 

新猫ブラシ
うちの子達はみんなブラッシングがあまり得意ではなかったのですが、にゃんず日記とかでよく登場する先が細いハリガネのようなブラシを買ってみました。一度使ってみたかったんです。ファーミネーターみたいにザクザクと毛がとれるというよりも、クシでとかしてる感じに近いです。でも、気持ちがいいみたい。

ブラッシング大嫌いなひ〜ちゃんも、このブラシだと喜んでくれます。

特にきなこは、このブラシが気に入ったみたいです。見せるだけで、近寄ってきます。また、今まで以上にカリカリに甘えてきます。コタツに座っていると、すぐに前にノシノシ乗ってきて「なでろ〜なでろ〜」とアピール。ブラシで撫でてあげると、この表情。

あんこ君は、コタツ大好きッ子なので、コタツの中で寝ています。絶対にコタツの中にあんこ君が居るので、温度設定は最弱オンリー・・・・コタツの意味が・・・w

 

お昼寝
ひ〜ちゃんのお引っ越し当日のお昼。ひ〜ちゃんは普段どおりお昼寝中。気持ちよさそうに寝ていました。本当は、なでなでしたくてたまらないカリカリですが、グッと我慢。

 

逃げるひ〜ちゃん
そして、さぁ車で移動!! となった時、ひ〜ちゃんは気配を感じて棚の上に待避。オヤツを見せれば速攻で降りてくるのに、こういう時はチャオを見せても全く動じません。ほんと賢いなぁ。わかってるんやね。車嫌いやもんね。ごめんねぇ。

この後、キャリーに入ってもらって新居へ移動。
新居では、初めてみる光景なので、ソワソワしていましたがすぐに部屋中を探索していました。もう子猫じゃないので、すぐに慣れることでしょう。ずっと見ていたい気もありましたが、ずっといると悲しくなってくるので早々に退散。あんこときなこが待っている家に帰りました・・・。

帰って玄関の戸をあけると、きなことあんこが下駄箱の上に乗って待っててくれました。最近、帰宅するとあんこときなこが揃って迎えてくれます。ひ〜ちゃんがいなくなってなんかみんなの行動が少しずつ変わったような気がします。
猫が環境の変化にあわせて自分も変わろうとしている。人間も変わらねば!!
今までと同じじゃ駄目だ。変わろう。猫を見習おう!! まずは、冷蔵庫を買いに行こう!!(爆

 

何書いてるのか自分でもわけがわからなくなってしまいました・・・(汗
せっかく書いたのでそのままで・・・。

 

あゆむとひとみの頃から応援してくださった皆さん。今まで応援ありがとうございました。
ひとみは、カリカリ家を卒業いたしました。今後は、このブログにひ〜ちゃんが登場することはないかと思います。今後は、あんこときなことカリカリの男の手料理ブログ(爆 でコツコツ更新していこうかと思います。ちょっと今はテンション低いので、また年明けぐらいから少しずつ再開できたらと思います。

これからX’mas 、 お正月と楽しいイベントが盛りだくさんな時に暗い話題ですみません。今後とも新生カリカリ家をよろしくお願いいたします。

少し早いですが、皆さんよいお年を!!

 

またな・・・ねぇちゃん・・

 

動画

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

やっぱり、姫がいないと寂しいですねぇ。また姫には新しいお友達を見つけてもらって楽しい生活を送ってくれたらいいなぁと思います。我慢が出来なくなった時は、くーちゃんにお願いすれば会わせてくれると思います。その時があれば、カメラを持って行きますね。

131223_10
本当に最後の最後に記念撮影。チュ。おっさんの顔はモザイク処理(笑

 

今年はこれが最後の更新とさせて頂く予定です。
また、来年よろしく御願いいたします。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 02:32 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

