2013年10月23日

時が止まる瞬間・・・

猫が寝ている姿を見ている時だけ時間が止まる。

 

ぎゅうぎゅう
ひ〜ちゃんにと思って買ったピンクのリラックマベッドは、もうきなこの愛用ベッドになっています。体を押しつけながら寝るのがいいみたい。

 

めりこんでる・・
足は飛び出してるし、頭はめり込んでるし・・w でも、気持ちよさそうですね。きなこってほんとうにケージが好き。あんこ君も、一緒にケージで生活していたのに、何故かきなこだけがケージを愛してるという・・・。不思議です。きなこにとって一番落ち着く場所になりました。

 

ひ〜ちゃん
大きな白いリラックマベッドにはひ〜ちゃんが寝ています。もう少し寒くなると、みんなここで猫団子になるんですけどね。今はまだひ〜ちゃんだけが寝ています。ふわっふわっのお腹を出して寝ていますね。

 

めりこみ2
あんこ君はお手製ベッドで寝ています。顔がやっぱりめり込んでる・・w 兄弟やのぉ〜。あんこ君は、カリカリが作ったお手製ベッド?というか箱に入っている事が多いです。

 

ぴったり
正方形の箱。もう箱もボロボロなんですが、よく使っているので捨てずに置いてます。なんか、この正方形のサイズがいいみたいなんですよね。体にフィットしているみたいです。

 

ギロリ
ニヤニヤしながら見ていたら、ばれました・・・。ギロッってこっちを見てます。「あんこ〜」って声をかけてあげると、お手々をグッパグッパしはじめますよ。

 

みんな気持ち良さそうに寝てる。
それだけでいい。それで幸せ。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

ここんところずっと更新が遅くてごめんなさい。
毎日、平々凡々に生活しております。超マイペース更新になっております。

 

  • 百合次郎 さん
    あんこ君、良くなってて本当に良かったです。お薬と食事療法の効果がしっかりと出たのでしょうか。何はともあれ、次回こそお薬がなくなりますように。最近、私が薬の袋を破いていると、姿を消すあんこ君・・・。なので、お昼ごはんの前にあげるようにしているのですが、袋を破りだすと、ちょっと物陰に移動して見えない位置にいるという・・・。ごはんが欲しいけど、お薬いや・・・という小さい抵抗・・・(T_T
    16歳ですか!! 凄い!! 食欲があるってことは健康の証拠ですね!!
  • 猫にゃん さん
    あともう少しですね。あんこ君は、お薬を飲む時に逃げようと暴れたりはしないのですが、口を開けて指で薬をそっと舌の上に置く瞬間に、手が伸びてきます・・・私の胸に・・・。しかも爪が出てて・・・痛い・・・(笑
    最後の写真は、あんこ君が顔だけ出して毛繕いしてるところでしたw あんこ君は、高い所にあるベッドに寝ている事があるので、探す時はそっと箱を持ち上げます。重いと寝てる。軽いといない(笑 あんこ君は、4箇所寝る場所があるのでたまに探すのに困る時がありますw
  • HIROMI-Y さん
    あんこ君、毎日お薬頑張ってます。効果も出ていますので、もうちょいの我慢ですね。簡単ベッド作ってみてくださいね。100均でカゴ買ってタオルケットがあれば完成です。サイズがのうダンボールがあれば保温効果もプラスで完璧です。ダンボールは丈夫で暖かく猫に優しい素材ですから私は大好きです。
    みるくちゃんも慣れてきた頃ですか。今が一番活動的で敏感な頃ですね。たくさん触れあってくださいね。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 02:36 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

3にゃん揃って病院へ

お久しぶりです。1ケ月も更新が滞ってしまいました・・・(汗
ほんの少し前、久々に3にゃん揃って病院に行ってきました。

  • ひ〜ちゃん: ワクチン接種、耳チェック
  • きなこ: 耳チェック
  • あんこ: 血液検査

ひ〜ちゃんと、きなこの耳が最近汚れていてダニとかいないかチェックです。あんこ君は、肝臓の定期検査です。

行きの車中は、ニャーニャーオーケストラでした。特にきなこが一番大騒ぎです。家の中だと一番強い子なんですが、一端外に出ると怖くて怖くて・・・。外も怖いのでしょうが、車が嫌いなんですよね。

検査の結果ですが、ひ〜ちゃんときなこの耳は問題なし。それよりも、あんこ君の肝臓の数値が正常値になっていました!!! しかし、念のためにもう1ケ月間はお薬を半分にして様子を見て、それでも数値に問題がなければ投薬終了ということになりました。現在は、投薬と食事療法で頑張っています。オヤツも最近は食べてもOKになっていますし、ほぼ普段どおりといった感じです。オモチャで遊び出すと暴走機関車になりますし、元気いっぱいです。良かった・・・。

 

手を伸ばすが届かない・・・
過去、プリンターを破壊してから写真にありますようにプリンター裏から侵入できないように「あんこ君ガード」が設置されました。特に自動両面印刷時が好きみたいで、出て来た紙が戻る瞬間に手を出したいようです(笑。我慢できずに棚の上に登り頑張って手を伸ばしています・・・。別に大事な印刷じゃない時は、触らせてあげたいんですけどね・・・。

 

あんこカプセル
あんこ君用の寝床その1。中にタオルケットが敷いてあります。まだ、そんなに寒くないので使用頻度は低いですが、寒くなってくると入るようになります。一応、完成時にチェックしてもらってるところです。

 

チェックOK?
あんこ君は、ちょっと狭めがお好き・・・。だけど、小さすぎた?w また、作りなおすかwww

 

あんこベッド 夏仕様
夏の暑い時期は、書類入れ用に置いてあったカゴの中に寝ていました。ここが相当気にいったらしく、毎日ココで寝ていました。

 

あんこベッド 冬仕様
最初に作ったダンボールの寝床は、そのままで新に冬仕様のベッドを作りました。カゴにタオルケットを敷き、ちょうどいいサイズのダンボールにはめこむだけ。あんこ専用ベッドです。何故か、あんこのベッドだけいつも手作り感アリアリです。

 

すぐに使ってくれました
すぐに使ってくれましたよ。寝心地も良いみたいです。

 

まじ寝
本気で寝ると、すっぽり丸く納まって寝ています。たまに、寝言が聞こえてきます。

 

ひ〜ちゃんの寝床
ひ〜ちゃんは、最近はケージの上のクッションの上で寝ています。

 

きなこはケージ一択
きなこは、ケージ一択です。本気寝はケージの中でしかしません。唯一寝床を1箇所に決めてる子です。最近、寒くなってきてピンクのリラックマの猫ベッドになったので、いつもモミモミゴロゴロしていますよ。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

次回は、お薬を飲まなくてもいいようになりますよ〜〜に・・。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 23:19 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

