2013年09月06日

涼しくなってきましたね

台風が通過し、急激に涼しくなりましたね。もう秋の到来を感じさせてくれます。今くらいの感じが一番過しやすいのでいいですよね。

あんこの寝床
あんこ君は、衣装ケースを積み上げた上で寝るのが日課です。暑い日が続いていたので、衣装ケースがひんやりして気持ちいいのでしょうか? いつも、こうやって手足をブラリとさせて寝ています。

 

気持ちよさそう
気持ちよさそうに寝てるw カリカリ家にはキャットタワーがありません。そのかわりに、棚類の一番上には猫さん達が登れるようになっています。ジャンプでも届かないところには、足場を設置して登れるようにしています。

 

ケージ大好き
きなごんは年中ケージの中で寝ます。ここでしか寝ません。何故そんなにケージが好きなんだろう・・w 結局、みんな大きくなってもケージは解体せずにそのまま。きなごん屋敷になっています。

 

クッションの上
ひ〜ちゃんはお気に入りクッションの上で毛繕い中。暑いので涼しいらしい敷物を敷いてます。涼しいんだろうか?(謎 ケージがあると、空間を立体的に使えるので便利なんですよねぇ。
1F:水飲み場+トイレ、2F:きなごんの部屋、3F:クッションとおむすびハウス

 

廊下でゴロゴロ
廊下でゴロゴロしてるひ〜ちゃんとあんこ。ひ〜ちゃんは、この爪研ぎの上でお昼寝してることが多かったです。フローリングの上の方が気持ちよさそうなんだけどなぁ・・・。何か違うんかな。

 

トイレ遊び
廊下にあんこ君がいる時にトイレに入ると、外から手を入れてきて遊びだします。きなこもします。ひ〜ちゃんだけ反応なしw  ちょうどドアの下に猫の手が入るくらいの隙間があるんですよね。横になって覗いてきますよw

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

猫さんって見てないようで人間の行動をよく見ていて、トイレに入ると手をガサゴソガサゴソって入れてきますw 手が出て来ると、つい遊んでしまうのでトイレに集中できない!!w

 

  • うっちー さん
    ちび君またたびみたらどんな反応しますかね?くれくれーーーって飛びついてくるんじゃないでしょうか?風ちゃんの酔っぱらった姿を見てみたいですねぇ。コロコロフワフワして可愛いんでしょうねぇ。
  • 猫にゃん さん
    猫さんはマタタビ好きですよねぇ。またたびの何がいいかは全くわかりませんが、猫さんにはとっても刺激的みたいです。退院して、みんな尻尾ピーンと立ててスリスリでしたか?みんな早く帰ってくるのを待ってたと思いますよ。
  • HIROMI-Y さん
    みるくちゃんは、またたびにはまだ興味を示さなかったですか。まぁ、そのうち反応するようになると思いますよ。中には全然興味を示さない子もいますから。良い感じで親密度がアップしていますね!! 抱っこしてお腹サワサワ、お手々ニギニギ、お顔グリグリは、小さい頃にしておいた方がいいですよ。これから、爪切りとかお薬あげたりする機会も来るかもしれませんから、その時に怒らないように今のうちに慣れてもらっておきましょう。
    カメラが怖いんですね。でっかい目で見られてる感じなんでしょうね。
    カリカリ家も、基本はみんなが寝てる時に写真を撮ります(笑

では、またぁ!!

posted by karikari at 23:16 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

