2013年07月23日

あんこ君病院に行くの巻

あんこ君は1ケ月ぶりの通院です。血液検査のために病院に行きました。
毎日、肝臓サポートのみを食べ(前回の記事で腎臓サポートと書いていましたが、肝臓サポートの誤りです)、オヤツタイムに何も食べられないのは可哀想なので、オヤツ用に肝臓サポートを少しだけ。そして、毎日のお薬。頑張りました。

今日、血液検査の結果は良くなっていました。前回の数値の半分くらいにまで良くなっていました。今回もお薬をもらって、もう少し様子見です。いいぞいいぞ!! このままこのままー!! ここ最近で一番嬉しい出来事でした!!

 

新聞
猫って新聞好きやなぁ〜。広げると、被せてほしくてジーーっと待つあんこときなこ。被せてあげました。

 

隠れてる感じ?
隠れてる感じがいいんかな? 暫くこのまま・・・w

 

舌しまい忘れ
あんこ君・・・舌をしまい忘れてまっせ・・・。

 

壊れたオモチャ
ヒモが切れてしまって壊れてしまったオモチャ。でも、この状態の方が楽しいみたい。

 

虎
いつもは可愛い顔をしているけど、僕だって本気を出せば!! ンガァーー!!

 

こわっ・・w
あんこ君も・・・。顔怖っ・・・w ほんと、ヒモ系大好きですなー。猫って手を器用に使うので、こういったヒモで遊ぶと手と口をうまく使ってすぐに捕まえてしまいます。

 

まったり
そんな頃、ひ〜ちゃんはというと・・お外でまったり。ひ〜ちゃんは本当にお外が大好き。ベランダをフル解放にすると、一番長くベランダにいるのはひ〜ちゃん。狭いベランダだけど、やっぱりお外は楽しいみたい。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

壊れたオモチャのほうが楽しい・・・なんて・・・。

 

  • HIROMI-Y さん
    ひ〜ちゃんは美人で、とても優しく賢い子なので優勝間違いなしです(何の?ww)。 みるくちゃんはお転婆なんですねー。いっぱいいっぱい遊んであげてくださいね。
  • 猫にゃん さん
    ひ〜ちゃんはとても優しい子ですよー。猫ってお腹のタルンタルン度がとても高いですよね? 何故なんでしょうね?
    寿命のやつは足したり、引いたりするやつです。90歳!! すごすぎ!! 90歳になるのはとても健康的な生活を送られてる証拠ですね。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 00:48 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ぷりち〜なひ〜ちゃん

今日は、ひ〜ちゃんだけ登場。ひ〜ちゃんの美貌でごはん3杯はいける。いや・・ちょっとオカズだけあれば・・2杯は・・。やっぱフリカケも・・・。

ということで(何のこっちゃ)、ひ〜ちゃんオンリーです。いつもはブログの更新が遅いので、撮り貯めた写真を使うことが多いのですが、今日の写真は今日撮った写真です。

アンニュイなひ〜ちゃん
なんか暇そうですね。ひ〜ちゃん!あ〜そび〜ましょ!!

 

カメラ目線
あ、こっちに気が付いた!! あそぼーよー。ネズチューさん投げるからー。

 

ウォーミングアップ
おぉぉ!! ウォーミングアップ開始!! こうやってみるとひ〜ちゃん猫っぽーい。

 

やめた
ネズチューをとって戻ってきたら・・・。ありゃありゃ・・・また寝転がってる・・・。んー確かに暑いしねぇ。最近ドタバタする遊びはあまり好まないしねー。

 

クリームがこぼれてる
ひ〜ちゃん!! 大変!! お腹からカスタードクリームがこぼれてきてる・・・!!
ひ〜ちゃんもダイエット効果で4.0kg前半をキープしつつありますが、お腹のタルンタルンはとれませんね。そのタルンタルンの感触がトトロの猫バスのフワンフワンな感じとかぶってしまいます。気持ちいいのよねぇ〜。ずっと触っていたい・・。イヤーンって怒られちゃうからあんまり触れないけど・・。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

ひ〜ちゃんはやっぱ美猫やのぉ〜。かわええのぉ〜。おっほっほ。

 

  • HIROMI-Y さん
    そうなんですよねぇ。米袋に入れて捨てられてたんですよねぇ。ひどい話ですよね。でも4にゃんともスクスクと成長していますし、良かったですよね。みんな兄弟だからか、なんか雰囲気がとっても似てますし。
    おぉ。家族に迎えいれるのですね。ありがとうございます。そして、おめでとうございます。子猫のうちは、ごはんを食べる時に近くに居てあげるのと、いっぱい遊んであげてください。そうすれば、すぐに仲良くなれるはずです。あと、小さいうちに膝の上で抱っこして遊んだり、その時にお腹をサワサワって触ってあげてくださいね。そうしておくと、大きくなってからお腹に触れても怒らない子になると思いますし、爪切りとかも出来るようになると思います。子供の頃の経験や記憶はとても重要だと思いますので。でも、HIROMI-Yさんなら全然大丈夫!! すぐにデレデレッ子になってることでしょうね。もし良かったら写真をメールでくださいね。
  • 猫にゃん さん
    俵ブラザーズは、みんな元気いっぱいで優しい子達に成長しましたね。ひどい事されたのは小さくて覚えてなかったのかも。これ幸いです。
    トライアングルパワー・・・・しまった中心に手を入れるべきでした・・・。次回トライアングルの実施時は中心にバナナでも置いてみます。おそらく1週間で腐ってしまうバナナが、1週間と2日程持つようになることでしょう。
  • にゃんころもち さん
    4歳だと人間でいう30代前半ぐらい。一番ノリノリな時ですね。あと2〜3年もしたら私の年齢を超されてしまう。そうなったら、きなこさん、あんこさん って敬語を使わないと・・。今は、まだまだ遊びざかりです。布団を敷いてヒモとかヒラヒラさせたら飛んできますよ。

P.S. この前TVでやっていた18の質問に答えるだけで寿命がわかるってやつをやったら、私は寿命78歳でした。男子平均が79歳らしいので、まぁまぁ平均的でした。この寿命が正しいと過程して残り3〜40年。長いようで短いようで。体がバリバリ動くのも限られていますし、毎日をガムシャラに生きてかないと後悔しそうですね。がんばろ・・。

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 02:29 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

トライアングル

ご無沙汰しておりました・・・(汗

お昼ごはん
週末のお昼ご飯。お皿を3つ並べてトライアングルお昼ごはん。こうやってお顔を付き合わせてゴハンが食べられるってのも仲がよい証拠なんですよねぇ。

 

がっつきドアップ
手前の男子達はブルドーザーのように・・・。奥のひ〜ちゃんは1粒1粒丁寧にポリポリと。ひ〜ちゃんときなこは気が済んだら残しますが、あんこ君は必ず完食します。なので、残した分は回収していかないとあんこ君の栄養になってしまいます。

 

撮影中を撮影中
上の写真を撮影しているところを撮影中(笑

 

猫草トライアングル
猫草もトライアングルで・・。あんこ君は生えている猫草にかぶりつくのが好きなようで、手で抜いてあげてもあまり食べません。きなことひ〜ちゃんは、手で抜いてあげた方が食べやすいようです。

 

顔がぶつかりそうに
あまりにも夢中で、あんこ君の前の草も食べようとしてあんこ君に注意されてるところ(笑

 

順番待ち
食後は、何やら玄関先で順番待ち。何まってんの〜?

 

一番バッター帰宅
あー玄関の外に出たいんやね。一番バッターのひ〜ちゃん帰宅。玄関の外には、抱っこでしか出さないので、みんな下駄箱の上で順番待ち。下駄箱の前に立っていると、抱っこして早く外に出してくれ〜って肩に自分から手をかけて催促しますよ。きなこは、あまり外には興味がありません。抱っこされるくらいだったら行かねーって感じw
日曜日のお昼とかは、こんな感じでまったり過しております。

 

お薬きらい
あんこ君ですが、肝臓の数値は下がってませんでした。お薬増量で要観察となりました。とっても食欲旺盛で元気なんですけどね。あと、食事が肝臓サポートになりました。暫くはオヤツも禁止となりました。でも、肝臓サポートっておいしいらしくてモリモリ食べてます。

薬を紙袋から取り出す音がすると、知らない間に姿を消すあんこ君・・・w こういうところ賢いんですよねぇ。でも、飲むのはとても上手ですよ。お昼ごはん直前に飲んでもらって、すぐに昼ごはんです。

 

【体重測定】

体重測定は定期的に行っています。ここ最近では、

  • ひ〜ちゃん: 4.1kg (MAX: 4.8kg)
  • あんこ: 5.2kg (MAX: 6.4kg)
  • きなこ: 5.0kg (MAX: 6.2kg)

といった感じです。ひ〜ちゃんは、6月に一瞬だけ3.9kg になりましたがリバウンドしました(笑 そうえいば、ちび太君ですが、もう3.8kgになったとの連絡をウッチーさんから頂きました。さすが男の子。成長が早いですねぇー。ひ〜ちゃんとほとんど同じってことかぁ・・。手に乗るくらい小さかったのになぁ・・・。

猫ってほんと成長早いよなぁ。
人間の数倍の早さで成長しています。そんな猫から人間ってどういう風に見えてるんだろう・・。

 

▼いつもクリッコ&コメント&拍手ありがとうございます。
人気ブログランキング

あんこときなこが気を使いながら猫草を食べているのを横目にマイペースで食べているひ〜ちゃんw 女王様ですからね。

明日も更新するか微妙なので、先に書いておこう。
7月11日は、あんこ、きなこ そして 黒豆さん家の ひげ、くま の誕生日(推定)です。4歳になります。オコメーズは4にゃんともにすくすく育って微笑ましい限りです。ふと、今でも兄弟全員集合したら覚えてるものなのかなぁ〜とか思ったりします。

おめでとう 俵ーズ!! もとい、オコメーズ!!

  • 猫にゃん さん
    誰が書いたメッセージなんでしょうねー。多分ですが、きなこだと思うんです。あんことひ〜ちゃんはキーボードを避けて通るはずなので・・。私にもさっぱりわかりません。猫ってバランス感覚が抜群ですよねぇ。バランス感覚を分けて欲しい。
  • HIROMI-Y さん
    特にきなごんなんて白い毛が多いですから汚れそうなのですが、いつも真っ白ですからねぇ。綺麗好きなんでしょうねぇ。さすがの猫の身体能力でも、飛び降りることは不可能なようですw 怖いバスも走ってきますから、もし行けたとしても行きたくない領域のようです。見るだけ・・・w

    ノラちゃんのその後はどうなりましたか?
    いっそのことHIROMI-Yさん家に・・なんて展開に・・w

 

では、またぁ!!

posted by karikari at 01:18 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

